編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Wat_chi
キャラクター名
アロワール・ラスティソン
属性
中立にして善
プレイヤー名
Wat_chi
最終更新
2021/10/29 23:33
クラス/キャラクターレベル
都市レンジャー/1、ブローラー/1
信仰する神
クージェス
故郷
ネ・トゥラレン
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
適正クラス:レンジャー+ブローラー、Lv1-2:技能 開始前合計資産:3,500gp、現在調整中
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉(ストリートダンス)
3
= 【魅】-2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
7
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
-5
+
4
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
1
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
2
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質バスタードソード 片手時/両手時
7/7
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
50+300gp、8lb
1d10+4/6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ブローラーの素手打撃:1Lv
6
*2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
-gp、-lb
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
予備のバスタードソード 片手時/両手時
6/6
19-20/*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
50gp、8lb
1d10+4/6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スピア 両手時(投擲時)
6(5)
*2
18
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20
2gp*3、6lb*3、3本
1d8+6(6)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
トライデント {片手時(投擲時)/両手時(投擲時)}
{6(5)/6(5)}
*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10
15gp*3、4lb*3、3本
1d8+{4(4)/6(6)}

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アメントゥム
5
*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
50
0+1gp*6、1+1lb*6、6本
1d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
木製ヘヴィ
2
 
-2
5
5
7gp
高品質のアジール・ブレストプレート
6
中装
3
-3
25
25
400+150gp
高品質のウッデン AC+3,中装,上限3,判定ペナ0
 
 
 
 
 
25
25+150gp
アーマード・コート AC+4,中装,上限3,判定ペナ-2
 
 
 
 
 
20
50gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-5
30
75
 
装備品
アイテム重量
ワンド・オヴ・リード・マジック 残33(375gp)
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ (750gp)
巻物箱(5gp)*2
├レジストエナジー(火)*2(25*2)、レジストエナジー(酸)*2(25*2)
├ディレイ・ポイズン*2(25*2)、Lv2リード・ブレーズ*4(50*4)
└グライド(25)
├ウィスパリング・ローア*2(25*2)、ノウ・ジ・エネミー*2(25*2)
├ハイトゥンド・アウェアネス*2(25*2)
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン(50)
オイル・オヴ・シャレイリ(50)
レンジャー用具セット(9gp) 28
├背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金
├鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、松明(×10)
└保存食(5日分)、水袋
高品質の盗賊道具(100gp) 2
引っかけ鉤(1gp) 4
豪華版・ダンジョン探検用具(130) 15
├ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本
├絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本
└火おこし棒4本、消えずの松明
耐毒剤(80gp)、興奮強壮剤(45gp)
吐き気止めシロップ(25gp)、瞑想茶(30gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
183.72
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
86
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1Lv
 《両手投擲》
 ハーフエルフ
  《特殊武器習熟:バスタードソード》
 レンジャー
  《単純武器習熟:全て》《軍用武器習熟:全て》《軽装鎧習熟》《中装鎧習熟》《盾習熟》
2Lv
 ブローラー
  《オーメイ・ピアッサー、テッコウカギ、ファイティング・ファン、マドゥ習熟》《素手打撃強化》

特殊能力
 特徴
  剛腕、柔軟な手首
   10ft以上移動した場合、投擲武器射程+10ft。1R1回
  魔法のコツ:レンジャー
   HDより低い限り術者Lv+2特徴
   
 ハーフエルフ
  +2【筋力】
  中型
  夜目:薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
  ×適応能力なし
  先祖伝来の武器
   《特殊武器習熟:バスタード・ソード》
  エルフの血
  エルフの耐性
   対心術呪文&心術効果ST+2種族
  鋭き五感
   〈知覚〉+2種族
  多才:レンジャー+バード
  言語:共通語とエルフ語と森語
1Lv
 レンジャー
  得意な敵:人型生物(人間)+2
  追跡(変則)
  野生動物との共感
  都市レンジャー
   都市レンジャーのクラス技能
2Lv
 ブローラー
  抜け目ない:特技取得で知力13扱い
  多様なる武術:
   移動アクション、戦闘特技を1つ1分得る、1日4(3+Lv/2)回
  武術訓練:
   特技&魔法のアイテムにブローラーLv=モンク&ファイターLv扱い
  素手打撃
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レンジャー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
良い呪文
  ハイトゥンド・アウェアネス
  ウィスパリング・ローア
  ノウ・ジ・エネミー
  ディレイ・ポイズン
  リード・ブレーズ  
  レジストエナジー
  ソーン・ジャヴェリン
設定など
貧民区でクージェスの司祭が拾ってきた槍投げの選手
スポーツで皆の心が正しく健やかになればと考えている

剣を取ったのはスポーツ選手の自分がどれだけ人の役に立てるかを考えてのこと
あとなかなか綺麗に槍を放るので司祭様に「父親はクージェスなのでは」とかおだてられたというのもある。

本人は知らないけど母親はなんかこうヒロクラ帝国につかまったくっころエルフ騎士
息子だけでもと従者と逃がされたのだけど国に帰れずちからつきそのままネトゥラレンで孤児になっていた。

「俺の槍が注目されて、街角の連中もこう…色々考えられるようになればと思うんです」

■PCとしてはACがあって武器攻撃ができて知覚が高くて罠解除ができて回復魔法がちょっとだけ出来る何でも屋さんだ■
■耐久にしわ寄せが来ておりHPがちょっと低いぞ■