装備品 |
アイテム | 重量 |
Stiletto boots |
1 |
冷たい鉄製MWKシュリケン(50) |
5 |
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▼背負い袋2GP |
2 |
保存食(1日分) 5sp *3 |
3 |
水袋 1gp *3 |
12 |
携帯用寝具 |
5 |
耐毒剤(小ビン) |
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耐病剤 |
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聖水(ビン) |
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大金槌(予備)*2 |
20 |
錬金術師の火 |
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吐き気止めシロップ |
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錬金術油 |
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ジャヴェリン1gp |
2 |
高品質の盗賊道具 |
2 |
巻物、マジックウェポン |
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魂刺激剤 |
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スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ |
1 |
Speed sheath(フライポーション) |
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Speed sheath(ワンド、シールド) |
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ワンド、メイジアーマー |
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旅人の服 0gp |
5 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
76 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
Incandescent Blue Sphere (Normal) Ioun Stone共鳴効果
《無視界戦闘》
利益:近接戦闘で視認困難(“戦闘”を参照)のために失敗するたびに、実際に命中したかどうかを調べるための失敗確率の%ロールを1回だけ再ロールできる。
不可視状態の攻撃側は近接戦闘で君を攻撃する際にボーナスを得ることはない。つまり、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うことはなく、攻撃側は通常の+2のボーナスを得られない。ただし遠隔攻撃の場合には、攻撃者が不可視状態であることによるボーナスが適用される。
君は目が見えない時に全力で移動するための〈軽業〉判定を行う必要がない。
通常:不可視状態の攻撃者が君に命中させるための攻撃ロールに通常通り修正値が足され、君はアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。暗闇や視界の悪さによる移動速度の低下も通常通り適用される。
特殊:《無視界戦闘》はブリンク呪文の対象になっているキャラクターに対しては役にたたない。
1lv《Shikigami Style》
Source Martial Arts Handbook pg. 9
このスタイルをとっている間は、代用武器でサイズ・カテゴリーが1つ大きいかのようにダメージを与えることができる。式神スタイルを前提条件とするスタイル・スキルを1つ持つごとに、即席の武器をさらに1サイズ・カテゴリー大きいものとして扱い、最大で実際のサイズより3サイズ大きいものとして扱う。
※キャンペーンにおける記述の明確化
《Shikigami Style》では、武器の基本ダメージが3d6を超えることはない。
モンク1b《素手打撃強化》
モンク1b《代用武器の巧み》
君は近接代用武器を扱う際にペナルティを受けない。武装していない敵は君の代用武器による攻撃に対して立ちすくみ状態になる。
モンク1b《平穏なる接触》
