編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC大阪テスト_シン・仮面パスファインダー1卓目 マジネコPC
キャラクター名
仮面パスファインダー"セイントワン" ゼル・ラングリー
属性
中立にして善
プレイヤー名
マジネコ
最終更新
2022/01/12 22:05
クラス/キャラクターレベル
クレリック9(十字軍戦士&Foundation of Faith)トルッド(防御副領域)
信仰する神
トルッド
故郷
五王山脈
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
年齢
98
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
25PB(STR: 16 DEX: 12 CON: 16+2 INT: 10 WIS: 14+2 CHA: 6)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
24
+7
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
24
+7
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
129
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:3+(5+7+1+1)*9=129
技能:2*9+2*9=18+18=36
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+4
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(建築家)*
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
19
= 【判】+7 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
15
= 【判】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉(石工)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+7 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】+7 +
9
+
 
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
11
= 【判】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
11
+
4
+
1
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
6
+
+7
+
2
+
 
+
呪文+2
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+4
+
2
+
 
+
呪文+2
意志【判断力】
15
=
6
+
+7
+
2
+
 
+
呪文+2
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
6
+
+3
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
6
+
+3
+
+4
+
0
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ウォーハンマー
10
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
12gp
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
愛用の武器(+1ウォーハンマー)
12
19-20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
5lb. 2300gp
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
愛用の武器(+1ロングソード)
12
17-20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フル・プレート+2
11
 
1
-6
35
50
1650+4000
鋼鉄製ライト・シールド+2
4
 
 
0
5
6
159+4000盾熟練適用済み
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
15
 
1
-6
40
56
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋 50gp 1
携帯用寝具 1sp 5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
聖印(木製) 1gp
絹のロープ 10gp 5
ビックリ食糧*2 1cp*2 1
陽光棒 2gp 1
鏡 10gp 0.5
香水 5gp 0
巻物箱 5gp 1
【魔法装備スロット】
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2 1
全身:
胸部:
両目:アイズ・オヴ・ジ・イーグル 0
両足:
両手:
頭部:
額周り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 1
首周り:
肩周り:
手首:スペルガード・ブレイサーズ 1
指輪:
指輪:
その他:
その他:
その他:
【預け入れ品】重量外
運搬重量の合計
(硬貨含)
85.31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
240.88
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
Lv1クラス《鎧習熟:重装鎧》
Lv1《戦闘発動》
Lv3《神官戦士》
Lv5クラス《盾熟練》
Lv5《追加hp》
Lv7《イニシアチブ強化》
Lv9《強打》
-----取得予定-----


変身時
《武器熟練》
《クリティカル強化》

進化時
《クリティカル熟練》
1日3回、割込みアクションとして敵の特殊能力か特殊攻撃を無効化する無敵モードとなる



他の候補
《救いの盾》《回避》《鉄の皮膚》
特殊能力
【クラス能力】クレリック
オーラ
領域:防御副領域
オリソン
低下した呪文発動
ボーナス特技
部隊の祝福
要塞
グラナイトの焦点
根付いた活力

【領域】防御副領域
君はセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る。このボーナスは5レベル毎に+1される。

偏向のオーラ(超常)/Deflection Aura:1日に1回、君は自身のクレリック・レベルに等しいラウンドの間20フィートに広がるオーラを放射することができる。オーラの中にいる味方はACと戦技防御値に+2の反発ボーナスを得る。

守護のオーラ(超常)/Aura of Protection:8レベルの時点で、君は半径30フィートの守護のオーラを1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。君とオーラの範囲内にいる全ての味方はACに+1の反発ボーナスを得、全てのエネルギー([酸]、[冷気]、[電気]、[火]、[音波])への抵抗5を得る。ACへの反発ボーナスはレベル8を超える4レベル毎に+1され、エネルギーへの抵抗はレベル14の時点で10になる。


【適正クラス】クレリック
★Lv1:HP
★Lv2:HP
★Lv3:HP
★Lv4:HP
★Lv5:HP
★Lv6:HP
★Lv7:HP
★Lv8:HP
★Lv9:HP
-----取得予定-----

