編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
アリストロメリア・アリストクラート
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
DT(なれたら
最終更新
2021/10/02 13:31
クラス/キャラクターレベル
キャバリアー/2(幽騎兵)
信仰する神
デズナ
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'6" 169cm
体重
134.36lb. 61kg
髪の色
瞳の色
灰/■
肌の色
メモ欄
特徴:〔天性〕、〔予測不可能〕 能力値:筋力:14 敏捷:12 耐久:14 知力:13 判断力:10 魅力:14 人間特徴:一つの才能(筋力+2)、ボーナス特技、雄弁(熟練置き換え) 適正クラス:キャバリアー 1→HP 2→HP 技能:1Lv→4+【知B】 2Lv→4+【知B】 言語:共通語、森語 Lv1:キャバリアー(幽騎兵)→Lv2:キャバリアー(幽騎兵)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
10
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
+3
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
武器
5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
両手武器
5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
1:《攻防一体》
攻撃Rと戦技に-1ペナで、AC+1回避B。
攻撃時宣言で、次Tまで継続。

1:《フェイント強化》
フェイントのための、はったり判定を移動アクションで行なえる。
特殊能力
武器防具の習熟/単純武器と軍用武器、全ての鎧、タワーシールド以外の盾。

挑戦/1日1回、即効A。ダメロにClassLv。

騎士団/Order of the Blossom指定。
挑戦時、フェイやキャバリアーの呪文または擬呪へのST-1。
フェイントの際にClassLv/2
急所攻撃+1d6

おそるべき凝視(超常)/標準A。30ft以内の敵への凝視攻撃。目があったら意志ST14、失敗時1R麻痺。恐怖、精神作用。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
タルドールの軍人の家で生まれ、健やかにお淑やかに育てられたが、好奇心旺盛な少女時代だった。
美しく成長して、十代も半ばの頃に愛馬であるアリストテレスと一緒に乗馬を楽しんでいた時に嵐に巻き込まれた。
咄嗟に逃げ込んだ場所が、悪名高きバーデュラン森で、そこから運悪くファースト・ワールドに迷い込んでしまった。
そして、邪悪な妖精に愛馬を殺された。そして、片目を奪われた。理由はなんだったか、もう覚えていない。
自分はここで死ぬのだと絶望していた時に、とある妖精が通りかかった。その妖精は、彼女に起こった身の上を聞いて同情と心からの謝罪をした。
妖精は死んだアリストテレスの魂を見つけて自分の中に埋め込んでくれた。そして妖精は失った目の代わりに、自身の目を差し出してきた。
いいの?と聞くと、妖精はこう応えた。

片方あれば未来を見るには十分。
それに歌が歌えるなら、世界が真っ暗でもそれもまた楽しい。
歌えない生に意味はないのだから。

そして、アリストロメリアは妖精の案内でファーストワールドからタルドールへと戻った。それから、彼女の人生は大いに変わることになる。
自由奔放、そして気の向くままに振る舞うことを好み、いつしか家を出た。
広い世界を見るために、美しい歌を謳うために、彼女は家を捨て、決められた未来を捨てて、パスファインダー協会の門を叩いた。