編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
#しろっこPC
キャラクター名
ディーン・プロティガル
属性
中立にして善
プレイヤー名
しろっこ
最終更新
2022/05/30 09:26
クラス/キャラクターレベル
ウィザード:10
信仰する神
 
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
17歳
身長
5'8" 173cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
瞳の色
水色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
16
+3
耐久力
10
 
 
 
知力
22
+6
24
+7
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
47
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
47
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
19
= 【知】+6 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
19
= 【知】+6 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+2 +
7
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
16
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
19
= 【知】+6 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
13
= 【知】+6 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
24
= 【知】+6 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
11
= 【魅】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
11
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
0
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+2
+
1
+
3
+
 
意志【判断力】
12
=
7
+
+2
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
5
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
5
+
0
+
+2
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
5+2+2
19-20/ ×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
要クロスボウ・ボルト
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
クロスボウ・ボルト(10本) 1
ウィザードの呪文書 3
背負い袋 2
ランプ(普通) 1
油(1パイント瓶)×4 4
学者の服 6
水袋×1 4
保存食×4日分 4
火打石と打ち金 0
冬用毛布 3
ベルトポーチ 0.5
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス(INT+2 1
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ(DEX+2) 1
クローク・オヴ・レジスタンス+3 1
マクシマイズ・メタマジック・ロッド(レッサー) 5
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
40.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(7)
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《呪文熟練:力術、召喚術、心術》
 選択した魔法系統の呪文を発動する際、それに対して行われるすべてのセーヴDCが+1上昇する。
《近距離射撃》
 30ft以内の目標に対して行う遠隔武器において、判定ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
《精密射撃》
 近接戦闘中の相手に対する遠隔攻撃にペナルティを受けない
《上級呪文熟練:力術》選択した魔法系統の呪文を発動する際、それに対して行われるすべてのセーヴDCが+1上昇する。このボーナスは《呪文熟練》によるものと累積する。

特殊能力
◆種族特徴
能力値1つに+2(知力)
中型・基本移動30ft
ボーナス特技:1レベル時点で追加の特技を得る(近距離射撃)
熟練:1レベルの時点と以降、レベルを得る毎に追加の技能ランクを得る
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、竜語
◆クラス特徴:ウィザード
技能ランク:2+【知】修正値(8)
習熟:クォータースタッフ、クラブ、ダガ―、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ
呪文
ボーナス言語:1言語を竜語にできる
秘術の絆:指輪
秘術系統:力術
対立系統:死霊術・占術
・強き呪文(力術呪文のダメージ+1)
・力場の矢(1d4、7本/日)
キャントリップ
呪文書
1レベル:《呪文熟練:力術》
5レベル(ウィザード):《呪文体得》
10レベル(ウィザード):《抵抗破り》

精霊の壁(疑呪)8Rの間、エネルギーの壁を作り出す(P35)
◆特技(レベル取得)
1レベル:《精密射撃》
3レベル:《上級呪文熟練:力術》
5レベル:《呪文熟練:召喚術》
7レベル:《呪文熟練:心術》
9レベル:《上級使い魔:スードゥドラゴン》
◆適正クラス:ウィザード
1レベル:HP+1
2レベル:HP+1
3レベル:HP+1
4レベル:HP+1
5レベル:HP+1
6レベル:HP+1
7レベル:HP+1
8レベル:HP+1
9レベル:HP+1
10レベル:HP+1
▼特徴
〔危険なまでの好奇心〕 Dangerously Curious
 君は魔術師や聖職者の子供であったので、魔法にいつも好奇心をそそられていた。君は呪文の構成要素と魔法の装置をいじりまわすために、しばしば親の実験室や神殿に忍び込んでいた。その結果、君の親はかなりの損害を受け、君は頭痛の種となっていた。君は〈魔法装置使用〉の判定に+ 1 の特徴ボーナスを得る。そして〈魔法装置使用〉は常にクラス技能として扱われる。

〔懐疑論者〕 Skeptic
 成長に従い、君は周りにある魔法の効果の多くが煙と鏡によるものだと気付いた。君は幻術に対するセーヴィング・スローに+ 2 の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
105000
105000
呪文
◆0レベル(4)
ゴースト・サウンド(幻)
デイズ(心)
ディテクト・ポイズン(占)
〇ディテクト・マジック(占)
リード・マジック(占)
アーケイン・マーク(総合)
プレスティディジテイション(総合)
 オープン/クローズ(変成)
メイジ・ハンド(変成)
メッセージ(変成)
メンディング(変成)
レジスタンス(防御)
ダンシング・ライツ(力)
フレア(力)
〇ライト(力)
〇レイ・オヴ・フロスト(力)

◆1レベル(6/6)
カラー・スプレー(幻)
スリープ(心)
グリース(召)
〇〇シールド(防御)
マジック・ミサイル(力)
バーニング・ハンズ(力)
〇〇〇エンラージ・パースン(変)
〇メイジ・アーマー(召)
◆2レベル(6/6)
〇〇スコーチング・レイ(力)
〇〇シャター(力)
〇ミラー・イメージ(幻)
〇ウェブ(召)
◆3レベル(4/4)
〇〇ファイアーボール(力)
〇〇ヘイスト(変)
ホールド・パースン(心)
ディスプレイメント(幻)
◆4レベル(3/3)
〇〇アイス・ストーム(力)
〇ファイアー・シールド(力)
レッサー・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(防御)
チャーム・モンスター(心)
◆5レベル(2/2)
〇コーン・オヴ・コールド(力)
〇ウォール・オヴ・フォース(力)
設定など
スカーラーズ・リング
市価 8,700GP; オーラ 中程度・召喚術; 術者レベル 5; 重量 ―
スカーラーズ・リングはそれが着用者がそれまでに遭遇したことのないものであってさえ、(コンプリヘンド・ランゲージズ呪文と同様に)記述された文書または話された言語を完全に理解させ、さらに〈知識:歴史〉判定への+5の技量ボーナスを与える。また、5日ごとに1回、着用者がこの指輪による支援を受けて〈知識:歴史〉判定を試みていた場合、前の週に学習した対象に関連したレジェンド・ローア呪文を起動することができる。
リング・オブ・フォース・シールド(AC+2)