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2364094-20 ヨクユウ 解放白刃衆
キャラクター名
”シニガミの子”シオン
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ヨクユウ
最終更新
2022/01/05 19:22
クラス/キャラクターレベル
シャーマン(過去の代弁者)/Lv1
信仰する神
シニガミ
故郷
精霊の森
種族
人間(ティエン・シュウ)
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
6'2" 190cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
瞳の色
青白い
肌の色
血の抜けた白
メモ欄
言語:共通語(種)、ティエン語(種)|出典:ACG、UE、Ucam、AA
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
11
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:(8)+(2)+(1)
(HD+耐修正+適性)

技能P:(4)+(0)+(1)
(固定1+知修正+熟練)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
0
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(演劇)
5
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
0
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
0
=
0
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
0
+
+2
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
+2
+
0
+
0
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サイズ 18gp
0+2
×4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用両手/刺突斬撃
 
足払い、〔家宝の武器〕
2d4+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
つぎはぎ細工の外套 0.5
携帯用寝具 0.1gp 5
背負い袋 2gp 2
保存食(3日分) 1.5gp 3
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
巻物箱 5gp 1
曲芸用具 15gp 10
火打ち石と打ち金 1gp
ロープ 1gp 10
水袋 1gp 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
47.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
(4)
金貨(gp)
(100)
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
・種族
《イニシアチブ強化》

・クラス
《習熟:単純武器/軽装・中装》
=========================
Lv1:《呪文熟練:死霊術》
特殊能力
・種族
能力値+2:判断力
ボーナス特技
熟練:毎Lvに技能ポイント+1
=========================
・クラス
過去の神秘:〈言語学〉、〈知識:地域〉、〈知識:歴史〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉をクラス技能として得る。祖霊及び時のオラクルの神秘から得られる呪文を、(クレリック呪文における呪文レベルの呪文として)自身のクラス呪文リストに加える。
この能力はシャーマンの使い魔(訳注:霊獣の誤記?)と置き換える。1日の呪文を回復するために、静かな精神集中の時間を毎日1時間過ごさなければならない。しかし、その際使い魔と心を通わす必要はない。過去の代弁者は使い魔を持たないため、絆を結んだ霊から霊の使い魔特徴を得ることは無い。

霊(超常)/Spirit:シャーマンは世界に存在する霊達と神秘的な絆を形成する。シャーマンは霊1つと持続的な絆を作る。この絆はシャーマンにいくつかの能力を与え、クラス特徴の多くを定めるものとなる。

霊(超常):闘争
選択した霊の霊能力を得る。その霊から与えられる呪文を、霊魔法を使用して発動することのできる呪文の一覧に加える。呪術及び浮遊呪術クラス能力で使用することのできる呪術の一覧に、この霊から与えられる呪術を加える。
シャーマンが(オラクルのような)神秘能力を与える別のクラスのレベルを得た場合、例え一方を変更しなければならない場合でも、霊と神秘の種類は同じにしなければならない。GMが許可すれば、シャーマンは既に有していた神秘もしくは霊の種類を適切なものに変更することができる。

霊魔法:以前に準備された呪文以外に、1日に一定数の呪文を任意発動することができる。シャーマンは自分が発動できるシャーマン呪文レベルごとに、1日に1つの呪文スロットを持つ(オリソン、すなわち0レベル呪文は含まれない)。霊魔法を発動する時に、自分の霊から与えられる呪文の一覧から呪文を選択することができる(霊及び浮遊霊クラス特徴を参照)。自分の修得している呪文修正特技を使用してこれらの呪文を強化することもできる。その場合、特技で求められるより高い呪文スロットを使用する上、呪文発動時間が延びる(任意発動と呪文修正特技を参照)。

霊能力
闘争の霊(超常):3ラウンド/日、+1士気ボーナス
闘争の霊で自分の周りを取り囲む。30フィート以内にいるすべての仲間(自身も含む)は、攻撃ロールと武器のダメージ・ロールに+1士気ボーナスを得る。
持続時間は連続している必要はない。
=========================
・適正:シャーマン
Lv1(HP)
=========================
・特徴
〔家宝の武器〕:サイズ
あなたは、先祖代々家系に伝わる非高品質の単純または軍用武器を1つ所持している。
その特定の武器への習熟を得る。
注釈:この武器は通常の所持金を支払って入手する必要がある。

・派閥特徴
〔告発者〕:君は嘘吐き、泥棒、そしていかさま師の手法について知見がある。君は〈真意看破〉判定に+1のボーナスを得、この技能は君のクラス技能となる。
=========================
・アイテム