攻撃ロールを行う前に、この特技を使用するかどうかを選択すること(そのため、攻撃ロールが失敗するとこの試みは無駄になってしまう)。攻撃が命中しても、この攻撃はダメージも他の効果や状態を及ぼすこともない。しかし目標は1ラウンドの間、呪文を発動したり攻撃を行なうこと(機会攻撃や割り込みアクションとしての攻撃も含む)ができなくなる。目標は意志セーヴ(難易度10+君のキャラクター・レベルの1/2+君の【判断力】修正値)に成功すればこの効果を免れる。《平穏なる接触》は1日に4レベルごとに1回使用することができる(特殊項を参照)が、1ラウンドには1回しか行うことはできない。
特殊:蓮華拳士のアーキタイプを選択したモンクは、例え前提条件を満たしていなくとも1レベルにおいて《平穏なる接触》をボーナス特技として獲得する。モンクは《平穏なる接触》を1日にモンク・レベルごとに1回+モンク以外のクラス・レベル4につき1回だけ使用することができる。
スピリチュアリスト1b(歓喜時、消失)
《技能熟練:交渉》
《技能熟練:真意看破》
《鋼の意志》
モンク2b《回避》
3lv 《Shikigami Mimicry》
Source Martial Arts Handbook
Shikigami Styleの間、次のターンの開始まで、攻撃ロールに-2のペナルティを課して、代用武器を次の特性のうちの1つを持っているかのように扱うことができる。
防御, 待機, 武器落とし, 惑わし, 非致傷, 演武,足払い
もしその武器が「壊れやすい」特性を持つか破損状態であれば、jaggedの特質を持っているかのように扱うことができる
5lv 《Shikigami Manipulation》
Source Martial Arts Handbook
を使用している間、代用武器として使用している魔法アイテムを、そのアイテムの術者レベルを4で割った値(最小で+1)に相当する強化ボーナスを攻撃ロールとダメージ・ロールに与えているかのように扱うことができ、最大で+5のボーナスを得ることができる。
特殊:この特技とEquipment Trickを持つキャラクターが、魔法のアイテムを使ってトリックを行う場合、そのトリックの一環として行われるスキル・チェックやコンバット・マヌーバー・チェックに、アイテムの術者レベルを4で割った値(最小で+1)に等しいボーナスを加えることができる。
7lv《強打》
monk6《代用武器体得》
君は代用武器を使うことによるいかなるペナルティも被らない。さらに、君の手にある代用武器は以下のように強化される。まず、代用武器のダメージ・ダイスを1段階(例えば、1d4から1d6へ)増加させる。ただし最高は1d8(両手持ちの場合2d6)である。さらに、代用武器は19〜20のクリティカル可能域と、×2のクリティカル倍率を持つ。
(以降未取得)
9lv《踏み込み》
11lv《追加HP》
monk10《強行突破》 |
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特殊能力 |
▼能力値
str15+2dex14con14int10wis15+2cha7-2
4lv:wis+1
▼オレイアス
+2【筋力】、+2【判断力】、−2【魅力】
来訪者(原住)
遅い移動速度:20フィートの基本移動速度
暗視:60フィート
山生まれ/Mountain-Born:狭い岩棚を通るための〈軽業〉判定と、疲労状態や不調状態に対するセーヴに+2の種族ボーナスを得る。この種族特性は擬似呪文能力種族特性と置き換える。
岩の肌/Granite Skin:外皮に+1の種族ボーナスを得る。この種族特性はエネルギーに対する抵抗を置き換える。
水晶の身体/Crystalline Form:光線に対するACに+2の種族ボーナスを得る。さらに1日1回、《矢止め》特技を使用したかのように、自身を目標にした光線攻撃1つを弾くことができる。この種族特性は地への親和性と置き換える。
言語:共通語および地界語
▼特徴
〔チャルディラの教え〕(チャルディラ・ズザリスタン) Lessons of Chaldira
1日1回、STに失敗した場合、そのSTを振り直すことができる。それが悪くなったとしても、2回目の結果を使わなければならない。
〔不意の武器〕/Surprise Weapon:
君は代用武器による攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
〔堅気〕/Upstanding:(#0年代記シート特典)
君は〈交渉〉と〈真意看破〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、これらの技能のいずれか1つ(交渉)は君のクラス技能となる
▼Spiritualist(Exciter)
守護霊との融合/Merged Phantom:喜悦に浸る者は守護霊を自分の体の外に完全に顕現させることはできない。
