編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ととね テストプレイ用
キャラクター名
テレサ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ととね
最終更新
2022/03/13 19:51
クラス/キャラクターレベル
ローグ/7
信仰する神
 
故郷
ラストウォール
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
17
身長
5'5" 165.1cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
瞳の色
灰色
肌の色
薄褐色
メモ欄
14/15+2/14/13/10/10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
20
+5
18
+4
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(演劇)
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
5
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
20
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
5
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
13
= 【敏】+5 +
5
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
1
= 【魅】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
13
= 【魅】0 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
6
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+5
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+2
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製ダガー
+12
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
 
5002gp
1d4+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
+10
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷 1gp
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質の銀製ダガー
+12
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
322gp
1d4+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス
+10
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
5gp
1d6+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×4
+10
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ミスラル製シャツ
6
軽装
+6
0
10
10
5100gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩回り
 
 
 
1
1000gp
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ+2
 
ベルト
 
 
 
1
4000gp
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
 
両足
 
 
 
1
4800gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
13
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
盗賊道具(高品質)100gp 2
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
携帯用寝具 1sp (5
火打ち石と打ち金 1gp
ベルトポーチ 1gp 0.5
水袋 1gp (4
石鹸 5sp (1
変装用具 5gp (8
陽光棒×2 4gp (2
絹のロープ 10gp (5
エリクサー・オヴ・ヴィジョン×2 500gp
エリクサー・オヴ・タンブリング 250gp
エリクサー・オヴ・ハイディング 250gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
41.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(147.4
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
人間ボーナス:《技能熟練:はったり》
1st:《攻防一体》
ローグの技ボーナス:《武器の妙技》
3rd:《フェイント強化》
5th:《早抜き》
ローグの技ボーナス:《武器熟練:ダガー》
7th:《二刀流》

適性クラスボーナス:ローグ
1st〜7th:技能pt

言語:共通語、地下共通語、巨人語

成長履歴
1st:HP8+2 技能8+1+1+1
2nd:HP5+2 技能8+1+1+1
3rd:HP5+2 技能8+1+1+1
4th:HP5+2 技能8+1+1+1【敏捷力】
5th:HP5+2 技能8+1+1+1
6th:HP5+2 技能8+1+1+1
7th:HP5+2 技能8+1+1+1
合計:HP52 技能77pt
特殊能力
人間
能力値1つに+2:敏捷力に+2

中型

通常速度:30ft

ボーナス特技

熟練:1Lvの時点と以降Lvを得る毎に1ptの追加の技能ランクを得る。

言語:共通語を修得している。

ローグ
習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧

急所攻撃:4d6

罠探し:
〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。
ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

身かわし(変則):
普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。
無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

ローグの技
ローグの妙技:《武器の妙技》を得る。
罠見抜き:この技を持つローグは、罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉判定を行うことができる。この判定はGMが密かに行うべきである。
武器訓練:《武器熟練》を得る。

罠感知(変則):
罠を避けるための反応セーヴに+2のボーナスを、罠からの攻撃に対するACに+2の回避ボーナスを得る。

直感回避(変則):
彼女は立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にACに対する【敏】ボーナスを失わない。
とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。
また敵がフェイントを成功させた場合(戦闘を参照)、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
本名:テレサ・ディ・トリンカ

タルドールの輝ける十字軍の流れを汲む生まれる。

当然ながら騎士となり、十字軍に参加することを期待されるが、
性格がどうしても馴染めず、家に戻り家業を手伝うことにした。

期待に沿えなかったという負い目からか、あるいは、家業へのストレスへの反動か、
時折街にはテレサとだけ名乗る風来坊が現れるという。