編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会プレイ 協会マジネコPC
キャラクター名
ビンゴ・ロンゴ
属性
真なる中立
プレイヤー名
マジネコ
最終更新
2024/08/24 14:59
クラス/キャラクターレベル
クレリック6(Varisian Pilgrim)18.5XP→Lv7、エメ塔→Lv8
信仰する神
Nivi Rhombodazzle
故郷
ヴァリシア
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
年齢
111
身長
3'7" 109.22cm
体重
42lb. 19.06kg
髪の色
緑色
瞳の色
水色
肌の色
色白
メモ欄
20PB(STR: 12-2 DEX: 10 CON: 12+2 INT: 12 WIS: 15 CHA: 15+2) 2362144-7、Bingo Rongo、交易社(技能ランクの-3は《年の功》調整用)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
17
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
45
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:3+(5+2)*6=45
技能:(2+1+1)*6=24
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
0
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
宝飾品+5
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(賭博師)*
15
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
6
〈職能〉(全て)*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
4
〈真意看破〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
22
= 【判】+5 +
6
+
+3
+
 
+
8
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
3
+
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
0
+
1
+
1
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+5
+
1
+
 
+
恐怖/絶望+2、即死+2、幻術+2
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
0
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
4
+
0
+
0
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
小型ライト・ハンマー
4
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
20フィート
1GP
1d3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ(小型)
4
 
6
0
10
5
 
ミスラルバックラー+2
3
 
 
 
 
1.25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
0
10
6.25
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック( 5
携帯用寝具 1sp (1.25
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
聖印(木製) 1gp 0
絹のロープ 10gp (5
ビックリ食糧*2 1cp*2 (0.25
陽光棒 2gp 1
鏡 10gp (0.5
香水 5gp 0
聖印(刺青式) Holy symbol, tattoo(肩にRhombocrystalのダイス吹雪)ナービルに達成値24で入れてもらった(#004)
巻物箱 5gp 1
トラヴェラーズ・エニィツール(職能+2) (2
防寒具 (1.75
猟犬の血(小ビン) 0
キャンプファイアー・ビード 0
高品質背負い袋 50gp (1
【魔法装備スロット】
ベルト:
全身:
胸部:
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル 1
両足:
両手:
頭部:
額周り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4 16000gp 1
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1
手首:スペルガード・ブレイサーズ
指輪:
指輪:
その他:Rhombocrystal(反応ST+1幸運、宝飾品鑑定+5技量)
その他:アイウーンストーン(Dusty Rose Cracked Prism)イニシアチブ+1
その他:
廷臣の服+Fashionable accessories 6.5
Wrist sheath (spring loaded):巻物(オブスキュアリング・ミスト)を仕込み 1
【預け入れ品】重量外
革ラメラー 60GP 12.5lb.
運搬重量の合計
(硬貨含)
25.75
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
28
頭上に持ち上げる
=最大荷重
86
中荷重
57
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
172
重荷重
86
押し引き
=最大荷重x5
430
特技
★Lv1《年の功》
あらゆる〈知識〉判定と〈職能〉判定に+2のボーナスを得、未修得であってもこれらの判定を行える。
★Lv2
★Lv3《選択的エネルギー放出》
★Lv4 WIS+1
★Lv5《Purifying Channel》
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Purifying%20Channel
★Lv6
-----取得予定-----
★Lv7《エネルギー放出高速化》
★Lv8 CHA+1
★Lv9《追加hp》or《戦闘発動》
★Lv10
★Lv11《神聖なる干渉》

他の候補
《自在なエネルギー放出》《イニシアチブ強化》《神官戦士》
特殊能力
【クラス能力】クレリック
オーラ:なし
祈り
領域:幸運、欺き
エネルギー放出:正のエネルギー:3d6、3+Cha回
Fortunate Road:ドメイン1つの選択に限定がある(運命の副領域)
Caravan Bond:[クレリックLv+Wis修正]体の仲間を指定する。30フィート以内の指定した仲間一人へ自身であるかのように領域能力を付与できる。

