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WftC なべの季節 ぶじんGM WftC_BGM
キャラクター名
トゥーリア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
なべの季節
最終更新
2024/10/22 23:00
クラス/キャラクターレベル
UCモンク1/クレリック(修道士)11
信仰する神
シェーリン
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 160cm
体重
125.55lb. 57kg
髪の色
瞳の色
青紫
肌の色
メモ欄
■言語:共通語,ハーフリング語(知力),ゴブリン語(言語学) ■初期能力25ptBuy(筋15+2(7) 敏12(2) 耐12(2) 知12(2) 判16(10) 魅10(2)) ■適正クラスボーナス:クレリック(全てHP) ■能力強化:lv4:筋力,lv8:判断,lv12:,lv16:
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
11
 
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
89
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+2+(5+2+0)×11=89
技能:(4+1+1)*12+24(背景)=96
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】0 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
17
= 【魅】+1 +
10
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(建築家)*
21
= 【判】+6 +
12
+
+3
+
 
+
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
21
= 【判】+6 +
11
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉(彫刻)
18
= 【知】+1 +
12
+
+3
+
 
+
2背
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
20
= 【判】+6 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
1
= 【敏】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:宗教〉*
19
= 【知】+1 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
5
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈治療〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
2
+
 
+
0
+
 
+
 
+
2
+
6
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
9
+
0
+
 
+
3
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
0
+
 
+
3
+
 
意志【判断力】
16
=
7
+
+6
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
9
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
29
=
9
+
+2
+
0
+
 
+
8
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1グレイフレイム・グレイヴ(Fortifying Stone)
13
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
間合い
1d10+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(モンク)
11
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
至近
非致傷可
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレーサーズ・オヴ・アーマー
2
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・fフィジカルマイト
 
 
 
 
1
【耐久】【敏捷】に+2能力ボーナス
クローク・オヴ・レジスタンス+3
 
 
 
 
 
1
忠義の証
ヘッドバンド・オヴ・ウィズダム+4
 
 
 
 
1
【判断】に+4能力ボーナス
リング・オヴ・プロテクション+2
 
 
 
 
1
ACに反発+2ボーナス
リング・オヴ・タクティカル・プリシジョン
 
 
 
 
 
 
〈職能:軍人〉判定への+5の技量ボーナス、援護アクションから数値のボーナス+1、チームワーク特技取得
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Fortifying Stone
 
 
 
 
 
 
武器の硬度+5,破壊DC5上昇,追加hp20。破壊されてもメイクホウルで再生する
合計
2
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
クレリックの法服 5gp 6
高品質の職人道具(彫刻) 55gp 5
高品質の楽器  特徴で入手 3
スピード鞘 1
ハーフリングのジャム 50gp
Charcoal(木炭) 5gp
貴族の服+宝石 10
変装用具(残り9) 8
治療用具(残り6) 2
ブレス・オヴ・ライフの巻物
カーム・エモーションズの巻物
メイジ・アーマーのワンド(48)
赤い革の仮面
スクィグルという名前のパペット
絹のハンカチ
運搬重量の合計
(硬貨含)
49
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
lv1
特技:《ボディガード》
前提:迎え討ち
隣接する味方が攻撃された際、機会攻撃の回数を使用して仲間のACを上げるために援護アクション可能。この援護アクションを使用して、仲間の攻撃ロールを増加するために援護アクションを行うことはできない。

人間:武器熟練(グレイヴ)
monk1:《素手打撃強化》
monk1:《迎え討ち》
機会攻撃回数+1,立ちすくみ状態でも機会攻撃可能

lv3
特技:《聖戦士の連打》
前提:“エネルギー放出”のクラス特徴、“連打”のクラス特徴、神格の好む近接武器への《武器熟練》

利益:それがモンク武器であるかのように、君は神格の好む武器を使うことができる。

lv5
特技:《強打》
cleric4:《呪文熟練(防御術)》

lv7
特技:《惑わぬ幸運》
利益:1日に1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、セーヴィング・スローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。

lv9
特技:《不可解な幸運》
利益:1日に1回、ロールを行う前にフリー・アクションとして、君は1回のd20ロールに+8のボーナスを得る。君はこの能力をロール後に使用することもできるが、その場合このボーナスは+4に減少する。

