装備品 |
アイテム | 重量 |
スリの衣服(初期服0gp・小さい物体を隠す際に+2のボーナス) |
3 |
盗賊道具(高品質・〈装置無力化〉 に+2)100gp |
2 |
アイウーントーチ(永久照明・オンオフ可)75gp |
0 |
香水/コロン5gp(魅力判定に+1できることがある) |
0 |
チョーク1cp |
0 |
隠し底付きの鞘 45gp |
1 |
まきびし2gp |
2 |
耳栓3cp |
0 |
耐毒剤(50gp 毒に対する頑健セーヴに+5の錬金術ボーナス)*3 |
0 |
吐き気止めシロップ(25gp吐き気がする状態や不調状態にする効果に対するセーヴに+5の錬金術ボーナスを獲得する。) |
0.5 |
標石50gp(かすかに光る痕跡を残す) |
0 |
神聖武器軟膏1つ 30gp(呪文欄を参照) |
0.5 |
線鋸(アダマンティン製)150gp(呪文欄を参照) |
0 |
聖水(25gp)*2 |
2 |
雷石(30gp)*2(呪文欄を参照) |
2 |
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・ハンディハヴァサック2000gp(重量を80/20/20まで軽減) |
5 |
ローグ用具50gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。37ポンド) |
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変装用具50gp(残り10回分 <変装> +2 8ポンド) |
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覆い付きランタン7gp(重量2) |
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小型望遠鏡1000gp(重量1) |
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シャベル2gp(重量8) |
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シュノーケル(高品質)2gp |
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潜水服8gp重量5 |
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防寒服8gp重量5 |
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砂漠装束8gp重量5 |
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錠前(良い・難易度30・80gp)*2 |
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砂時計(1時間)25gp重量1 |
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鉤付きの矢(1gp重量0.5)*4 |
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ドリル(5sp重量0.5) |
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年代記編纂用具(40gp重量4.5 この包みには地図入れ、インク2瓶、ペン2本、紙10枚、白紙の日誌2冊、インクを乾かすための細かい粉1ポンド、そして20フィートの測定紐が含まれている。これらの品は期間が2ヶ月以下の単独遠征を記録するのに通常は十分である。) |
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身だしなみ用具 1GP 重量 2ポンド |
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毛布5sp重量3 |
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足跡偽造用靴(オーク)5gp(重量2) |
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壊れやすい鎖65gp(重量2) |
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犬笛9cp |
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呼子8sp |
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飲むと魅了に完全耐性/1日 会計まだ200GP |
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アロー40発(2GP) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
43 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvR:《回避》
1LvB:《技能熟練:隠密》→2Lv再訓練で《武器熟練:ワキザシ》
1LvC:《武器の妙技》
2LvC:忍術:隠れ身の術
3LvB:《斬撃の優美》予定
4LvB:能力+1(敏捷予定)
5LvB:特技1つ追加
《武器熟練:ワキザシ》
ワキザシでの攻撃に命中+1
《武器の妙技》
軽い武器での命中に敏捷を用いる
【背景技能】
1Lv:<手先の早業> ・言語学:西方語
2Lv:<知識:貴族> ・<知識:工学>
【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
〔孤児〕社会特徴/Orphaned:君は生みの親とは別に育ち、生きる為にあたりを見回すことを覚えなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。(計算済み)
〔夜明け前より暗色な〕信条特徴 Darkest Before Dawn:利益:[感情]、[恐怖]、[苦痛]の補足説明のある呪文に対してのセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。1日に1回、君は1回のセーヴにこのボーナスを+4に増加させることができるが、セーヴィング・スローを試みる前に決定しなければならない。
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特殊能力 |
【種族:人間】
速度:30ft
特技:1Lv目で追加1つ
熟練:Lvごと技能追加1
【クラス:ニンジャ】
急所攻撃/Sneak Attack:相手が立ちすくみ、ないし自分が透明、ないし挟撃状態であるとき、ダメージに1d6を追加する(このダメージはクリティカルで増加しない)
毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。
気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。
気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。
10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。
気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。
また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。
さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。
これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。
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経験点 |
次のレベル |
0 |
2 |
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呪文 |
武器8790gp
防具4105
その他17200
一般2096.93
気パワー2(ニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正)
【忍術】
隠れ身の術(超常)/Vanishing:この忍術を修得したニンジャは、即行アクションでレベル毎に1ラウンドの間、自身の姿を消すことができる。この能力はインヴィジビリティの呪文と同様に働く。この能力の使用には1点の気ポイントを消費する。
【神聖武器軟膏】
この紫色の軟膏は小さな陶器製の壺に入っている。標準アクションとして武器に使用すると、このアイテムは透明なコーティングとなる。
この軟膏で覆われた武器は、アンデッド及び悪の来訪者に追加で2d4ポイントのダメージを与える。軟膏の効果を受けたクリーチャーは難易度10の反応セーヴを行わねばならず、失敗すると次のラウンドに追加で1d4ポイントのダメージを受ける。
魔法の武器にこの軟膏を塗れば、非実体のアンデッド及び悪の来訪者にゴースト・タッチ特殊能力を持つ武器であるかのように扱われる。
この武器で攻撃が命中するか1分が経過するかするまでの間、軟膏は効果を持ち続ける。軟膏1回分は武器1つか矢弾10発までを覆うことができる。
【アダマンティン製の線鋸】
このしなやかな鋸は、2つの金属製の環に引っ掛けられた砥粒ワイヤで構成されている。デッドボルトか小さな閂の周りにワイヤを巻きつけることによって、環を使って静かに障害物に鋸を通すことができる。この鋸で2インチの木製部分または1インチの金属棒を切断するには10分間かかる。線鋸は硬度が10以下のアイテムを切断することができる。5回使用すると砥粒ワイヤは滑らかになってしまい、交換する必要がある(25GP の費用がかかる)。
アダマンティン製の線鋸/Adamantine Wire Saw:この線鋸は硬度10以下の素材を通常の2倍の速度で切断するか、硬度11〜20の素材を通常の速度で切断することができる。アダマンティン製の線鋸のワイヤ交換の費用は145GP である。
【雷石】
射程単位20フィートの遠隔武器としてこの石を投擲できる。この石が硬い表面にぶつかったとき(または強く叩かれたとき)、耳をつんざくような爆発音を響かせる。これは[音波]攻撃として扱い、半径10フィート拡散以内の全てのクリーチャーは、難易度15の頑健セーヴに成功しなければ1時間聴覚喪失状態になる。聴覚喪失状態のクリーチャーは明らかな影響に加え、イニシアチブ判定に−4のペナルティを受け、音声要素を持つ呪文を発動するときに20%の確率で失敗して呪文を失う可能性を持つ。
特定の目標に命中させる必要はなく、単に5フィート平方の特定のマスを狙うことができる。目標のマスの アーマー・クラス は5とみなす。
【小瓶入りの雪】
無限に雪の結晶が1つだけ入っている小瓶。あけると風邪をひきそうな冷気が出る。
このデミ・アーティファクトを移動アクションで使うと、周囲10ftが凍結して移動困難地形になる。 |
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