曲芸用具
芸能:演劇、お笑いおよびジャグリングに+1ボーナス
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文難易度:10+4+呪文レベル
死霊術系統呪文DC+1

呪文準備型
呪文数(これに加えて霊魔法呪文)
Lv0:3
Lv1:1+1
Lv2: +1
Lv3: +1
Lv4: +1

呪文リスト

・シャーマン呪文リスト

・祖霊ボーナス呪文リスト
 Lv1呪文:アンシーン・サーヴァント
 Lv2呪文:スピリチュアル・ウェポン
 Lv3呪文:ヒロイズム
 Lv4呪文:スピリチュアル・アライ
 Lv5呪文:テレキネシス
 Lv6呪文:グレーター・ヒロイズム
 Lv7呪文:イセリアル・ジョーント
 Lv8呪文:ヴィジョン
 Lv9呪文:アストラル・プロジェクション

・時ボーナス呪文リスト
 Lv1呪文:メモリー・ラプス
 Lv2呪文:ジェントル・リポウズ
 Lv3呪文:サンズ・オヴ・タイム
 Lv4呪文:スリーフォールド・アスペクト
 Lv5呪文:パーマネンシイ
 Lv6呪文:コンティンジェンシィ
 Lv7呪文:ディスインテグレイト
 Lv8呪文:テンポラル・ステイシス
 Lv9呪文:タイム・ストップ

霊魔法の呪文
Lv1:エンラージ・パースン
設定など
かつて罪人の子供として生まれた彼女は、毎日のように虐待を受け、感情をなくした抜け殻のような心を持ってしまった。そんなある日、無慈悲な殺人として感じ取ったシニガミがこの一家にの前に顕在化した。彼はすぐさま此の世の秩序に従い、罪人を処した。そしてシオンも一族ともども狩り取られる命であったが、彼女自身はこの苦しんだ生活を終わらせることで喜びを感じてしまっていた。白く細い首にサイズがあてがわれると不思議と笑みを浮かんでしまう。それを奇妙に思ったシニガミは、自らの仕事道具をしまい、彼女の真意に耳を傾けた。
実はこのシニガミは善に傾いてしまった俗にいう「逸れシニガミ」であった。彼は、生まれながらの不遇の日々を耳にしひどく哀れに思い、死の天使ですらも、こればかりは同情に事足りる。これを考慮し、シオンにのみ死の分配を取りやめることとした。しかし困ったことに、彼女の親族はすべて先に狩り取られ、頼れる知人もいない。かといってこのまま野放しにすれば、何事にも生きる気力を失ってしまったこの風前の灯火ほどの命にとって、飢え死には必至。せっかく死を取りやめたシニガミとしてはそれは面目が立たない。悩みぬいた末に、わずかな温情が働いてしまったのか、親代わりとして、しばらく共に過ごすことにした。しかしこれが優しきシニガミにとっては、幸せでありつつも儚い行いであった。
まだ幼いため、精霊の森で彼女に牙を向けてくる害獣などの敵対的存在には、保護者のまとう恐怖と恐ろしき大鎌により、追い払うことができるが、定命のものであるシオンにも影響されるため、よく里親シニガミから逃げ去ってしまい、はぐれてしまう面倒もあった。来訪者ではないため食事を必要としたシオンに、その狩り取った命を分け与えるとともに、シニガミから教える「この世のことわりと死の関係」などの哲学を教育の代わりとして説いてあげた。そんな毎日を過ごすうちにシニガミ自身にも、娘から教わったものがある。
我が子を思う愛である。
無慈悲に命を狩る彼らにとって、決して触れることのないこの感情は、徐々に体を蝕んでしまう。娘が成人手前になったころ、もう長くはないことを悟った愛ある狩人は、自身の編み笠とお手製の大鎌、自身の身にまとったものを一部切り取ってこしらえた外套を分け与え、徐々に体が無へと霧散していく。そして最後に、完全に消失する直前まで自らの能力をわずかながら分け与えた。それは本来定命の者が得ると抑えられずに死してしまうものであるが、愛のシニガミの力となれば別なのだ。
こうして、移り変わりのような姿で、シニガミの子として生きていくこととなった。

ろくに切らないため、膝まで伸びた長い髪に、最低限の栄養しか得ていない細く白い体(しかし大抵は背丈と、猫背でよく見えない胸にいきわたってしまっているのは本人も自覚がない)をもっている。愛に飢えている性格のため、優しくされると、頬を赤らめて恍惚になることがある。
シニガミの一部を手に入れたことにより、これまで犠牲となった者たちの死に際の逸話を、ダークな落語、または怪談として扱う語り部で放浪し、生計を立てている。