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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ドルミナー
属性
真なる中立
プレイヤー名
タク
最終更新
2022/01/22 17:31
クラス/キャラクターレベル
UCローグ1
信仰する神
未設定
故郷
ネ・トゥラレン
種族
キツネ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
4'10" 149cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
ゴールド
瞳の色
ルベライト
肌の色
イエロー
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスUCローグ・HP)/技能8+2/視覚:夜目/言語:共通語・ネ・トゥラレン語/ヒロクランド帝国語/ゴブリン語(言語学Lv1:未定・・・・・)/
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
13
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
10
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
1
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル製のレイピア+1
5
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
20gp+2000gp (依頼報酬でミスラル製にしています)
1d6+1+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
6
0
10%
10
1100gp
高品質バックラー
1
 
0
5%
5
155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
15
15
 
装備品
アイテム重量
冒険者の衣服(無料支給) 5
・背負い袋
ローグ用具50gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)) 27
・ハンディハヴァサック2000gp(重量を80/20/20まで軽減) 重量欄5
運搬重量の合計
(硬貨含)
49.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
20
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
R=種族
C=クラス
B=ベースレベル

1B:《回避》
1C:《ローグの武器の妙技》


《ローグの武器の妙技》 :軽い武器の命中に敏捷ボーナスを使用。3Lvになるとダメージにも使用できる。

《回避》 :アーマークラスに回避ボーナス+1

肉体武器(変則):本来の姿をとっている間、キツネは1d4ポイントのダメージを与える噛みつき攻撃を持つ。

【背景技能】
1Lv:<鑑定> ・<手先の早業>
2Lv:<鑑定>2 ・<手先の早業>2


特殊能力
【種族:キツネ】
普通の移動速度:キツネは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目(変則):キツネは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

キツネの魔法(擬呪/変則)/Kitsune Magic:3回/日―ダンシング・ライツ(術者レベルはキツネのレベルに等しい)。

変身(超常):キツネは自身と同じ性別の人間の姿一種類の姿をとることができる。キツネがこの能力を使用すると、必ず特定の姿になる。人間形態のキツネは噛みつき攻撃を行うことができないものの、人間に見えるようにするための〈変装〉判定に+10の種族ボーナスを得る。変身は標準アクションである。

俊敏(変則)/Agile:キツネは〈軽業〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

【クラス:ローグ】
技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。

罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。

目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは完全視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。

○レベル2
身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
経験点 次のレベル
0
1
呪文
【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
<〔汚れた戦士〕 Dirty Fighter>戦闘特徴
幼少期より、君は兄弟、友人、仲間の助けなしでは生きてこられなかっただろう。常に君は、通常よりわずかに大きいダメージを与えるのに充分な間合いを測るため、敵を紛らわせるのに仲間を頼った。その仲間は他のPCやNPC であってもよい(最近、そばを去られたということさえあるかもしれない)。

利益:君が挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。


<〔誠実〕 Honest>:社会特徴

宗教の師は妥協しない完璧な感覚を君に染み込ませた。どのような恐れでも、また君にもたらすかもしれない憎悪に逆らって、他の人に君を信用するように促す習慣を、君に考えをしばしば話す。

利益:君は〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。〈交渉〉が既に君に対して友好的か協力的な相手に影響を当たる時、このボーナスは+2に増加する。


【消耗品】
キュアライトウーンズのポーション*5(使うとHPが1d8+1回復する)
エリクサー・オヴ・ヴィジョン*2 (知覚+10のボーナス 効果時間1時間
絡み焼き袋*3

○レベル2ローグの技
迅速解除(変則)/Quick Disable:この能力を持つローグは、通常の半分の時間(最低1ラウンド)で〈装置無力化〉技能を用いて罠を解除できる。〈装置無力化〉で開錠を行う際、通常なら全ラウンド・アクションを必要とするが、この能力を持つローグは1標準アクションで開錠することができる。

【シナリオ報酬】
PF29話:ゴブリン類に対してACを+2

PF31話:新年への強い志しを胸に秘めた。
  「新年の抱負」を1つ決める。それに関する判定を+5無名ボーナスする。
  このボーナスは3回まで得ることができ、累積する。
  使うごとにチェックをつけること。
(宝物をたくさん見つける=探知能力を高める)

35話復刻:縁起物のレンジャーうさ耳をもらった。
  頭につけてるだけで〈知覚〉と<生存>に+1のボーナスを得ることができる。
設定など
・「輝く財宝たちは全て食べ物に見えている」それが彼女の弁である。
ドルミナーは宝箱の開錠やトラップの回避、破壊が得意な盗賊だ。
常に財宝と食べ物の事だけを考え、その他の事には関心を示さない。ゆえに同業者からは笑いものにされがちだが、裏を返せば「悪さをしない盗賊」すなわち「義賊」「トレジャーハンター」としても見られる事が多い。つまり不必要な盗みや殺生には手を出さないという訳だ。そういった部分は世間から信用されているようで、彼女に財宝の捜索依頼をお願いする者はけっこう多いそうだ。

・前述のとおり、彼女はとても健啖家である。時にはモンスターですら食するというのだから驚きだ。(さすがに人間や人間の形をしたモンスターまでは食おうとはしないが!)
彼女を雇いたければ町のレストランや酒場を覗いてみるといい。そこに大きな鞄と狐の尻尾と耳、それに空き皿の山が作られていたならば、おそらくそれが彼女だ。

「お宝はいいよね。一個見つかればひと月くらいはご飯に困らないんだもの。」
「お金やお宝があっても、それだけじゃお腹は膨れない。それを使わせてもらえる場所があるから、私は生きていける。」