【適性クラス・ボーナス】クレリック
★全て技能

【言語】
[種族] 共通語
[種族] ノーム語
[知力] 天上語
[言語] 地下共通語
[言語] アクロ語
[言語] 森語
[言語] 竜語

【特徴】
★社会特徴
〔捜索者〕
説明:知覚+1、知覚クラス技能化
★Religion特徴
〔Agent of Chance〕
説明:隣接する味方の技能判定を振り直す(結果が分かる前)(割り込みA)(振り直し後を採用)
https://www.aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=Agent%20of%20Chance

【種族特徴】
★夜目
★防御修練および嫌悪→永遠の希望:恐怖、絶望ST+2、一日一回1d20の1をリロール
★ノームの魔法→Faerie Dragon Magic:幻術DC+1、擬似呪文(ghost sound, grease, and silent image)
★幻術抵抗:幻術ST+2種族
★鋭き五感:知覚+2
★偏執狂:職能:賭博師+2
★武器精通→Fey Fortitude:即死ST+2種族

【ランクポイント】
Lv1〈知覚1〉〈交渉1〉〈職能:賭博師1〉〈はったり1〉
Lv2〈知覚2〉〈真意看破1〉〈呪文学1〉〈言語学1〉
Lv3〈知覚3〉〈知識:宗教1〉〈治療1〉〈鑑定1〉
Lv4〈知覚4〉〈知識:神秘学1〉〈隠密1〉〈変装1〉
Lv5〈知覚5〉〈言語学2,3,4〉

Lv6〈知覚6〉〈知識:次元界1〉〈知識:歴史〉〈知識:宗教2〉
-----取得予定-----
Lv7〈知覚7〉〈知識:宗教3,4,5〉
Lv8〈知覚8〉〈知識:貴族〉〈交渉〉〈交渉〉
Lv9〈知覚9〉〈交渉〉〈交渉〉〈交渉〉
Lv10〈知覚10〉〈交渉〉〈交渉〉〈交渉〉
Lv11〈知覚11〉〈交渉〉〈交渉〉〈フリー〉

〈気になる装備〉
魅力アイウーンストーン 8000gp

ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6 36000gp
経験点 次のレベル
 
 
呪文
PL: マジネコ
ノーム クレリック

1d20+3 〈知識:全て〉

【リソース】
★種族(DC13+呪文Lv、幻術+1)
ghost sound 1/1
grease 1/1
silent image 1/1
永遠の希望 1/1
恐怖、絶望ST+2、一日一回1d20の1をリロール
Agent of Chance 1/1
隣接する味方の技能判定を振り直す(結果が分かる前)

★クラス
エネルギー放出3d6 6/6 DC16
ちょっとしたツキ 6/6
写し身 6/6

★ワンド
キュア・ライト・ウーンズ 32
リチャージ・イネイトマジック 40
ブレス 42
エンデュア・エレメンツ 50

★スクロール
ステイビライズ
クリエイト・ウォーター
マジックウェポン
オブスキュアリング・ミスト
リムーヴ・フィアー
デスウォッチ
レッサーレストレーション 5
リムーヴパラリシス 5

★その他
Tシャツ 1/1
派閥ピン 1/1
〈威圧〉、〈鑑定〉、〈知識:地域〉


【準備呪文】
★Lv0:4
ガイダンス
リードマジック
ディテクトマジック
メンディング

★Lv1:3+1+1(DC14)
領域:ディスガイズ・セルフ
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・シックネス
リヴェレイティング・コマンド
マーダラス・コマンド
(他候補:
エア・バブル)

★Lv2:3+1+1(DC15)
領域:インヴィジビリティ
マフル・サウンド
カーム・エモーションズ
バースト・オヴ・レイディアンス
サイレンス
(候補:
コミュナル・ウォーター・ウォーク
アライン・ウェポン)

★Lv3:2+1+1(DC16)
領域:ボロウ・フォーチュン
コミュナル・ディレイ・ポイズン
ディスペル・マジック
デイライト

気になる装備
月光棒

気になる呪文

防御的発動
DC15+スロット*2
1d20+6+3+2=
1d20+11 防御的発動 1日3回2回振り



領域呪文候補:
1:ディスガイズ・セルフ
2:インヴィジビリティ
3:ボロウ・フォーチュン
4:フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5:ブレイク・エンチャントメント
6:ミスリード

領域(運命)
1レベル―トゥルー・ストライク、2レベル―オーギュリイ、3レベル―ボロウ・フォーチュン、4レベル―フリーダム・オヴ・ムーヴメント、5レベル―ブレイク・エンチャントメント、6レベル―ミスリード

