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倉庫番
キャラクター名
ルルコナール・ウィントリッシュ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ふぇるでぃん
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
Unchanied Rogue/6
信仰する神
カリストリア
故郷
マグニマール
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
26
身長
5'8" 172.72cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
dark hair
瞳の色
dark eyes
肌の色
pale skin
メモ欄
10,17,12,13,10,12(0+13+2+3+0+2=20)ヒューマン【敏捷】+2, Lv4【敏捷】+1,HP:8+1+((5+1)×5=39, 背景技能12点:〈手先の早業〉6ランク, 〈伝承(マグニマール)〉3ランク, 〈言語学〉3ランク, 適正クラス:(Unchained)ローグ, 適正クラス・オプション:ローグの技に+1/6する, 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、ヴァリシア語、サーシロン語(Thassilonian)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
15
= 【敏】+6 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】0 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
11
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
10
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
13
=
5
+
+6
+
 
+
 
+
2
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
4
+
0
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1レイピア
+11
18-20/x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+10
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
 
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2レザー
4
軽装鎧
+6
0
10%
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2 1
旅人の服 5
ハンディ・ハヴァサック 5
携帯用寝具(ハンディ・ハヴァサック内)
まきびし(ハンディ・ハヴァサック内)
チョーク(×10)(ハンディ・ハヴァサック内)
火打石と打ち金(ハンディ・ハヴァサック内)
ひっかけ鉤(ハンディ・ハヴァサック内)
鉄の深鍋(ハンディ・ハヴァサック内)
携帯用食器一式(ハンディ・ハヴァサック内)
ピトン(×10)(ハンディ・ハヴァサック内)
ロープ(ハンディ・ハヴァサック内)
石鹸(ハンディ・ハヴァサック内)
松明(×10)(ハンディ・ハヴァサック内)
保存食(5日分)(ハンディ・ハヴァサック内)
水袋(ハンディ・ハヴァサック内)
盗賊道具 1
背負い袋 2
ベルト・ポーチ 0.5
エリクサー・オヴ・ビジョン(ハンディ・ハヴァサック内)
エリクサー・オヴ・タンブリング(ハンディ・ハヴァサック内)
オイル・オヴ・キーンエッジ(ハンディ・ハヴァサック内)
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(×3)(ハンディ・ハヴァサック内)
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(×2)(ハンディ・ハヴァサック内)
ポーション・オヴ・イーグルズ・スプレンダー(ハンディ・ハヴァサック内)
ポーション・オヴ・ヘイスト(ハンディ・ハヴァサック内)
ポーション・オヴ・インビジビリティ(ハンディ・ハヴァサック内)
ポーション・オヴ・シールド・オヴ・フェイス(+2)(×3)(ハンディ・ハヴァサック内)
運搬重量の合計
(硬貨含)
32.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
―習得履歴―
人間:《攻防一体》
1lv:《回避》
3lv:《強行突破》
5lv:《フェイント強化》

―ローグの技―
2lv:強力急所攻撃
4lv:高速隠密
6lv:確実性
6lv*:戦闘技術:《一撃離脱》
APGの適正クラス・オプションによる

―特技詳細―
◆攻防一体:ロールと戦技判定に−2のペナルティを受けることで、ACに+2の回避ボーナスを得ることができる。特技の使用は近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次のターンまで継続する。

◆回避:ACに+1の回避ボーナスを得る。ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。

◆強行突破:機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するACに+4の回避ボーナスを得る。ACへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。

◆一撃離脱:全ラウンド・アクションとして、移動速度まで移動して、その攻撃の目標から機会攻撃を誘発することなく1回の近接攻撃を行うことができる。攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。この特技を使って、ターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。

◆フェイント強化:フェイントのための〈はったり〉判定を移動アクションで行える。
特殊能力
―クラス特徴(Unchainedローグ)―

◆武器と防具の習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

◆急所攻撃:目標がACに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)か目標を挟撃している場合、攻撃は常に3d6点の追加ダメージを与える。

遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

非致傷ダメージを与える武器(ウィップ、サップ、素手打撃など)を用いれば、急所攻撃で非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

◆罠探し:〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定に+3を加える。〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

◆妙技訓練(変則):1レベルの時点で、ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。3レベルの選択:レイピア。レイピアを用いた近接攻撃に成功すると、ダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、【敏捷力】修正値を加える事もできない。

◆身かわし(変則):普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、セーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

◆ローグの技:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。

★戦闘技術:ボーナス戦闘特技を1つ得る。→《フェイント強化》

★高速隠密:〈隠密〉技能を使いながらペナルティ無しで通常の速度で移動できる。

★確実性:超越技能で選択した技能から1つを選択する。→〈はったり〉を選択。1日1回選択した技能で行った技能判定を再ロールし、より良い結果を選択することができる。10レベルと以降5レベル毎に、ローグは1日に追加で1回、この能力による再ロールを行うことができるようになる。ローグはこの技を複数回修得できる。修得するたびに、異なる技能を1つ選択しなければならない。ローグがこの技を修得するには、超越技能クラス特徴を有していなければならない。

★強力急所攻撃:全力攻撃アクションを取る時はいつでも、次のターンの開始時まで全ての攻撃ロールに−2のペナルティを受けることを選ぶことができる。そうするならば急所攻撃のダメージで振ったダイスで、1が出たダイスを全て再ロールする。複数のダイスを再ロールすることができるが、1つのダイスを再ロールできるのは攻撃毎に1回までである。

◆危険感知(変則)/:罠を避けるための反応セーヴに+2のボーナスと、罠による攻撃に対するACに+2の回避ボーナスを得る。加えて敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。

◆妨げの傷(変則):敵に急所攻撃によるダメージを与える際、攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これは他の技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

★当惑:目標は当惑し、ACに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でACに−2のペナルティを受ける。

★狼狽:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。

★阻害:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

れらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。

◆直感回避(変則):まだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力。たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

◆超越技能:技能1つ(〈はったり〉)に卓越し、通常の技能の限界を超えた使い方を学ぶ。それは他のものならば思い描くことしかできない結果をもたらす。ローグはその技能のランクに基づき、適切な技能解放能力を得る。

★〈はったり〉5ランク:判定に失敗した後にクリーチャー1体に〈はったり〉を使用する際に受けるペナルティは半減(-5。通常は-10)する。ただし、5以上の差で失敗した場合は通常のままである。

―成長履歴―

◆能力値内訳
20ptbuy:10/17/12/13/10/12
種族:【敏捷】+2
成長:【敏捷】+1 at 4Lv.
装備:【敏捷】+2
適正クラス:Unchainedローグ

◆HP
(UC)Rogue1:8+【耐】1
(UC)Rogue2:5+【耐】1
(UC)Rogue3:5+【耐】1
(UC)Rogue4:5+【耐】1
(UC)Rogue5:5+【耐】1
(UC)Rogue6:5+【耐】1

◆技能関連
(UC)Rogue1:8+【知】1+【人】1
(UC)Rogue2:8+【知】1+【人】1
(UC)Rogue3:8+【知】1+【人】1
(UC)Rogue4:8+【知】1+【人】1
(UC)Rogue5:8+【知】1+【人】1
(UC)Rogue6:8+【知】1+【人】1

―特徴/Traits―

◆社会特徴
〔饒舌〕/Fast-Talker
〈はったり〉に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈はったり〉は常にクラス技能として扱われる。

◆魔法特徴
〔導きの霊〕/Guiding Spirit
利益:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。(出展:Haunted Heroes Handbook p18)
経験点 次のレベル
23000
35000
呪文
設定など