意識共有(超常)/Shared Consciousness:1レベルの時点で、守護霊がスピリチュアリストの意識の中に留まっている(完全に発現していたり、エーテル界に追放されたりしていない)ならば、スピリチュアリストは守護霊の感情の傾倒で決まる技能2つに対して《技能熟練》を得る(既に有していない場合)。また、その守護霊はスピリチュアリストの[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに対して、+4のボーナスも得る。最後に、1日1回、スピリチュアリストが[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに失敗した際、割り込みアクションとして、スピリチュアリストはこの効果を意識の中にある守護霊の領域に押し込むことができる。そのようにすると、スピリチュアリストは[精神作用]効果の効果を受けない。しかしその効果の通常の持続時間の間、スピリチュアリストは守護霊から得られた[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローと《技能熟練》を失い、この能力を使用して[精神作用]効果を守護霊の意識に転嫁する能力と守護霊を発現させる能力を使用できなくなる。[精神作用]効果が守護霊の意識に送り込まれている間、その効果の持続時間を終了させるために、スピリチュアリストを目標としたディスペル・マジックやブレイク・エンチャントメントのような呪文を使用することができる。これはちょうど、スピリチュアリストがその[精神作用]効果の影響を受けているかのように扱う。
歓喜(超常)/Rapture:
ブラッドレイジャーの血の激怒に似ており、ブラッドレイジャー・レベルとしてスピリチュアリスト・レベルを用いるが、激怒や血の激怒を前提条件とする特技や他の要素の条件を満たさない。歓喜に入ると、喜悦に浸る者は意識の中にいる守護霊が持つ他の利益(《技能熟練》や[精神作用]効果に対するボーナス)を全て失うが、喜悦に浸る者は通常の血の激怒から得られるように【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナスを得るか、【敏捷力】と【魅力】に+4の士気ボーナスを得るか、【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、【魅力】に+2の士気ボーナスを得るかのいずれかを選択できる。血の激怒が終わった時と同様に疲労状態になるのに加えて、喜悦に浸る者は歓喜が終わった後1分間の間、再度歓喜に入ることはできない。
この能力はスピリチュアリストが守護霊を顕現する能力と顕現した守護霊を必要とする感情の傾倒能力を使用する能力を置き換える。
高速移動(変則)/Fast Movement:喜悦に浸る者の地上移動速度はその種族の通常の値よりも10フィートだけ速い。この利益は喜悦に浸る者が軽装鎧か中装鎧を身につけているか鎧を身につけておらず、かつ重荷重でない時にのみ適用される。これはバーバリアンの同名の能力と累積しない。
この能力はエーテル束縛を置き換える。
▼感情の傾倒(専念):
《技能熟練:交渉》
《技能熟練:真意看破》
《鋼の意志》
▼モンク(徒手空拳士/蓮華拳士/軽功拳士)
武器と防具の習熟:徒手空拳士はシュリケンにのみ習熟している。徒手空拳士は通常の武器を(表に記載された武器の情報全ての代わりに)以下のデータを持つ代用武器として扱う:
軽い武器:ライト・ハンマー
片手武器:クラブ
両手武器:クオータースタッフ
これは通常のモンクの武器習熟と入れ替える。
モンクはいかなる鎧にも盾にも習熟していない。
アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を着用せず、かつ負荷のかかっていない状態にある時、モンクは【判断力】ボーナス(あれば)をアーマー・クラスと戦技防御値に加えることができる。
加えて、モンクはクラス・レベル4でアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。ボーナスはこれ以後モンク・レベル4レベルごとに+1ずつ上昇していく(最大でレベル20の+5)
このアーマー・クラス・ボーナスは、接触攻撃や、モンクが立ちすくみ状態にある時にも適用される。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失ってしまう。
連打(変則)/Flurry of Blows:1レベル開始時に、徒手空拳士は素手打撃と代用武器1つによる攻撃を組み合わせて連打を行えるようになる。徒手空拳士は“モンク用”の武器特性を持つ武器も含め、その他の武器を用いて連打を行うことはできない。それ以外の点では、徒手空拳士の連打はそのレベルを持つ通常のモンクと同じように機能する。
