編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
幸せ缶詰
キャラクター名
セツナ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
幸せ缶詰
最終更新
2024/04/24 00:35
クラス/キャラクターレベル
ファイター 19 / チャンピオン 3
信仰する神
享受せし針カリストリア
故郷
河川諸王国
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
23(49)
身長
5'5" 165.1cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
漆黒
瞳の色
真紅
肌の色
メモ欄
キリカの信奉者《統率力》 テレパシック・ボンド(対象キリカ)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
29
+9
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
223
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+9
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
20
= 【敏】+9 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+2 +
9
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(高級娼婦)*
25
= 【判】+3 +
19
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
1
〈水泳〉
14
= 【筋】+6 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
22
= 【判】+3 +
19
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
22
= 【筋】+6 +
5
+
+3
+
0
+
8
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+9 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
31
= 【魅】+2 +
19
+
+3
+
 
+
7
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
33
=10+
+9
+
+4
+
+9
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
20
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
21
=
11
+
+5
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
20
=
6
+
+9
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
14
=
6
+
+3
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+19/+14/+9/+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
25
=
19
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
44
=
19
+
+6
+
+9
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショック・ウィップ+3
+36/+31/+26/+21
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/非致傷
15ft
武器落とし 非致傷 間合い 足払い
1d3+20+1d6[雷撃]

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア+3
+33/+28/+23/+18
18〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
0
 
1d6+15

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス+3
+32/+27/+22/+17
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
0
 
1d6+14

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製ブレストプレート+3
+9
軽装鎧
+9
0
15%
15
 
バックラー+3
+4
-
0
5%
5
 
ブーツ・オヴ・スピード
-
両足
-
-
-
1
毎日10ラウンド ヘイスト
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+6
-
ベルト
-
-
-
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス+5
-
肩周り
-
-
-
1
セーヴィング・スローに+5
ハット・オヴ・ディスガイズ
-
頭部
-
-
-
1
ディスガイズ・セルフ
リング・オヴ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
-
右指
-
-
-
0
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+2
-
額周り
-
-
-
1
〈知覚〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
13
 
9
0
20
25
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック◆ 5
◆鏡(小さな鋼鉄製) -
◆携帯用寝具 -
◆石鹸(1ポンド) -
◆火打ち石と打ち金 -
◆マグカップ -
◆ロープ(麻・50フィート) -
◆ランタン(覆い付き) -
◆油×5 -
◆保存食(5日分) -
◆縫い針 -
◆羊皮紙(10枚) -
◆ペン -
◆インク(1オンスビン) -
ベルトポーチ 0.5
水袋×2 8
享受せし針カリストリア聖印(銀製) 1
冒険家の服 8
運搬重量の合計
(硬貨含)
61.32
所持金
銅貨(cp)
3
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
62
白金貨(pp)
218
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
《技能熟練:魔法装置使用》 選択した技能の判定に+3(10ランク以上で+6)
《特殊武器習熟:ウィップ》 ウィップを使用する際に攻撃ペナルティをうけない
《武器熟練:ウィップ》 ウィップの攻撃ロールに+1ボーナス
《武器の妙技》 軽い近接武器での攻撃ロールに、【筋】修正値の代わりに【敏】修正値を用いる
《ウィップ体得》 ウィップを使用しても機会攻撃を誘発しない
《攻防一体》 攻撃ボーナスをアーマー・クラスと変換する
《足払い強化》 足払い判定に+2ボーナス。機会攻撃を誘発しない
《武器落とし強化》 武器落とし判定に+2ボーナス。機会攻撃を誘発しない
《迎え討ち》 追加の機会攻撃を得る
《強打》 近接攻撃ボーナスをダメージと交換する
《打ち潰し》 《強打》を行う時、敵を足払いすることができる
《武器開眼:ウィップ》 ウィップのダメージ・ロールに+2ボーナス
《上級足払い》 足払いに成功した場合、その敵は機会攻撃を誘発する
《上級武器熟練:ウィップ》 ウィップの攻撃ロールに+1ボーナス
《上級武器開眼:ウィップ》 ウィップのダメージ・ロールに+2ボーナス
《貫通打撃:ウィップ》 ダメージ減少を最大5ポイントまで無視する
《上級貫通打撃:ウィップ》 ダメージ減少を最大10ポイントまで無視する
《回避》 アーマー・クラスに+1回避ボーナス
《一撃離脱》 近接攻撃の前と後に移動ができる
《大旋風》 間合い内の敵それぞれに対して1回の近接攻撃を行なう
《早抜き》 武器をフリー・アクションで抜く