ちょっとしたツキ(擬呪)/Bit of Luck:君は同意するクリーチャー1体に標準アクションで接触することで、対象に小さな幸運を与える。次のラウンドの間、対象はd20を振る場合2回振って、より好ましい結果を採用することができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

印付きの綴れ織り(超常)/Tugging Strands:8レベルにおいて、君は視線に入ったクリーチャーがたった今振ったロールを結果が分かる前に振り直すよう働きかけることができる。たとえ振り直したロールの結果が元々のロールより悪かったとしても、目標は振り直したロールの結果を用いなければならない。君はこの能力を8レベルの時に1日に1回使用でき、8レベルを越える6レベル毎に追加で1回使用できる。


領域(欺き)
1レベル―ディスガイズ・セルフ、2レベル―インヴィジビリティ、3レベル―ノンディテクション、4レベル―コンフュージョン、5レベル―フォールス・ヴィジョン、6レベル―ミスリード

写し身(擬呪)/Copycat:君は移動アクションで君自身の幻の分身を作り出すことができる。この分身は単一のミラー・イメージとして機能し、クレリック・レベルに等しいラウンドか、解呪されたり壊されたりするまで持続する。同時に2つ以上の写し身を持つことはできない。また、この効果はミラー・イメージの呪文と累積しない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

達人の幻影(擬呪)/Master's Illusion:レベル8で、君自身と30フィート以内の任意の人数の仲間の見た目を隠す幻影を、1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間作り出せる。このラウンドは連続している必要はない。この効果を看破する DC は 10+クレリック・レベルの1/2+【判断力】修正値である。他の点に関しては、この能力はヴェイルの呪文と同様である。
→置き換え:Blessing of the Harrow
設定など
聖地(賭場)巡礼者ノーム
最終的に5種のリロールを使用できる
【振り直しリソース】
・永遠の希望(種族特徴):自身のd20ロールの1を振り直し
・Agent of Chance(特徴):隣接味方の技能を振り直し
・ボロウ・フォーチュン(領域呪文):自身のd20ロールを振り直し
・印付きの綴れ織り(領域特徴):視界の内クリーチャーのロールを振り直し
・《神聖なる干渉》(特技):30ft内の敵の攻撃ロールをペナ付き振り直し

ビンゴはコルヴォーサで名を馳せていたノームの賭博師だ。
彼が好きだったゲームは当時コルヴォーサの裏カジノで流行りつつあった、ハローカードを使うギャンブル『ラビット・ロリータ』だ。
この奥深いゲームを遊ぶうち、彼は密かに実行できる必勝法を発見した。
その必勝法を使って彼は大儲けすることとなる。
しかしこれは彼にとって最悪の結果を生むこととなった。
必勝法はゲームを陳腐化させる強烈な原因であり、これによってゲームに『面白さ』を見いだせなくなった彼は急速に漂白化の危機を迎えることになる。

そんな彼を救ったのは同じくギャンブルであった。
ラストウォールから来た男ウスカリンに持ちかけられた『ラビット・ロリータ』のプレイ中、失われた伝説のカード『黄色い預言者』がデッキから出現し、ビンゴはこの賭けに負けてしまう。
その負け方が酷く、彼は財産の殆どを失うこととなった。
しかしこの負けが彼を漂白化から救ってくれた。
引き伸ばされたような均一さに面白みはなく、変わり目があってこそ世界は鮮やかなのだと、天啓をくれたのだ。

ちなみに男はこの時に勝った金で地元にカジノを立てたと聞いている。
そのカジノもその後は賭けの担保として、とあるヴァリシア人の手に渡ったらしい。

この一連の奇妙な運命から、ビンゴはより高額のギャンブルにのめり込み、そして彼は最大のギャンブル『冒険』ができる場所『パスファインダー協会』へと向かった。

【サンプルセリフ集】
「朝の挨拶は『グッド・ラック』お昼は『グッド・ラック』おやすみは『グッド・ラック』だよ」
「幸せになりたいならこう叫ぶのさ『オール・イン』」
「いざゆかん、よくわからない方へ!」
「勝負はいつだってわくわくで決まるものさ!」
「準備、段取り、慎重さ、どれもいいものだ。特に無駄になった時には最高のげんなりをくれる!」