平穏なる接触(超常)/Touch of Serenity:1レベルの時点で、蓮華拳士は前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《平穏なる接触》*を得る。6レベルの時点と、それ以降6レベル上昇する毎に、《平穏なる接触》の持続時間は1ラウンドずつ増加する。目標はそれぞれのラウンドの自身のターンで再度意志セーヴを試みることができ、成功すればこの効果を終了させられる。この持続時間は累積せず、最も長い持続時間だけが適用される。この能力は朦朧化打撃と入れ替える。
素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で《素手打撃強化》を得る。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。
ボーナス特技/Bonus Feat:1レベル、2レベル、さらにその後4レベルごとに、モンクはボーナス特技を選択できる。このボーナス特技は以下のリストから選択しなければならない。
《代用武器の巧み》、《迎え討ち》、《矢止め》、《回避》、《組みつき強化》、《蠍の型》、《万能投擲術》である。
6レベルにおいて、リストには以下の特技が追加される。《ゴルゴンの拳》、《突き飛ばし強化》、《武器落とし強化》、《フェイント強化》、《足払い強化》、《強行突破》。徒手空拳士は6レベルのボーナス特技に《裏技強化》*、《代用武器体得》、《盗み取り強化》*の特技を加える。
10レベルにおいて、以下の特技が追加される。《クリティカル強化》、《メドゥサの怒り》、《矢つかみ》、《一撃離脱》。
モンクはこれらの特技を選択する際に、特技の前提条件を満たしている必要はない。
身かわし(変則)/Evasion:2レベル以上のモンクは、一定範囲に効果のある攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済むのである。身かわしはモンクが軽装鎧を着ているか、鎧を着ていない場合に使用できる。無防備状態のモンクは身かわしによる利益を受けられない。
高速移動(変則)/Fast Movement:3レベルにおいて、モンクは地上移動速度に強化ボーナスを得る(「表:モンク」を参照)。鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、これによって向上したぶんの移動速度を失う。
戦技訓練(変則)/Maneuver Training:3レベルから、モンクは戦技ボーナスを計算する際に、基本攻撃ボーナスの代わりにモンク・レベルを使用する。ただし他のクラスによって得られる基本攻撃ボーナスへの基本攻撃ボーナスは影響を受けず、通常どおりに加算できる。
多彩な代用武器(変則)/Versatile Improvisation:3レベルの時点で、即行アクションで、徒手空拳士はその武器の通常ダメージ種別にかかわらず、1ラウンドの間あたかも違うダメージ種別1つ(殴打、刺突、斬撃のいずれか)を与える武器として代用武器を使用できる。この能力は不動心と入れ替える。
気蓄積(超常)/Ki Pool:
4レベルにおいて、モンクは気ポイントのプールを獲得する。気プール内のポイント数はモンク・レベルの1/2+【判断力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。
4lv魔法の武器
7lv冷たい鉄および銀の武器
10lv秩序属性の武器
16lvアダマンティンの武器としても扱われ、硬度を無視する。
即行アクションで1ポイントを消費していずれかが可能
・連打時、1回の追加攻撃
・速度を1ラウンドの間20フィート増加
・1ラウンドの間自分のACに+4の回避ボーナス
・1ラウンドの間、代用遠隔武器あるいはシュリケンの射程単位を20フィートだけ延ばす。
気プールは8時間の瞑想か休息後の朝ごとに補充される。いずれも連続した8時間である必要はない。
気の力:バークスキン(自身のみ、1気ポイント)4レベル取得
浮身を置き換える
気の力:ストーンシールド(自身のみ、1気ポイント)5レベル取得
大跳躍を置き換える
気の代用武器(超常)/Ki Weapons:5レベルの時点で、徒手空拳士は即行アクションで自身の気蓄積から1ポイント消費することで、1ラウンドの間、代用武器1つで素手打撃と同じダメージを与えることができる。
11レベルの時点で、徒手空拳士は気を消費して、1ラウンドの間代用武器1つに強化ボーナスや魔法の武器特性を与えることができる。この効果は1気ポイント毎に、+1の強化ボーナスかそれと同等の魔法の武器の能力を与える。徒手空拳士はこの目的で一度に3ポイントを越える気を消費することはできない。例えば、徒手空拳士は2ポイントの気を消費して代用武器に+1の強化ボーナスとキ・フォーカスの特性を与えたり、フレイミング・バーストの特性を与えたりすることができる。
