編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
クライノート
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
つかねこ
最終更新
2023/06/23 23:03
クラス/キャラクターレベル
弓道家/3
信仰する神
エラスティル
故郷
不明
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
40
身長
3'5" 104.14cm
体重
110lb. 49.94kg
髪の色
灰銀
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
言語:共通語、ドワーフ語、オーク語(言語学により取得)竜語(言語学により取得) 暗視、レベルアップ毎にHP+5(モンク適性ボーナスはHPを選択)、技能取得ランク4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(弓)
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
0
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
1
+
+3
+
+3
+
 
+
5
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダプティブ・シーキング・コンポジット・ロングボウ0等級+1
9
20*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
115
合計11430GP 矢は所持品欄に記入
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手攻撃
4
20*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
太陽、月が見えている時ACに+1の清浄ボーナス
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ
 
ベルト
 
 
 
1
敏捷力+2
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
額周り
 
 
 
1
判断力+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
3
 
装備品
アイテム重量
モンクの服(5GP+用具は8GP) 2
モンク用具(背負い袋、ベルトポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明×10、保存食×5日分、水袋 22
3
エフィシャント・クウィヴァ―(1800GP) 2
ーアロー21本  (1GP)
ーディスタンスアロー(5本)射程距離×2 830.25GP
ーフレイミングアロー(5本)追加で1d6の火炎ダメ―ジ 830、25GP 
ーフロスト・アロー(5本)追加で1d6の氷雪ダメージ 830、25GP
ショック・アロー(5本)追加で1d6の電撃ダメージ 830、25GP
ホーリィ・アロー(5本)武器が善属性となり、悪属性を持つ者すべてに2d6の追加だめーじ 1800、25GP
コローシヴ・アロー(5本)追加で1d6の強酸ダメージ 830、25GP
リムニング・アロー(5本)魔法的手段による視認困難の影響を受けたクリーチャーに対する攻撃が成功した場合、1ラウンドの間フェアリー・ファイアーで対象を縁取る。 830、25GP
冷たい鉄の矢(19本)
登攀道具(80GP) 5
治療用具(50GP)10回分 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
41
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
自=自動取得

1LvB:近距離射撃
1LvC:素手打撃強化
1LvC:精密射撃
2Lv自:武器熟練「コンポジット・ロングボウ」
2LvC:迎え撃ち
3Lv自:近距離射撃体得


近距離射撃/
武器を用いた遠隔攻撃において、30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

素手打撃強化/
素手の時でも武装しているものと見なされる。すなわち、君が武装した敵を素手で攻撃する時、その敵は機会攻撃を行うことができない。君は選択することで素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。

精密射撃/
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる

武器習熟/
選択した種別の武器の攻撃ボーナス+1。
コンポジットロングボウを選択

迎え撃ち/
君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

近距離射撃体得/
君は、密着状態での遠隔武器射撃に熟達している。
修得時に遠隔武器1つを選択する。その武器による攻撃は機会攻撃範囲内にいたとしても機会攻撃を誘発しない。
コンポジット・ロングボウを選択

特徴
『移り気な射程』
 遠隔武器の射程を+5フィート
『後継国王』
 呪いの補足説明のある呪文と呪いに抵抗するためのセーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
 リノームから発せられる呪いに対抗するセーヴに+3の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
特徴
種族特徴
『ゆっくり着実』
 基本速度20フィート。鎧や荷重で速度修正がされない。
『暗視』
 暗闇の中で60フィート先まで見通す
『防衛訓練』
 巨人の副種族を持つモンスターに対してACに+4の回避ボーナス
『貪欲』
 魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において+2の種族ボーナス
『嫌悪』
オーク、ゴブリン類の副種族を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナス
『頑丈』
 毒、呪文、疑似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス
『踏ん張り』
 地面に立っている間、突き飛ばし、足払いに抵抗する詮議防御地に+4のボーナス
『石工の勘』
 石造りの壁や床に設置された罠や
隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気づくための近く判定に+2のボーナス。それらの10フィート以内を通過するときには常に、仕掛けに気づくための判定が行える。
『武器精通』
 バトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟し、食耐えてドワーヴンと名前に記載された武器すべてを軍用武器として扱う。



技能取得
1Lv:知識・貴族1Lv、隠密1Lv、軽業1Lv、真意看破1Lv
2Lv:知覚1Lv、隠密1Lv→2Lv、登攀1Lv,知識・歴史1Lv
3Lv:騎乗1Lv、生存1Lv、脱出術1Lv、生存1Lv

背景技能
1Lv:言語学1Lv、製作・弓1Lv
2Lv:製作・弓1Lv→2Lv、
鑑定1Lv
3Lv:製作弓2Lv→3Lv、言語学1Lv

経験点 次のレベル
 
 
呪文
『武器と防具の習熟』
カマ、クオータースタッフ、クラブ、クロスボウ(ライト、ヘヴィ)、サイ、ジャヴェリン、シャンガム、シュリケン、ショートスピア、ショート・ソード、スピア、スリング、ダガー、ヌンチャク、ハンドアックスに加え、ロングボウ、ショートボウ、コンポジット・ロングボウ、コンポジット・ショートボウに習熟している。
如何なる盾も鎧も習熟していない。
鎧を着用している時、盾を使用しているとき、あるいは中荷重、もしくは重荷重の時、モンクはACボーナス、高速移動、連打の能力を失う。

