編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
クロネ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
雨天
最終更新
2021/10/21 18:32
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー1(地獄の者)
信仰する神
未定
故郷
ヒロクランド
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
4'11" 140cm
体重
110.13lb. 35kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス:ソーサラー・HP)/技能2+1+1/視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語・地獄語(言語学Lv0:・・・・・)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(朗誦)
6
= 【魅】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
1
+
 
+
+1
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
 
+
0
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
 
+
0
+
+1
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マジックミサイル
必中
なし
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
魔術
100ft(20マス)
1日5発まで
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
1
19-20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬・刺
近/投てき10ft
1gp
1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
シルケンセレモニアルアーマー(30gp)
1
 
0
0
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
4
 
装備品
アイテム重量
芸人の服(無料支給) 4
・背負い袋
ソーサラー用具8gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 19
運搬重量の合計
(硬貨含)
28.52
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
26
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
R=種族
C=クラス
B=ベースレベル

1R:《イニシアチブ強化》
1B:《呪文熟練:心術》
1C:《物質要素省略》


《イニシアチブ強化》 :イニシアチブ+4

《物質要素省略》:構成要素ポーチなしで魔法の発動が可能

《呪文熟練》:呪文の抵抗難易度(DC)を+1する


【背景技能】
1Lv:<鑑定> ・<芸能> :朗誦>


【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
<〔魔物の血〕/Fiend Blood>種族特徴
魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる(〈知識:次元界〉を指定)。

<〔圧倒的な美〕 Overwhelming Beauty>:魔法特徴
君の美は時折完全の象徴と持ち上げられ、君の策略は種族と君が共有する人々に対して特に強力なものである。

利益:君と同じ副種別を持つ少なくとも1体のクリーチャーに対する[精神作用]効果の難易度を1増加する。
特殊能力
【種族:人間】
1Lv時に特技+1
毎Lv技能pt+1
30ft移動


【クラス:ソーサラー(地獄の者)】

クラス技能:〈交渉〉を追加

血脈の秘法/Bloodline Arcana:(魅惑)の副系統を持つ呪文を使用する際、その呪文のセーヴ難易度は+2される。

堕落の接触(擬呪)/Corrupting Touch:1レベルの時点で、君は近接接触攻撃によりクリーチャー1体を怯え状態にすることができる。複数接触しても効果は累積しないが、効果時間は加算される。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数(つまり合計8回)使用できる。

この効果はソーサラー・レベルの1/2に等しいラウンド(最低1ラウンド)まで持続する。この能力で怯え状態に陥ったクリーチャーは、あたかも悪属性の来訪者のように[悪]のオーラを放つ(ディテクト・イーヴル呪文参照)。
経験点 次のレベル
0
1
呪文
【0Lv魔法】:1日に無限に使える
-------------
ライト:明かりをつくり20ftを照らす

ディテクトマジック:その場にかかってる魔法の効果や、マジックアイテムの鑑定を行える

リードマジック:魔法の本や巻物が読めるようになる

デイズ:4HD以下の人型生物は次のアクションを失う。抵抗難易度は意志16


【1Lv魔法】1日に5回まで
-------------
マジックミサイル:必中の攻撃が敵に襲い掛かる。命中判定不要で、1d4+1のダメージを1匹に与える


チャームパースン:人型生物(人間・巨人・エルフやドワーフなどの亜人含む)を魅了状態にする。抵抗難易度は意志18(ただし戦闘中は14)(人間に対しては+1する)


【消耗品:巻物】
ディスガイズ・セルフ*1:術者の外見を変える

エンラージ・パースン*1:人型クリーチャーを2倍のサイズにする(詠唱に1ラウンドかかる)

カラー・スプレー*1:15ft円錐の弱いクリーチャーに気絶状態や盲目状態や朦朧状態にする。
設定など
ヒロクランドの悪魔崇拝主義者の一族出身。幼少期、両親と共にネ・トゥラレンへ亡命して来た。実際、悪魔の血が混じっており身体に文様が刻まれている。外見は幼いが、見た目に反して酒豪。(悪魔の血の影響?)

「別にボクはどっちでもいーけど」
「なんか暑くなって来たから脱いで良い?ダメ?」