15レベルの時点で、1ラウンド毎の制限は5ポイントに増加する。
徒手空拳士は代用武器に、通常であれば持たせることができない魔法の武器特性――斬撃武器にディスラプションの特性を与えたり、殴打武器にヴォーパルの特性を加えたり――を付与できる。この能力は無病身および金剛身と入れ替える。
(以降未取得)
気の力:プレシボー・イフェクト(1気ポイント)7レベル取得
Source Martial Arts Handbook
肉体の完成を置き換える。
※標準のモンクは肉体の完成、縮地の法、および虚身のように、気の力のように見なすいくつかの能力を持つ。軽功拳士は、しばしば無病身のようなモンクの気以外の能力を置き換えて、追加の気の力を学ぶことができる。
身かわし強化(変則)/Improved Evasion:9レベルにおいて、モンクの身かわし能力は強化される。攻撃に対する反応セーヴが成功した場合にダメージを受けないのは同じだが、それに加えて、セーヴに失敗した場合でも半分のダメージしか受けない。無防備状態のモンクは身かわし強化の効果を受けることができない。
降伏の接触(超常)/Touch of Surrender:12レベルの時点で、自身の近接攻撃の1つでクリーチャー1体のヒット・ポイントを0以下に減少させた際、割り込みアクションにより気ポイントを6ポイント消費することで、目標を降伏させることができる。目標が降伏すると、目標のヒット・ポイントは0に減少して満身創痍状態になり、蓮華拳士がチャーム・モンスター(術者レベルはモンク・レベルに等しい)を発動したかのように魅了される。目標はこの効果に対してセーヴィング・スローを行なえない。この(魅惑)効果は持続時間が終了するか、蓮華拳士が終了させるか、別のクリーチャーに使用するか、目標のヒット・ポイントが再び0以下になるかのいずれかが起きると終了する。蓮華拳士は降伏の接触で同時にクリーチャー1体のみ魅了することができる。これは[精神作用](魅惑)効果である。この能力は縮地の法と入れ替える。
気の力:縮地の法取得 (13レベル、金剛心を置換える)
縮地の法(超常)/Abundant Step:ディメンジョン・ドアの呪文を用いたかのように、空間の狭間に魔法的に滑り込むことができる。この能力の使用は移動アクションであり、気プールから2ポイントを消費する。この効果の術者レベルは、使用者のモンク・レベルに等しい。モンクはこの能力の使用にあたって、他のクリーチャーを伴うことはできない。
平和の接触(超常)/Touch of Peace:15レベルの時点で、蓮華拳士は1日1回平和の接触を使うことができる。使用時は攻撃ロールの前に宣言しなければならない。この攻撃が成功した場合、攻撃はダメージを与えないが、目標は術者レベルがモンク・レベルに等しいチャーム・モンスターを発動したかのように魅了される。目標はこの効果に対してセーヴィング・スローを行えない。クリーチャーはレベル毎に1日の間魅了される。もし蓮華拳士かその味方が魅了されたクリーチャーを攻撃するか、蓮華拳士が敵対的な行動を求めたり命令したりすると、効果は終了する。これは[精神作用](魅惑)効果である。この能力は激震掌と入れ替える。
気の力:《電光の如き脚》(3気ポイント)(17レベル、時知らずの肉体を置換える)
学問の達人(変則)/Learned Master:17レベルの時点で、蓮華拳士は〈言語学〉と全ての〈知識〉をクラス技能として得る。蓮華拳士はこれらの技能の基本能力値に【知力】の代わりに【判断力】を使うことができる。この能力は日月語と入れ替える。
虚身(超常)/Empty Body:19レベルにおいて、モンクは1分間、イセリアルネスの呪文を使用したかのようにエーテル状態になることができる。この能力の使用は移動アクションであり、気プールから3ポイントを消費する。この能力はモンク自身にしか使用できず、他のクリーチャーをエーテル状態にすることはできない。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【自身ターンの攻撃時以外ロッド片手保持】
Tシャツ
気蓄積8pts/日
DC18《平穏なる接触》6回/日(2R)
〔チャルディラの教え〕1回/日
水晶の身体:光線《矢止め》1回/日
意識共有:[精神作用]ST失敗時、押し込む(割込)1回/日
歓喜6R/日
ワンド、メイジアーマー
ワンド、シールド
《Shikigami Mimicry》次のターン開始まで、攻撃ロールに-2のペナルティを課して、代用武器を次の特性のうちの1つを持っているかのように扱う。防御, 待機, 武器落とし, 惑わし, 非致傷, 演武,足払い