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を着用せず、かつ負荷のかかっていない状態にある時、モンクは【判断力】ボーナス(あれば)をアーマー・クラスと戦技防御値に加えることができる。加えて、モンクはクラス・レベル4でアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。ボーナスはこれ以後モンク・レベル4レベルごとに+1ずつ上昇していく(最大でレベル20の+5)

このアーマー・クラス・ボーナスは、接触攻撃や、モンクが立ちすくみ状態にある時にも適用される。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失ってしまう。

連打(変則)/Flurry of Blows:1レベル開始時に、弓道家は全力攻撃アクションを使用して連打を行なうことができるが、それはボウを用いたときに限られる(たとえそれが遠隔武器だとしても)。弓道家は素手攻撃や他のどの武器でも連打を行うことはできない。弓道家は【筋力】等級があるコンポジット・ボウを使用していない限り、連打を使ったダメージ・ロールに自身の【筋力】ボーナスを加えることはできない。その他の点では、弓道家の連打はそのレベルのモンクとして通常通り機能する。

弓道家は連打使用中に《速射》や《束ね射ち》を使うことはできない。

完璧なる打撃(変則)/Perfect Strike:1レベルの時点で、弓道家は前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《完璧なる打撃》*を得る。弓道家はどんなボウにでも《完璧なる打撃》を使うことができる。10レベルの時点で、弓道家は攻撃ロールを3回行って一番高い数値を適用することができるようになる。もしそれらのロールの1つがクリティカル可能状態になった場合、他の2つのロールの1つをクリティカル・ロールとして選ぶことができる。この能力は朦朧化打撃と入れ替える。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルにおいて、ボーナス特技として《素手打撃強化》を獲得する。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。

通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。

モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。

モンクが素手打撃によって与えるダメージは、通常人よりも大きい(下表参照)。「表:モンク」に示す素手ダメージは中型サイズのモンクのものである。小型モンクの素手打撃が与えるダメージはこれより小さく、大型サイズのモンクならダメージはこれより大きい。詳しくは、下の「表:小型および大型サイズのモンクの素手打撃ダメージ」を参照のこと。

ボーナス特技:弓道家のボーナス特技は以下のリストから選択しなければならない:《遠射》、《回避》、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》、《迎え討ち》、《矢止め》。6レベルの時点で、リストには以下の特技が追加される:《強行突破》、《乾坤の一射》*、《精密射撃強化》、《束ね射ち》、《撤退射撃》*。10レベルの時点で、リストには以下の特技が追加される:《機動射撃》、《クリティカル強化》、《針の目を通す狙い》、《矢つかみ》。弓道家はこれらの特技を選択する際に、特技の前提条件を満たしている必要はない。これらの特技はモンクの通常のボーナス特技と入れ替える。


弓術の法(変則)/
2レベルの時点で、ボーナス特技としてボウの種別1つに対する《武器熟練》を得る。6レベルの時点で、弓道家は前提条件を満たしていなくても、同じ武器にボーナス特技として《武器開眼》を得る。この能力は身かわしと入れ替える。

高速移動(変則)/
3レベルにおいて、モンクは地上移動速度に強化ボーナスを得る(「表:モンク」を参照)。鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、これによって向上したぶんの移動速度を失う。

弓禅一如(変則)/
3レベルの時点で、弓道家はボウを使用して遠隔攻撃をする時に【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使うことができる。この能力は戦技訓練と入れ替える。

近距離射撃体得(変則)/
3レベルの時点で、弓道家は前提条件を満たしていなくても、ボーナス特技として《近距離射撃体得》*を得る。この能力は不動心と入れ替える。

シナリオ報酬一覧
4.2つの教団の協力の証として太陽と月の祝福を得たクロークオブレジスタンス+1を貰った。この装備は太陽か月が見えている限り、ACに+1の清浄ボーナスも得ることができる。

・安全なアーティファクトデッキを引く:1d6して、対応した能力値を1度だけ+2する。効果はシナリオ中のみ 使用できるのはキャンペーン徹して一度だけ

4.【うさうさした加護】
 君は常時、兎ないしアルミラージと会話することが可能になる。
 これは対象が限られていることを除き、スピークアニマルの超常能力として扱われる。

・【調停官】2023/06/25
 村に潜む魔女の怪異から見事に村を救い上げた、今年の税収は完璧だ。
 領主から深い感謝を受け、今後、全ての貴族判定に1シナリオ1回+5がつけられる
  「魔女なんて、いないのが一番だよねえ」
設定など
どこかのドワーフの国の王族の血を引いている、らしい。
物心ついたころには鍛冶師の母に連れられてあちこち旅をして回っていた。
が、6歳ごろには事故でその母も無くなり、母の知人であった老弓道家に引き取られて育てられた。
成人後は修行に出て来いと言われて旅立つも路銀諸々の問題があり、やがてギルドに居つくことに。
かなり世間知らずで、度々言いくるめられてはウェイトレスをしている。

本名はプラティ―ンだが、母が人前で本名を呼ぶことはなく、大事な宝物、という意味で宝玉(クライノート)と呼んでいたためそちらの方が馴染み深く今もそう名乗っている。