〜〜以下成長予定〜〜
lv11
《踏み込み》
君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受けることで、君のターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。君はこの特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。

lv13
特技:《破壊的な解呪》
前提条件:グレーター・ディスペル・マジックまたはディスペル・マジックを発動する能力、術者レベル11。

利益:君が敵1体を目標とした解呪判定を行い成功したならば、その敵は頑健セーヴ(難易度は解呪するために使われた呪文の難易度と等しい)を行わねばならず、失敗すると次の君のターンの開始まで朦朧状態となる。セーヴに成功したならば、その敵は代わりに次の君のターンの開始まで不調状態となる。

lv15
特技:《追加HP》or

特技:《追加特徴》
魔法のコツ、内なる美
特殊能力
■人間種族特徴
・筋力+2
・ボーナス特技(武器熟練)
・熟練

■モンククラス特徴
習熟
 モンク武器特性の武器+一部の武器
 鎧や盾を装備したり、中荷重以上で各種能力を失う

ACボーナス/AC Bonus
 ACとCMDに +判断力修正値+ClassLv/4
 失う時:鎧盾、中荷重以上、動けない、無防備

ボーナス特技(変則)/Bonus Feat
 リストから選択性。前提条件無視。
 取得枠:1、2、6、10、14、18 (詳細は特技欄)

連打(変則)/Flurry of Blows
 全力攻撃A。追加攻撃+1回(Lv11で更に+1回)
 ヘイストに累積。モンク武器と素手攻撃の組合せ自由。

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist
 ボーナス特技《朦朧化打撃》取得。前提無視。
 1日の回数はモンクLv+モンク以外のLv/4。
 追加命中で状態は累積しないが持続時間が伸びる。
 
素手打撃(変則)/Unarmed Strike
 ボーナス特技《素手打撃強化》取得。拳肘膝足で攻撃可。
 全てのダメージに通常の【筋】を適用可。
 ペナ無しで非致傷可。組み付きでも非致傷可。
 強化する目的において人工武器かつ肉体武器として扱う。

■クレリック(修道士)クラス特徴
武器と防具の習熟:修道士は軽装鎧と以下の武器に習熟している:クオータースタッフ、クラブ、スリング、ヘヴィ・メイス、ライト・メイス。盾には習熟していない。

・オリソン
・オーラ(善)
・正のエネルギー放出5d6(3+CHA回/日,意志DC13)
・任意変換:キュア

呪文能力減衰:修道士は神格の領域リストから1つの領域しか選択できず、領域呪文でない呪文の各レベルの1日の使用回数は通常より1少ない。もしこの減少によりそのレベルで1日使用できる呪文数が0になってしまったら、そのレベルの呪文は【判断力】に基づいて得るボーナス呪文と領域呪文しか得られない。

呪文:準備型、判断力基準、毎朝1時間のお祈り時に呪文を決定、ボーナス呪文あり。

知識の祝福/Breadth of Knowledge:1レベルの時点で、修道士は〈知識〉判定にクラス・レベルの半分に等しいボーナス(最低+1)を得て、ランクを得ていない〈知識〉技能であっても判定できる。

博覧強記(変則)/Well-Read:2レベルの時点で、修道士は世俗あるいは魔法の浮彫、ルーン、巻物、シンボル、その他の記述に関係する技能判定、術者レベル判定、セーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。

言葉の指示(変則)/Verbal Instruction:3レベルの時点で、修道士は30フィート以内の味方1人の技能または能力判定を助けるために援護アクションを使用できる。味方はクレリックの指示を聞けて理解できねばならない。修道士は3レベルを超える3クラス・レベルごとに1人の味方を追加できる。すべての味方が同じ作業をしているのでなければ、この能力の使用は標準アクションではなく全ラウンド・アクションとなる。

巻物作成→呪文熟練
この能力は作成特技がレギュレーション外のため、協会レギュレーションに従い呪文熟練特技に置き換えられる。
〜〜以下習得予定〜〜

■キャラクター特徴
・社会特徴
〔養子〕/Adopted:君は自分の種族とは異なる人に君自身のものとは異なる社会で養子として育てられた。結果として君は育て親と社会から種族特徴を受け継いでいて、君はすぐに育て親の人種から種族特徴を1つ選択してもよい。
→ハーフリング
〔親切〕(ハーフリング)
君は仕事を完遂できるなら、他者に偉大なことをなさしめることを全く間違っているとは思わない。
出典:Pathfinder Player Companion:Halfrings of Golarion

利益:君が援護アクションを成功させた場合、味方は通常の+2のかわりに+4のボーナスを得る。

・装備特徴
〔家宝の武器〕 Heirloom Weapon
利益:グレイヴに習熟
出典:Adventurer's Armory.

