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DAC大阪_シン・仮面パスファインダー
キャラクター名
ヨーコ / 仮面パスファインダー・ツインズ(ブラックサン)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Mayuuta
最終更新
2022/04/09 21:16
クラス/キャラクターレベル
UCサモナー(Twinned Summoner)9Lv
信仰する神
シズル
故郷
ラストウォール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'3" 160.02cm
体重
135lb. 61.29kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
17
+3
11
 
判断力
10
 
 
 
魅力
22
+6
16
+3
HP
ヒットポント
最大値
66
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈芸能〉()
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
22
= 【魅】+6 +
9
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+3 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
15
= 【知】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
21
= 【魅】+6 +
9
+
+3
+
 
+
3
〈はったり〉
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
+3
〈飛行〉
5
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈変装〉
9
= 【魅】+6 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
20
= 【魅】+6 +
8
+
+3
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
5
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
3
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
3
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
6
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
6
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングスピア(強打)(2305gp)
9
x3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d8+6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1エルヴン・チェイン(6150gp)
7
軽装鎧
4
-2
20
20
 
サークレット・オブ・パースェージョン(4500gp)
 
頭部
 
 
 
0
 
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6
 
額周り
 
 
 
 
【知】、【魅】
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション+5
 
指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-2
20
20
 
装備品
アイテム重量
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド(3000gp) 5
ダガー 1
火打ち石と打ち金 0
火おこし棒(2) 0
保存食(3) 3
背負い袋 2
モンクの服 2
呪文構成要素ポーチ 2
陽光棒(3) 3
インク 0
ペン 0
わら半紙 0
水袋 4
携帯食器一式 1
携帯寝具 3
Speed sheath(2) 2
78.6gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
57
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
Lv1《迎え撃ち》敏捷B回数機会攻撃追加
人間B《追加進化》進化ポイント+1
Lv3《強打》
ClSB《呪文共有向上》幻獣と呪文を分け合う
Lv5《追加進化》進化ポイント+1
Lv7《協調挟撃》挟撃の攻撃R+4、クリティカルヒットを与えたらこの敵は仲間の機会攻撃を誘発する
9Lv《イニシアティブ強化》

◆種族:人間
筋力+2
筋力 7P, 敏捷 5P, 耐久 5P, 知力 1P, 判断 0P, 魅力 7P
4Lv能力値上昇 筋力
8Lv能力値上昇 魅力
HP 66 = (8+5x8lv) + (耐久B 2x9lv)
技能P 27 = (知力B 2x9lv) + (熟練 1x9lv)
言語 共通語

適正クラス:UCサモナー
Lv1-9 幻獣のHPポイント

背景技能
〈知識:歴史〉〈動物使い〉

◆特徴
〔町ごとの友人〕 〈交渉〉クラス技能、〈交渉〉〈知識:地域〉+1特徴B

〔黒き太陽〕/Black Sun(ブラック)
君は誕生日に『死の衝撃』教団に拉致され、次期創世王候補として「太陽の石」を埋め込まれ、生体改造された。記憶を消される寸前、義父に救われたが彼も『死の衝撃』教団に殺された。君は仮面パスファインダーを名乗り、『死の衝撃』教団壊滅の為に戦いを開始した。
利益:君は【耐久力】に+4の特徴ボーナスを得る。加えて1日3回、即行アクションとして自分の「太陽の石」の力を全身に送り込み、その戦闘が終了するまで命中とダメージに+4のボーナスを得る。
引用:「これは…『死の衝撃』教団の仕業だ!ゆ゛る゛さ゛ん゛!!」
特殊能力
◆クラス
アンチェインド・サモナー(Twinned Summoner)
◇武器と防具の習熟:単純武器、軽装鎧
◇呪文・キャントリップ
◇幻獣
 招来 1分の儀式
 送還 標準A
 強制送還の条件 サモナーが気絶状態、眠り、死亡 呪文(ディスミサル、バニッシュメント)
         負のヒットポイントが【耐久力】能力値以上になる
◇生命共有(超常)送還するほどのダメージを受けたときに主人が肩代わりできる
◇サモン・モンスターW(擬呪)1日6回(3+魅力B) 幻獣が招来されていないときしか使えない、アクティブが1つだけ
◇感覚共有 1日8R(Lv)
◇チームワーク特技(変則)4Lvと12Lvでチームワーク特技を得る幻獣は主人のチームワーク特技を自動で得る
→味方の盾を置き換え
◇Twinned Transposition 1日1回 即行A サモナーと幻獣の場所を入れ替える(ディメンジョンドア扱い)
→創造者の呼び声、入れ替わりを置き換え