神話特技
《武器の妙技》(神話) 攻撃ロールとダメージ・ロールの両方に【敏捷力】ボーナスを用いる
《回避》(神話) +1の回避ボーナス。神話パワーを消費して1回の攻撃に対して+10の回避ボーナス
《一撃離脱》(神話) 移動の前に1回攻撃を行う
特殊能力
●武器と防具の習熟 単純武器、軍用武器、全ての鎧、全ての盾に習熟
●武勇(変則) [恐怖]に対する意志セーヴに+5のボーナスを獲得
●鎧修練(変則) 鎧を着用している時、判定ペナルティは4下がり(最小0)、【敏捷力】ボーナスの上限は4上昇する
●武器修練(変則) 選択したグループの武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナス
・[フレイル][小剣][ハンマー][投擲武器]
●鎧体得(変則) 鎧か盾装備中ダメージ減少5/-

●カリストリアの売春人 情報収集する為の〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈交渉〉は常にクラス技能となる
●危険なまでの好奇心 〈魔法装置使用〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。〈魔法装置使用〉は常にクラス技能となる

◎機動攻撃(変則) 即行アクションとして神話パワーを1回分消費することで、移動速度まで移動することができる。任意の地点で、最大の攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行うことができる。攻撃ロールに神話階梯を加えること。この攻撃は、このラウンドに行う他の全ての攻撃に追加して行われる。この攻撃は、全てのダメージ減少を無視する
◎即応態勢(変則) 機会攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに神話階梯に等しいボーナスを得る。第3階梯、第6階梯、第9階梯において、ラウンドごとに行える機会攻撃の回数は1回ずつ増加する
◎殺し難きもの(変則) 自動的に容態安定化する。加えて、ヒット・ポイントの負の値が【耐久力】の2倍以上にならない限り死亡しない。
◎神話パワー(超常) 3+神話階梯の2倍回数、神話パワーを消費することができる。
◎活性(超常) 割り込みアクションで神話パワーを1回分消費し、1d8をd20ロールの結果に加えることができる。
◎驚愕のイニシアチブ(変則) イニシアチブ判定に神話階梯に等しいボーナス。加えてフリー・アクションとして神話パワーを1回分消費することで、追加の標準アクションを1回行うことができる。追加のアクションでは呪文発動はできない。
◎長命(超常) 年を経ることによって死亡しなくなる。
◎休息(変則) 8時間の休息でヒット・ポイントを全て回復。神話パワーを1回分消費して1時間休息すると最大ヒット・ポイントの半分を回復し、1日の使用回数に制限のあるクラス特徴の使用回数を回復する。この休息は8時間の休息として扱われる。この休息では神話パワーや1日の使用回数に制限のある神話能力は回復できない。
経験点 次のレベル
2399999
2400000
呪文
スクロール
シールド・オヴ・フェイス×3
ディヴァイン・フェイヴァー×3
ブレス×4
シールド・アザー×2
ディヴァイン・パワー×2
ニュートラライズ・ポイズン×3
レストレーション×2
ディスラプティング・ウェポン×2
ヒーローズ・フィースト×2
ヒロイズム×2
ストーンスキン×2
ヒール×3

ワンド
キュア・ライト・ウーンズ[42]
キュア・ライト・ウーンズ[50]
キュア・シリアス・ウーンズ[50]
キュア・シリアス・ウーンズ[50]
クリエイト・フード・アンド・ウォーター[32]
設定など
言語:共通語 エルフ語 日本語 英語