装備品 |
アイテム | 重量 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
20 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
150 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
450 |
中荷重 |
300 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
900 |
重荷重 |
450 |
押し引き =最大荷重x5 |
2250 |
|
|
特技 |
1st 軽装鎧習熟
3rd 鋼の意志
|
|
特殊能力 |
夜目、鋭敏嗅覚
リンク(変則)/Link
呪文共有(変則)/Share Spells:ドルイドは目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。ドルイドは自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。
身かわし(変則)/Evasion
能力値上昇(変則)/Ability Score Increase:耐久力+1 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
芸
「後に続け」(難易度15):動物は君の後に従い、普通なら行かないような所にもついてくる。
「来い」(難易度15):動物は、普段なら来ないような状況でも、君のもとにやって来る。
「攻撃しろ」(難易度20):動物は明らかに敵とわかる相手を攻撃する。君は特定のクリーチャーを指し、動物にそのクリーチャーを攻撃するよう指示することができる。通常、動物が攻撃する相手は人型生物、人型怪物、巨人、動物に限られる。動物にあらゆるクリーチャー(アンデッドや異形など、自然に反するクリーチャーも含む)を攻撃させるよう仕込むのは、芸2つ分に相当する。(2つ分)
「下がれ」(難易度15):動物は戦闘をやめたり、戦闘以外のことから離れて後ろに下がる。この芸を仕込まれていない動物は、負傷や[恐怖]効果等によって敗走するか、相手を打ち負かすまで戦いつづける。
「追跡しろ」(難易度20):動物は指示された匂いを追跡する。これを実行するには、その動物が“鋭敏嗅覚”の能力を持っている必要がある。
「番をしろ」(難易度20):動物は一箇所に留まり、他のものが近づいてくるのを防ぐ。
「守れ」(難易度20):動物は以後、どんな命令も下さなくても君を守る(明らかな脅威がない場合、いつでも君の身を守れるように身構える)。また、他の特定のキャラクターを守るように命令することもできる。 |
|