◆翻訳
Twinned Summoner
Source Legacy of the First World pg. 18

イムブレクスのつながりを反映して、Twinned Summonerとその幻獣は、進化や装備などの明らかな違いを除いて同一に見える。

Twinned Eidolon:Twinned Summonerの幻獣は人型の基本形態に限定される。アンチェインドサモナーの幻獣は、代わりに双子の幻獣の副種別に制限される(下記参照)。サモナーのサイズが中型よりも小さい場合、Twinned Summonerの幻獣は小型でなければならない。この能力は、Twinned Summonerが人型のクリーチャーでない場合、GMの判断で、Twinned Summonerの自然形態に合わせて異なる基本形態やサブタイプを必要とする場合がある。

チームワーク特技(Ex)。4レベルと12レベルで、双子の召喚士はボーナス・チームワーク特技を得る。選ばれたチームワーク特技の前提条件を満たさなければならない。Twinned Summonerは、自分のチームワーク特技のすべてを、自動的に自分の幻獣に付与する。幻獣はこれらのチームワーク特技の前提条件を満たす必要はない。

この能力は「味方の盾」と「上級味方の盾」の代わりになる。

Twinned Transposition(Su):6レベルにおいて、標準アクションとして、Twinned Summonerは、Twinned Summonerのキャスター・レベルを用いて、ディメンション・ドアを使用しているかのように、自分の幻獣と場所を入れ替えることができる。幻獣が範囲外にいる場合、この能力は無駄になります。Twinned Summonerかその幻獣のどちらかが他方よりも多くのマスを占めている場合、それぞれが可能であれば他方が占めていた1つ以上のマスを占めなければならず、不可能であれば可能な限り近くにいなければなりません。Twinned Summonerは、6レベルで1日1回、さらに6レベル以降4レベルごとに1日1回、この能力を使うことができます。8レベルになると、この能力を即行アクションとして使えるようになる。

この能力は「創造者の呼び声」と「入れ替わり」の代わりになる。

Twin Summoner(Su)。16レベルになると、双子の召喚者は標準アクションとして自分の幻獣に触れ、サモナーとの類似性を高めることができる。その幻獣は進化によって得られた自然の武器やサイズの増加を失い、知力、判断力、魅力の値はサモナーの基本値に合わせて変化する。幻獣は、サモナーのキャスター・レベルと呪文スロットを用いて、サモナーの既知の呪文を唱えることができる。サモナーのアイテム、特技、その他呪文に影響する効果の恩恵は受けられません。幻獣はサモナーのクラス・レベルに等しい時間、1日に何分でもこの形態を保つことができます。この持続時間は連続している必要はありませんが、1分単位で消費しなければなりません。サモナーはフリーアクションでこの効果を終了させることができます。

この能力は「融合形態」のクラス機能に代わるものです。

Reflecting the connected nature of Imbrex, a twinned summoner and his eidolon appear identical save for any obvious differences, such as evolutions or equipment.

Twinned Eidolon: The twinned summoner’s eidolon is restricted to the biped base form. An unchained summoner’s eidolon is instead restricted to the twinned eidolon subtype (see below). If the summoner’s natural size is smaller than Medium, the twinned summoner’s eidolon must be Small. This ability may require a different base form or subtype to match the twinned summoner’s natural form, at the GM’s discretion, if the twinned summoner is not a bipedal creature.

Teamwork Feats (Ex): At 4th level and at 12th level, a twinned summoner gains a bonus teamwork feat. He must meet the prerequisites of the selected teamwork feat. The twinned summoner automatically grants all of his teamwork feats to his eidolon. The eidolon doesn’t need to meet the prerequisites of these teamwork feats.

This ability replaces shield ally and greater shield ally.

Twinned Transposition (Su): At 6th level, as a standard action, a twinned summoner can swap locations with his eidolon as if each were using dimension door, using the twinned summoner’s caster level. If the eidolon is out of range, the ability is wasted. If either the twinned summoner or his eidolon occupies more squares than the other, each must occupy one or more squares that were occupied by the other if possible, or as close as possible if not. The twinned summoner can use this ability once per day at 6th level, plus one additional time per day for every 4 levels beyond 6th. At 8th level, he can use this ability as a swift action.