【言語】
[種族] 共通語
[種族] ドワーフ語


【特徴】
★シナリオ特徴
〔クリティカル・フィニッシュ!〕
説明:君は幼い頃事故にあい、命を救われた経験から「誰かを救いたい」と医師を目指すようになる。自分が診た患者が奇妙な病気に感染しており、身体から怪人が現れ患者を乗っ取ろうとしてきた。その時、この病気の発現を予想していたチィ・ジョン神殿のエージェントが持っていたベルトを装着し、怪人を倒して治療に成功した。この奇病が世界に広がっていることを知り、仮面パスファインダーとして戦うことを決意する。
利益:君は変身すると愛用の武器に《クリティカル強化》の特技を得る。更にレベルアップすると《クリティカル熟練》の特技を得る。加えて最終形態として1日3回、割込みアクションとして敵の特殊能力か特殊攻撃を無効化する無敵モードとなる(敵の通常攻撃や魔法の詠唱、疑似呪文能力を無効化する訳ではない)。
特殊:君は変身すると愛用の武器であるハンマー(ウォーハンマー相当)を出現させ、その《武器熟練》を得る。この武器は即行アクションで剣へと変えることが出来る(ロングソード相当)。発現した武器は、戦闘が終わると一時的に消える。武器の価格は支払わなくても良いが、高品質・魔法化する場合はその分を自分の資産の中から捻出しなくてはならない。
引用:「蘇生なし(ノーコンティニュー)でクリアしてやるぜ!」

★信仰特徴
〔Mighty Protector〕
Source Divine Anthology pg. 19
Requirement(s) Trudd
説明:When you were too young to fight, you witnessed a great tragedy befall an innocent and you swore to Trudd you’d become strong enough to prevent something like that from happening again. Once per day when you hit a foe with a melee attack, you can attempt an aid another action as a free action to increase an adjacent ally’s AC against that foe. If you succeed, you grant the ally a +4 bonus to AC instead of a +2 bonus for that round.
説明:まだ戦うには若すぎた頃、あなたは罪のない人が大きな悲劇に見舞われるのを目撃し、二度とそのようなことが起こらないよう強くなることをトラッドに誓ったのです。1日に1度、近接攻撃が敵に命中したとき、その敵に対する隣接した味方のACを増加させるフリーアクションとして、援護を試みることができます。成功すれば、そのラウンドのACに+2ボーナスの代わりに+4ボーナスを与えます。

【種族特徴】
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。

暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。

語り部/Lorekeeper:ドワーフは彼ら自身の歴史と周囲の世界に関して、克明な記録をつけている。この種族特性を持つドワーフはドワーフか彼らの敵に対する〈知識:歴史〉判定に+2の種族ボーナスを獲得する。このような技能判定は未修得であっても行うことができる。この種族特性は貪欲と置き換える。

頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。

空の歩哨/Sky Sentinel:大地への深い親和性を持つクリーチャーであるドワーフは、上からの攻撃を警戒する。この種族特性を持つドワーフに対して高地にいるクリーチャーは、攻撃ロールへのボーナスを得ることができず、またこの種族特性を持つドワーフは飛行するクリーチャーに対して、攻撃ロールに対して+1の種族ボーナス、アーマー・クラスに対して+2の回避ボーナス、〈知覚〉判定に対して+2のボーナスを得る。この種族特性は防衛訓練、嫌悪、および石工の勘と置き換える。

武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ドワーフ/クレリック

【リソース】

★クラス
偏向のオーラ 1/1
守護のオーラ 8/8

★ワンド 750gp
キュア・ライト・ウーンズ 50ch

★スクロール 4,300gp
ストーン・シェイプ 375gp
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス 375gp
インヴィジビリティパージ 375gp
リムーヴ・パラリシス 150gp
リムーヴ・フィアー 25gp
レッサー・レストレーション5 750gp
ブレス・オヴ・ライフ 1,125gp
ヒール 1,125gp

★ポーション
デイライト

★その他
スペルガード・ブレイサーズ 3/3

【1日の呪文数】
【準備呪文】
★Lv0(4):
 ディテクト・マジック
 ガイダンス
 メンディング
 リード・マジック

★Lv1(3+1+2):
[領域]シールド
 リムーヴ・フィアー
 リベレイティング・コマンド
 シールド・オヴ・フェイス
 プロテクション・フロム・イーヴル

★Lv2(2+1+2):
[領域]バークスキン
 カーム・エモーションズ
 アライン・ウェポン
 コミュナル・ウォーター・ウォーク
 ホールド・パースン

★Lv3(2+1+2):
[領域]プロテクション・フロム・エナジー
 ディスペル・マジック
 コミュナル・ディレイ・ポイズン
 マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
 プレイヤー

★Lv4(1+1+1):
[領域]スペル・イミュニティ
 Mighty Strength
 フリーダム・オヴ・ムーヴメント


★Lv5(0+1+1):
[領域]スペル・レジスタンス
 コミュナル・エア・ウォーク

領域呪文:
1レベル シールド
2レベル バークスキン
3レベル プロテクション・フロム・エナジー
4レベル スペル・イミュニティ
5レベル スペル・レジスタンス