1.会陰チャクラ(難易度11)1ラウンドの間開門しているチャクラの数に等しいダメージ減少/―を与える。
2.丹田チャクラ(難易度13)標準的な機動性の、基本移動速度に等しい飛行移動速度を1ラウンド得る。
擬似呪文能力:CstLv6
バークスキン(外皮+3/60min/自身のみ/1気ポイント)
ストーンシールド(1inc遮蔽硬度8HP15/1R自身のみ/1気ポイント)
Lv0.呪文
・ガイダンス
・ディテクト・マジック
・メンディング
・ステイビライズ
Lv1呪文x2
・シールド
・フェザーフォール
▼未訳アイテム
Shawl of the Lingering Phantom
Source Haunted Heroes Handbook pg. 31
オーラ微弱占術、CL5
スロット頭部、価格3,200gp、重量-。
説明
着用者が共有意識のクラス特徴(Occult Adventures 73)を持っている場合、守護霊が心霊体または非実体の形で現れている間、彼女の守護霊の感情の焦点によって決まる両方のスキルで技能熟練の特技を獲得する。ファントムが意識に閉じ込められている間は、代わりにそれらのスキルを使ったスキル・チェックに+4の技量ボーナスを得る。
▼チャクラ
チャクラの励起やチャクラの励起維持は1気ポイントかかる即行アクションだ。1ラウンド目、これは会陰チャクラを開く。以降のラウンド毎に、順番通りに次のチャクラが開かれる。
チャクラの励起を始めると、実践者は毎ラウンドチャクラの開門を続けるか励起したチャクラの維持かをしなければならず、維持する間毎ラウンド1気ポイントを費やすのであればいつでも進捗を再開できる。そのラウンドに気を消費している毎ラウンド、実践者はその時点で励起させているチャクラのうち1つの利益を選択できる。
実践者が頑健セーヴに失敗した場合、彼は励起しているチャクラ1つにつき1d6ポイントのダメージを受ける。実践者が意志セーヴに失敗した場合、彼は感情と結びつく幻視と励起しているチャクラに関連する概念に圧倒され、1ラウンドの間幻惑状態になり全てのチャクラが閉じる。
1.会陰チャクラ(難易度11)/Root Chakra:
1ラウンドの間開門しているチャクラの数に等しいダメージ減少/―を与える。実践者は2レベルになってからでないとこのチャクラを開けない。
2.丹田チャクラ(難易度13)/Sacral Chakra:
標準的な機動性の、基本移動速度に等しい飛行移動速度を1ラウンド得る。この移動は硬い地面の上で開始し、終了しなければならない。実践者は4レベル以上なければこのチャクラを開門できない。
3.三焦チャクラ(難易度16)/Navel Chakra:
30フィートの円錐形に2d8ポイントのダメージを与えるブレス攻撃。これはどこか火に似た茜色の液状の炎の塊の放射だが、あらゆる形のエネルギー抵抗、防護、完全耐性を迂回する。ダメージ量は第3位階を超えるチャクラの開門につき1d8づつ上昇し、チャクラ全てを励起した場合に最大の6d8になる。実践者は6レベル以上なければこのチャクラを開けない。
■成長計画
str15+2dex14con14int10wis15+2cha7-2
オレイアス〔チャルディラの教え〕〔不意の武器〕
1モンク(徒手空拳士/蓮華拳士/軽功拳士)1《Shikigami Style》
ボーナス特技《代用武器の巧み》、連打、《平穏なる接触》、素手打撃
2Spiritualist(Exciter)1
高速移動(変則)、ナック、守護霊(専念)、意識共有
3monk2《強打》→5lv再訓練《Shikigami Mimicry》
《迎え撃ち》、身かわし
4monk3
高速移動、戦技訓練、多彩な代用武器、丹田チャクラ
5monk4《Shikigami Manipulation》
気蓄積(魔法)、バークスキン
6monk5
ストーンシールド
7monk6《強打》
《強行突破》
8monk7
気蓄積(冷たい鉄/銀)、プレシボー・イフェクト
9monk8《追加HP》
10monk9
身かわし強化
11monk10《渾身の一打》
《代用武器体得》、気蓄積(秩序)
頭部/Head:Shawl of the Lingering Phantom3200GP
額周り/Headband:判断+2ヘッドバンド4000gp
両目/Eyes:アイズ・オヴ・ジ・イーグル2500gp
首周り/Neck:フリーダム 9,000GP デインジャー・センス 7,500GP
胸部/Chest:
全身/Body:モンクス・ローブ13,000gp
肩周り/Shoulders: クローク・オヴ・レジスタンス
手首/Wrist:
両手/Hands:Gloves of Improvised Might(ホーリィ)16,000 gp