〔駆け出しのスター〕/Rising Star:優れた頭脳はその技巧のために苦難を強いられることが多いが、君は幸運な者の一人だ。君の技能は君の食住や道具のために金を出してくれる貴族の目に留まった。君はパトロンに他の文化的なエリートに紹介されながら、上流階級の危険な水域を航行することをゆっくりと学んでいるが、君はまだ食事を得ることが一苦労だった頃を覚えている。君は〈真意看破〉と〈生存〉、そして君の選択した一つの〈製作〉か〈芸能〉を用いた判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらの技能の一つは君にとって常にクラス技能となる。一日一回、君は君のパトロンの名を出すか、自身の代表作の名を上げることで一度の〈はったり〉、〈交渉〉、または〈威圧〉の判定に+2の状況ボーナスを得ることができる。君はパトロンからの贈り物として、高品質な楽器か、君の選択した〈製作〉か〈芸能〉技能に適した道具を持ってゲームを開始する。
→生存をクラス技能に

〜〜以下習得予定〜〜
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■リソース
朦朧化打撃 3回/日
頑健DC20

◆領域:防御(守護の副領域)
領域能力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。さらに、君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは5レベル毎に+1される。

・偏向のオーラ(超常)/Deflection Aura:1日に1回、君は自身のクレリック・レベルに等しいラウンドの間20フィートに広がるオーラを放射することができる。オーラの中にいる味方はアーマー・クラスと戦技防御値に+2の反発ボーナスを得る。

守護のオーラ(超常)/Aura of Protection:8レベルの時点で、君は半径30フィートの守護のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。君とオーラの範囲内にいる全ての味方はアーマー・クラスに+1の反発ボーナスを得、全てのエネルギー([強酸]、[氷雪]、[雷撃]、[火炎]、[音波])への抵抗5を得る。アーマー・クラスへの反発ボーナスはレベル8を超える4レベル毎に+1され、エネルギーへの抵抗はレベル14の時点で10になる。

▼領域呪文
1レベル:シールド
2レベル:バークスキン
3レベル:プロテクション・フロム・エナジー
4レベル:スペル・イミュニティ
5レベル:スペル・レジスタンス
6レベル:アンティマジック・フィールド
7レベル:デフレクション
8レベル:マインド・ブランク

■背景技能
1LV:彫刻,建築家
2LV:彫刻,建築家
3LV:彫刻,建築家
4LV:彫刻,建築家
5LV:彫刻,建築家
6LV:彫刻,建築家

▽次回の呪文準備
0Lv
メンディング
クリエイト・ウォーター
ガイダンス
1Lv
ディヴァイン・フェイヴァー
ブレス
なにか
なにか
シールド(領域)
2Lv
なにか
なにか
なにか
なにか
バークスキン(領域)
3Lv
なにか
なにか
プロテクション・フロム・エナジー(領域)
4Lv
なにか
なにか
(領域)
5LV
なにか
なにか
(領域)
設定など
"寺院の麒麟児"トゥーリア
シェーリンの寺院から排出された新進気鋭の建築家にして弦楽の名手。最近彼女が建設に携わった劇場は小型ながら新手の空間芸術としても評価されており、サロンにおいても度々名前が挙げられる。とある貴族家がパトロンについたとの噂があり、近々社交界においても"お披露目"されるのではないかと囁かれている。

これら駆け出しのスターとしての声望は彼女にとって目的ではなく手段である。
貴族に振りまく笑顔の裏で彼女には誰にも言えない密かな目的がある。それは、この国における差別の撤廃だ。
彼女は芸術が身分や種族という色眼鏡を通して評価されることが我慢ならないし、それによって養父が"無礼討ち"に合ったことにも納得していない。出来うることならその貴族に謝罪を求めたいとすら思っている。
これらの思想がオパーラにおいて致命的なことをトゥーリアを理解している。皮肉なことに彼女の父親を殺した貴族こそが自らの芸術を評価し後援に付いてくれているという現状と目的達成の困難さは彼女を苦しめるが、それは諦めるには値しない。

トゥーリアは静かに時を待っている。
この国が大きく揺らぐその時を。

彼女は未だ理解していない。"うねり"に飛び込めば誰もが試されることを。