【所持金】
33,000 初期所持金
-12(武器)
-2,300(武器強化)
-5,650(鎧)
-4,159(盾)
-4,000(ベルト)
-4,000(ヘッドバンド)
-5,000(手首)
-2,500(両目)
-750(ワンド)
-4,300(スクロール)
-88.12(装備品)
=240.88
設定など
キャラクター背景

「」
「」

クレリックアーキタイプ:信仰の基盤/Foundation of Faith
https://www.aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Cleric%20Foundation%20of%20Faith
Source Elemental Master's Handbook pg. 8

Channel Energy: A foundation of faith does not gain the channel energy ability.
エネルギー放出:信仰の基盤はエネルギー放出能力を獲得しません。

Bastion (Ex): A foundation of faith is an unbreakable obstacle, unmoved by threats and violence alike. At 1st level, the foundation of faith adds her Constitution bonus to her CMD and to the DC of attempts to use the Intimidate skill against her.
要塞(Ex):信仰の基盤は、脅威や暴力によって動かされない、壊れない障害です。第1レベルでは、信仰の基盤により、彼女のCMDと、彼女に対して威圧技能を使用しようとするDCに耐久力ボーナスが追加されます。

Granite Focus (Ex): A foundation of faith’s focus is truly impressive. At 3rd level, the foundation of faith can take a move action to center herself. If she does, she adds her Constitution modifier to any concentration checks attempted as part of casting cleric spells until the end of her turn.
グラナイトの焦点(Ex):信仰の基盤の焦点は本当に印象的です。第3レベルでは、信仰の基盤は自分自身を中心に置くために移動アクションをすることができます。もしそうするなら、彼女は自分のターンの終わりまで聖職者の呪文を唱えることの一部として試みられた集中力チェックに自分の耐久力ボーナスを加えます。

Rooted Vitality (Su): At 5th level, a foundation of faith draws healing from the earth. As a swift action while standing on natural or worked stone, the foundation of faith can gain fast healing 1. This effect lasts for a number of rounds equal to the foundation of faith’s Constitution modifier or until the foundation of faith loses contact with the natural or worked stone. At 7th level, this ability increases to fast healing 2, and it increases by an additional point every 2 levels thereafter (to a maximum of fast healing 8 at 19th level).

Instead of gaining this fast healing herself, a foundation of faith can expend a use of this ability to instead touch up to six other creatures as a standard action to grant each creature half of the fast healing that the foundation of faith would receive (minimum fast healing 1). A recipient must be standing on natural or worked stone to receive this fast healing, and the fast healing lasts for a number of rounds equal to the foundation of faith’s Constitution modifier or until the recipient leaves contact with natural or worked stone. If one recipient loses this fast healing early, it does not affect the duration for the other targets.

This ability is usable once per day at 5th level, plus an additional time per day for every 5 levels beyond 5th.
根付いた活力(Su):第5レベルでは、信仰の基盤が地球から癒しを引き出します。天然石または加工石の上に立っている間は即行アクションとして、信仰の基礎は高速治癒1を得ることができます。この効果は、信仰の基盤の耐久力ボーナスに等しいラウンドの間、または信仰の基礎が自然または加工した石から離れるまで続きます。7レベルでは、この能力はファストヒーリング2に増加し、その後2レベルごとに追加で1ポイントずつ増加します(19レベルで最大ファストヒーリング8になります)。

信仰の基盤は、この癒しを自分で得る代わりに、標準アクションとしてこの能力を使用して、信仰の基盤が受ける速い癒しの半分を各クリーチャーに与えるため最大6つの他のクリーチャーに触れることができます(最小は高速治癒1)。この速い癒しを受けるには、受け手は天然石または加工石の上に立っている必要があります。速い癒しは、信仰の基盤の耐久力ボーナスに等しい数のラウンドの間、または受け手が自然または加工した石から離れるまで続きます。1人の受け手がこの高速回復を早期に失った場合でも、他のターゲットの持続時間には影響しません。

この能力は、5レベルで1日1回使用でき、さらに5レベル以降は5レベルごとに1日1回使用できます。


【呪文】
Mighty Strength
https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Mighty%20Strength
系統 変成術; Level cleric 4, oracle 4, paladin 4, warpriest 4 (トルッド)
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、信仰
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル
As bull’s strength, except it grants a +8 enhancement bonus to Strength.
+8強化ボーナスを筋力に与えることを除いてブルズ・ストレングスとして機能する。