This ability replaces maker’s call and transposition.

Twin Summoner (Su): At 16th level, a twinned summoner can touch his eidolon as a standard action, enhancing its similarity to the summoner. The eidolon loses any natural weapons or size increases gained from evolutions, and its Intelligence, Wisdom, and Charisma scores change to match the base scores of the summoner. The eidolon can cast any of the summoner’s spells known using the summoner’s caster level and spell slots. It doesn’t gain the benefit of any of the summoner’s items, feats, or other effects that affect spellcasting. The eidolon can keep this form for a number of minutes per day equal to the summoner’s class level. This duration does not need to be consecutive, but it must be spent in 1-minute increments. The summoner can end this effect as a free action.

This ability replaces the merge forms class feature.
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文数
1Lv 5+2 DC17
2Lv 4+2 DC18
3Lv 3+1 DC19

1d20+8 術者レベル判定
1d20+12 精神集中判定

●0Lv
オープン・クローズ
ガイダンス
ディテクト・マジック
ライト
リード・マジック
メイジ・ハンド
●1Lv
エンラージ・パースン
シールド
フェザー・フォール
メイジアーマー
プロテクション・フロム・イーヴル
●2Lv
ブルズ・ストレングス
バークスキン
シー・インヴィジビリティ
グリッター・ダスト
●3Lv
コミュナル・レジスト・エナジー
ヒロイズム
フライ
ディスペルマジック

◆ワンド
ワンド・オヴ・キュアライトウーンズ(25)
ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス(25)
ワンド・オブ・キュアモデレットウーンズ(25)
ワンド・オヴ・リムーブ・フィアー(25)
ワンド・オヴ・リムーブ・シックネス(25)
◆巻物
スクロール・オヴ・ウィンドウォール(1)
スクロール・オヴ・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(1)
スクロール・オヴ・ヘイスト(2)
◆ポーション、オイル
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン(1)

Speed Sheathに入れているもの
・スクロール・オヴ・ヘイスト
・オイル・オヴ・ブレス・ウェポン

◆その他翻訳
Speed sheath
Ultimate Wilderness pg. 244
価格:10gp 重量:1ポンド アイテム分類:衣服
この鞘は前腕の周りに縛られるように設計されていますが、長袖の下に隠すにはかさばりすぎです。短剣、ダーツ、ポーション、単一の呪文を含むスクロール、ワンドなどの1つの前腕の長さのアイテムを保持することができます。即行アクションで、手首を曲げて、鞘のアイテムを手に落とすことができます(アイテムを取り出すための通常の機会の攻撃を引き起こします)。鞘にアイテムを置くことは、機会攻撃を引き起こす全ラウンドアクションです。SPEED SHEATHは、腕ごとに1つだけ着用できます。
Price 10 gp; Weight 1 lb. Category Clothing
This sheath is designed to be strapped around your forearm, but it is too bulky to be hidden under a long sleeve. It can hold one forearm-length item, such as a dagger, dart, potion, scroll containing a single spell, or wand. As a swift action, you can bend your wrist to cause the sheathed item to drop into your hand (provoking attacks of opportunity as normal for retrieving an item). Placing an item in the sheath is a full-round action that provokes attacks of opportunity. You can wear only one wrist sheath per arm that you have.
設定など
『にいさん!』
『私は月の陰りにある黒き太陽!』
『『死の衝撃』教団の仕業ね!ユルサナイ!』

快活だが、不安定な心を抱える少女。また、ちょっと思い込みが激しい(偏っている)ところがある。
同じような見た目の"兄"と常に行動する。
しかして、その正体は『ふたりは仮面パスファインダー!ツインズ!』

幼少のころ『死の衝撃』教団によってさらわれ、改造をほどこされている。記憶を奪われる寸前一緒にさらわれた「兄」によって逃された。たどり着いた場所はミンカイの古き祠。そこで不思議なことがおこり、魂の双子と名乗るものが現れる。
「私はお前だが、ひととき"兄"となり、お前を守ろう」
そして、二人は「シン・仮面パスファインダー」として『死の衝撃』教団と戦うことになるのだ。

ラストウォール出身だが、先祖からのならいでシズルを信仰している。先祖は、はるか昔ミンカイより来た女サムライだという。