編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ととね 森木の揺り篭
キャラクター名
エリン・K・ライス
属性
真なる中立
プレイヤー名
ととね
最終更新
2022/06/15 23:08
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー/10
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
19
身長
5'6" 167.64cm
体重
140lb. 63.56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄白
メモ欄
能力値:11/12/14/12/10/16+2 防御的発動:19スタート
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
14
+2
知力
14
+2
12
+1
判断力
10
 
 
 
魅力
22
+6
20
+5
HP
ヒットポント
最大値
70
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
13
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
19
= 【魅】+6 +
10
+
 
+
 
+
3
〈呪文学〉*
15
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】0 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
13
= 【魅】+6 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
6
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
21
= 【魅】+6 +
9
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
2
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
5
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
5
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アシッド・スプラッシュ
6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スコーチング・レイ
6
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
火炎
 
 
4d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド
5
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
ハンディ・ハヴァサック
携帯食器一式
携帯用寝具
水袋
ベルトポーチ 0.5
身だしなみ用具
火打ち石と打ち金
シャベルのミニチュア
巻物/ウィンド・ウォール
巻物/マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル
巻物/タンズ
巻物/デイライト
巻物/フライ
巻物/ストーンスキン
巻物/ブラック・テンタクルズ
巻物/ノック
巻物/ダークヴィジョン
巻物/スパイダークライム
巻物/ヒロイズム
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(47チャージ)
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(45チャージ)
ワンド:フェザー・ステップ(40チャージ)
指輪:リング・オヴ・スペル・ナレッジU(レジスト・エナジー)、リング・オヴ・プロテクション+1
肩回り:クローク・オヴ・レジスタンス+2
首周り:レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム、ウォリアーズ・カレッジ、ベネフィシャル・ウィンズ
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティテューション+2 1
全身:ニーモニック・ヴェストメント
額周り:ヘッドバンド・オブ・メンタル・プラウエス+2(知力・魅力)(アクロ語・知覚) 1
頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
14.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(5028.7
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1st:《近距離射撃》
人間:《精密射撃》
ソーサラー《物質要素省略》
3rd:《戦闘発動》
5th:《呪文粘着化》
7th:《呪文エレメンタル化:強酸》
血脈:《イニシアチブ強化》
9th:《呪文先鋭化》

特徴
魔法特徴[集中する精神]
精神集中+2

社会特徴[捜索者]
知覚に+1、クラス技能化


適性クラスボーナス:ソーサラー
1Lv:技能
2Lv:技能
3Lv:技能
4Lv:リストにメイジ・アーマー追加
5Lv:リストにイアピアッシング・スクリーム追加
6Lv:リストにヒディアス・ラフター追加
7Lv:リストにスリップストリーム追加
8Lv:リストにヒロイズム追加
9Lv:リストにスロー追加
10Lv:リストにブラック・テンタクルズ追加

言語:共通語、アクロ語

成長履歴
1st:HP6+3 技能:2+2+1
2nd:HP4+3 技能:2+2+1
3rd:HP4+3 技能:2+2+1
4th:HP4+3 技能:2+2【魅力】+1
5th:HP4+3 技能:2+2
6th:HP4+3 技能:2+2
7th:HP4+3 技能:2+2
8th:HP4+3 技能:2+2【魅力】+1
9th:HP4+3 技能:2+2
10th:HP4+3 技能:2+2
合計:HP70 技能:43+ヘッドバンド10
特殊能力
人間
能力値1つに+2:魅力+2
中型:
通常速度:30ft
ボーナス特技:
熟練:

ソーサラー
習熟:全ての単純武器

呪文:ソーサラーはウィザード/ソーサラー呪文リストから選択された秘術呪文を使用する。ソーサラーは修得している呪文を準備なしに思うときに発動できる。

血脈:秘術

クラス技能:〈知識:好きなもの1つ〉。
 ボーナス呪文:アイデンティファイ(3レベル)、インヴィジビリティ(5レベル)、ディスペル・マジック(7レベル

ボーナス特技:《イニシアチブ強化》

血脈の秘法:君が呪文修正特技を使用し、少なくとも1レベル以上呪文レベルが上昇するなら、その呪文のセーヴDCは+1される。
この増加は《呪文レベル上昇》とは累積しない。

血脈の力/Bloodline Powers:
秘術の絆(超常):1レベルの時点で、君は同レベルのウィザードとして秘術の絆を得る。
使い魔や絆の品の力を決定する際、君のレベルをウィザード・レベルと加算して判断してよい。
この能力を使用しても、君は使い魔と絆の品を同時に使用できない。1日に1回、君は絆の品によって、修得している呪文のいずれか1つを発動することができる(ウィザードの絆の品とは異なり、呪文書に記されている呪文のいずれか1つを発動するのではない)。

呪文修正の達人(変則):3レベルの時点で、呪文を発動する時に、君は自分が修得している呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。
使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。
この能力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(19レベル時で5回)。
20レベルの時点で、この能力は秘術の極みと入れ替えられる。

新たなる秘術(変則):
9レベルの時点で、君は修得呪文リストにウィザード/ソーサラー呪文リストのうち1つを追加できる。

キャントリップ:ソーサラーは表“ソーサラーの修得呪文数”上の“修得呪文数”の項目に記載されているとおりの、一定数のキャントリップ、すなわち0レベル呪文をいくつか知っている。これらの呪文は他の呪文と同様に発動できるが、いかなる呪文スロットを消費することもなく、再度使用することができる。

《物質要素省略》:ソーサラーは1レベル時に《物質要素省略》をボーナス特技として獲得する。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv呪文(9個/無限回)DC16
・ディテクト・マジック
・リード・マジック
・オープン/クローズ
・アシッド・スプラッシュ
・メンディング
・ライト
・プレスティディジテイション
・メイジ・ハンド
・メンディング

1Lv呪文(5+3個/8回)DC17
・グリース
・バーニング・ハンズ
・マジック・ミサイル
・シールド
・トゥルー・ストライク
・イアピアッシング・スクリーム
・メイジ・アーマー
・アイデンティファイ

2Lv呪文(4+3個/8回)DC18
・グリッターダスト
・スコーチング・レイ
・シー・インヴィジビリティ
・ヒディアス・ラフター
・スリップストリーム
・インヴィジビリティ
・クリエイト・ピット

3Lv呪文(3+3個/7回)DC19
・ヘイスト
・ファイアーボール
・ヒロイズム
・ディスペル・マジック
・スロー
・ライトニング・ボルト

4Lv呪文(2+3個/6回)DC20
・ディメンジョン・ドア
・ストーンスキン
・グレーター・インヴィジビリティ
・ネームド・ブリット
・ブラック・テンタクルズ

5Lv呪文(1個/4回)DC21
・ウォール・オヴ・フォース
設定など
初期144.7
1章2968