ベルト/Belt:+2strベルト4000gp
両足/Feet:ブーツオブスピード12,000gp
指輪/Ring:
指輪/Ring:リング・オヴ・キ・マスタリー10,000GP
Incandescent Blue Sphere (Normal) Ioun Stone8,000 gp判断+2+共鳴無視界戦闘
技能:交渉、知覚、真意看破+α
Lv0.呪文
・ガイダンス
・ディテクト・マジック
・メンディング
・ステイビライズ
Lv1呪文x2
・シールド
・フェザー・フォール
■呪文/Spells:スピリチュアリストはスピリチュアリスト呪文リストから念術呪文を発動する。スピリチュアリストは事前に準備することなく、修得済みの呪文から任意に呪文を発動することができる。呪文を習得したり発動したりするために、スピリチュアリストは最低でも10+呪文レベルの【判断力】を有していなければならない。スピリチュアリストの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+スピリチュアリストの【判断力】修正値に等しい。
スピリチュアリストは呪文レベル毎に、1日に呪文を決められた数しか発動することができない。1日に発動できる呪文の基本数は表:スピリチュアリストに記載されている。加えて、高い【判断力】を持つスピリチュアリストは、1日のボーナス呪文を追加で得る。
スピリチュアリストの呪文選択は限られている。ゲーム開始時、スピリチュアリストは自分で選択した0レベル呪文4つと1レベル呪文2つを修得している。新しくスピリチュアリスト・レベルを得るたびに、表:スピリチュアリストの修得呪文数に記載の通り、新しい呪文をいくつか修得する。スピリチュアリストの1日の呪文数とは異なり、スピリチュアリストの呪文修得数は【判断力】の影響を受けない。表:スピリチュアリストの呪文習得数に記載されている数で固定されている。。
ナック/Knacks:スピリチュアリストはナック(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。例えば呪文修正特技を適用するなどの理由で他の呪文スロットを使用するナックは、通常通り呪文スロットを消費する。
▼#1
探索、報告、協力。あなたは、典型的なパスファインダーとは何かについて、優れた感覚を持っています。自由行動または割込行動として、敵を倒すが殺さない、NPCと仲良くする、特定のアイテムを回収するなど、あなたが名付けた特定の行動が、パスファインダー協会の目標を実現するのに役立つかどうかを検討することができます。次にGMは、その行動の影響がプラス(シナリオの二次的成功条件の達成に貢献)、マイナス(二次的成功条件に反対)、またはごくわずか(二次的成功条件に貢献も反対もしない)のいずれかであるかをあなたに伝えます。これらの3つの選択肢のどれもが、PCの副次的成功条件の達成に対するアクションの影響を正確に反映していない場合、GMは5文字以内のフレーズで回答することができます。この恩恵を使用したら、クロニクルシートから消してください。
貴重な発見:使用済み
▼#2
イリセンでは、ヤゲヴナ家とその支援方法について言及すると、すべての交渉判定に+2状況ボーナスを得ることができる。
▼#3
ゴブリンの副種別をもつ人型生物に対する威圧判定に+2のボーナスを得る
▼#5
パスファインダー、もしくは元パスファインダーへの真意看破判定に+2のボーナスを得る。
▼#8 メンデヴの称賛
メンデヴの称賛を受けるごとに、メンデヴ十字軍に影響与えるために行われる魅力基準の技能や能力、判定に累積で+1のボーナスを得る(最大+3)。
▼#9
恩恵に×をつけることで得意な地形+2:地下を得る
▼#10
風の親和性
▼#11
風の親和性
▼#13 十人委員会に捺印された固有のウェイファインダーを得る(販売不可)。提示することで他の協会員へのはったり、交渉、威圧に+2ボーナスを得る。
▼#17
風の親和性
□□ボックスにチェックを入れることで、あなたのキャラクター・レベルに等しい術者レベルを持つ擬似呪文能力として、フェザー・フォールを唱えることができる。
Hurricane-Tempered:あなたはこの恩恵を年代記シートから消し、風の効果を、あなたが持つ「Air Affinity」の恩恵1つにつき、1ラウンドの間、1つ弱いカテゴリーであるかのように扱うことができます。これには遠隔攻撃に対するペナルティ、風による判定か吹き飛ばしか、風による飛行判定に対するペナルティが含まれる。ウィンド・ウォールなど、遠隔攻撃を不可能にするが筋力を指定しない効果の有効な開始時の風の強さは、暴風のように扱われる。 |
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