編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
アンナ・イスルギ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
クロサキシン
最終更新
2024/05/03 18:45
クラス/キャラクターレベル
レンジャー2Lv
信仰する神
なし
故郷
東方ヒロクランド帝国
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
'" 160cm
体重
lb. 52kg
髪の色
瞳の色
水色
肌の色
黄色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラスレンジャー・HP)/技能6-1+1/視覚:通常/言語:共通語・日本語(言語学Lv0:なし)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(司書)*
3
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダプティブ・フレイミング・コンポジットショートボウ+1
6
×3
2ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔武器
70フィート
300+75=9375gp
1d6+3+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングソード
6
19〜20/×2
4ポンド
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
片手近接武器/斬撃
315gp
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ・革ラメラー810gp
4
軽鎧
5
0
 
12.5
 
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
 
13.5
 
装備品
アイテム重量
レンジャー用具(これには背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ(20ft)、松明(×10)、保存食(3日分)、そして水袋が含まれている。)9GP 28ポンド
矢20本(20本1gp) 4ポンド
かんじき 4ポンド
防寒服 8ポンド
運搬重量の合計
(硬貨含)
63.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
《近距離射撃》30ft以内の射撃に命中ダメージ+1
《精密射撃》 味方が接敵しててもペナルティを請けない
《速射》遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける

【背景技能】
1Lv:<手先の早業> <鑑定>
2Lv:〈伝承〉(香辛料取引)〈創作〉(楽曲)


【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
<転生者>信条特徴
Reincarnated:君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

<回復力>戦闘特徴
Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
【得意な敵】
人型生物:人間

【生動物との共感(変則】:
レンジャーは動物の“態度”を向上させることができる。
この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)
。レンジャーは1d20をロールし、レンジャー・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

【追跡(変則)】/
Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ワンド:キュアライトウーンズのワンド750gp
接触距離で相手をこのワンドで叩くと1d8+1のHP回復が行えて、これが50回行える(残り41回)

【シナリオ報酬】
ゲドラフの商人たちから君たちは高い評価を得た。これからは平和な世界なのだから商売は大事になるだろう。
  1シナリオに1回、君は25gpまでの魔法的ではないアイテムを売ってくれる商人と出会う権利を持つ。
 
ゴブリンに関する知見を得た。今後はゴブリン類に対してACを+2できる。
 
武器・防具を(木製・布製以外なら)ミスラル製として無料で交換できる。この報酬は3Lvになるまでなら1度だけ、任意のタイミングで行える

2つの教団の協力の証として太陽と月の祝福を得たクロークオブレジスタンス+1を貰った。この装備は太陽か月が見えている限り、ACに+1の清浄ボーナスも得ることができる。

1.インキュバスの惚れ薬をもらった。この薬を相手に飲ませると、自分に一週間惚れてくれる。抵抗は頑健14

.天候を1時間強制的に晴れに変更する呪いを覚えた。1シナリオ1回まで

【サーレンレイの加護】
  君は神聖なる神殿でサーレンレイの素晴らしい啓示を得た。
  君は悪の存在のダメージ減少と呪文抵抗を常に1減らしている扱いにできる。
  このボーナスは他の類似のボーナスを累積可能である。

【図書館のお仕事】
  街にはたくさんの人がいる、そのひとたちに知識を届ける図書館は大切な仕事だ。
  この仕事のバイトを君はやってみたくなった。
  君は即座に〈職能:司書〉を1ランク入手する。既に手に入れている場合、上限を超えて取得する。

【トミタさんのチョコ】
  貴方は秘伝のチョコを3つ入手することに成功した。
  このチョコを相手に渡し、相手が食べて頑健セーヴ18に失敗した場合、態度は2段階上昇する。
  同時に3つ全て送り3回ともセーヴに失敗した場合、相手は1日ドミネイトモンスターと同じ効果を受ける。
  この効果は毒でも魔法でもなく、転移者・転生種族には効果がない

【偽の魔剣】
   君は魔剣デザイナーのファルム氏の好感を得ることに成功した。
   今後君は1度だけ、武器デザインを頼める。ランダムに出てきた3つのデザインから装備を選ぶこと。
   この装備を装備している間、君は(敵対的でなければ)貴族からの反応が1つ上がる。
 
設定など
「よーし、今日もお仕事頑張っちゃうよ!!」

学校の下校途中に突如異世界に飛ばされてしまった普通の女子高生。
異世界転移時の事故で平行世界の自身の人格も宿ってしまい3人(?)の人格と同居している。

その内の幼馴染が選択をする前のまだ何にも染まっていない頃の世界線の杏奈ちゃん。
天真爛漫、純粋無垢で人を疑うことを知らない性格。

相変わらず元の世界に戻る方法は見つからないままではあるが異世界ライフにも慣れ冒険やお仕事を楽しんでいる。
食べることが好きで異世界の珍しい料理やお菓子を食べることを趣味にしている。
食べ物好きが高じて各地の食べ物の伝承を調べ香辛料について詳しくなった。

戦闘面では持ち前の適応力、判断力の高さからレンジャーとしての適正を持ち、剣と弓と回復の杖を器用に使い分け援護や回復を得意としている。
特に弓は転移時に与えられた炎の属性と「力」を矢に込める能力で敵を一撃で貫く威力を持つ、ただし本人の技術が未熟なため命中率はそこそこ