編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC大阪_シン・仮面パスファインダー
キャラクター名
ツキヒコ / 仮面パスファインダー・ツインズ(シャドウムーン)
属性
中立にして善
プレイヤー名
Mayuuta
最終更新
2022/04/09 21:31
クラス/キャラクターレベル
幻獣(HD7)
信仰する神
ツキヨ
故郷
ティエン・シア
種族
双子の幻獣(Twinned)
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'8" 172.72cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
23
+6
 
 
敏捷力
21
+5
15
+2
耐久力
20
+5
14
+2
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
88
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
67+21
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
8
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
8(主人に変装するときは16)
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
 
+
 
+
+5
+
 
+
10
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
5
+
+5
+
5
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
2
+
+5
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
0
+
5
+
 
+
心術呪文と心術効果に対する意志ST+4士気
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
7
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
7
+
+6
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーンアダマンティン製カタナ(強打・両手・渾身の一打・狂乱集中)(11350gp)
14(6+7+1)
15-20/x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d8+9+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーンアダマンティン製カタナ(強打・両手・渾身の一打・狂乱集中・協調挟撃)(11350gp)
18(6+7+1+4)
15-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d8+9+6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
肩周り
 
 
 
 
 
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6
 
ベルト
 
 
 
 
【耐】、【敏】
ブーツ・オブ・スピード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
Speed sheath(2) 2
・オイル・オヴ・ブレス・ウェポン 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
200
頭上に持ち上げる
=最大荷重
600
中荷重
400
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1200
重荷重
600
押し引き
=最大荷重x5
3000
特技
◆特技
幻獣の基本進化:武器修練《単純武器習熟》
1Lv《追加特徴》
・(戦闘特徴)〔汚れた戦士〕挟撃のダメージ+1特徴B
・(装備または社会特徴)〔東洋の出自〕
進化《追加HP》
3Lv《強打》
6Lv《特殊武器習熟》カタナ
9Lv《渾身の一打》
進化《狂乱集中》

サモナー共有分
《呪文共有向上》幻獣と呪文を分け合う
《協調挟撃》挟撃の攻撃R+4、クリティカルヒットを与えたらこの敵は仲間の機会攻撃を誘発する

◆進化
・進化プール 9
能力値上昇(2)筋力
能力値上昇(2)筋力
追加特技(2)《追加HP》
外皮強化(1) +2
追加特技(2)《狂乱集中》
特殊能力
サブタイプ:双子の幻獣
基本フォーム 人型(四肢(腕)、四肢(脚))
基本進化:武器修練、得意技能(変装)
1日1回、疑似呪文能力でサモナーの呪文を唱える1LvまでCL4(HD-2)、DC13(10+(HD/2)+魅力B)
共有スロット:肩周り
暗視(変則) 60ft
リンク(変則) サモナーと意思疎通ができる アイテムスロットを共有する
呪文共有(変則) サモナーは幻獣に「目標:自身」に魔法を発動できる
身かわし(変則) 反応STで半減する効果のダメージを受けない
能力値上昇(変則) 耐久力
忠誠(変則)心術呪文と心術効果に対する意志ST+4士気

◆翻訳
双子の幻獣
サモナーと同じように、双子の幻獣も武器や魔法の使い方を学びます。双子の幻獣は他の幻獣よりも倫理的に柔軟であるが、サモナーから召使としてではなく、対等に扱うことを強く求めている。サモナーの考え方と不気味なまでに一致しており、質問に対して同じような答えを出したり、驚くような出来事に対して同じような反応を示したりします。このサブタイプはTwinned Summonerに限定される。

アライメント 任意

基本フォーム 人型(四肢(腕)、四肢(脚))。

基本進化:双子の幻獣は武器修練の進化を得る。双子の幻獣は得意技能(変装)の進化も獲得する。この進化による人種的ボーナスは、双子の召喚者になりすましているときは2倍になる。

4レベルになると、双子の幻獣は1日1回、疑似呪文能力としてサモナーの呪文を唱えることができます。その呪文は幻獣のサモナーが知っているものでなければならず、またサモナーが唱えることのできる最高レベルの呪文よりも少なくとも1レベル低くなければなりません。幻獣は少なくとも10+呪文レベルの魅力を持っていなければならない。この疑似呪文のキャスター・レベルは、幻獣のヒット・ダイスから2を引いたものに等しい。セーブDCは10+幻獣のHDの半分+幻獣の魅力修正である。

8レベルになると、双子のエイドロンは共有スロットの進化(下記参照)を獲得します。

12レベルになると、双子の幻獣はDR5/魔法を得る。また、特技進化(下記参照)を獲得します。

16レベルになると、双子の幻獣はスキル進化と、サモナーが選んだ技能と能力値に適用される能力上昇進化を得る。

20レベルになると、双子の幻獣は高速治癒5を得る。

EVOLUTIONS
Twinned Summonerに仕える幻獣で、前提条件を満たしているものは、以下の新しい進化をすることができます。これらの進化は、アスペクト能力では選択できません。

1ポイント進化
以下の進化は、幻獣の進化プールから1ポイントを消費する。

進化共有(Su):幻獣が持つ1ポイントまたは2ポイントの進化を選択する。標準アクションとして、幻獣はサモナーに触れ、選択した進化を彼に移すことができる。これはサモナーのアスペクト能力として機能し、同じ制限が適用される。サモナーは標準アクションとして幻獣に触れ、進化を戻すことができる。幻獣がサモナーによって退場させられたり、元のプレーンに戻された場合、進化は自動的に幻獣に戻ります。

2ポイント進化
以下の進化は、幻獣の進化プールから2ポイントを消費します。

特技追加(Ex):幻獣は追加の特技を得る。ただし、その特技の前提条件を満たさなければならない。

共有スロット(Su):マジックアイテムのスロットを1つ選択する。そのスロットでエイドロンが身につけているマジック・アイテムは、召喚者がそのスロットでマジック・アイテムを身につけていてもアクティブなままである。この進化は複数回選択できる。エイドロンがこの進化を選択するたびに、新しいスロットに適用される。

Twinned
Source Legacy of the First World pg. 18
Just like a summoner, a twinned eidolon learns to use weapons and magic. While twinned eidolons are ethically more flexible than most eidolons, they are quite adamant about being treated as equals and not as servants. They demonstrate an eerie consistency with the summoner’s manner of thinking, providing similar answers to questions and reacting similarly to startling events. This subtype is restricted to twinned summoners.

Alignment: Any.

Base Form: Biped (limbs [arms], limbs [legs]).

Base Evolutions: A twinned eidolon gains the weapon training evolution. The twinned eidolon also gains the skilled (Disguise) evolution. The racial bonus provided by this evolution is doubled when the eidolon is impersonating the twinned summoner.

At 4th level, a twinned eidolon can cast a summoner spell once per day as a spell-like ability. The spell must be one known by the eidolon’s summoner and must be at least 1 level lower than the highest-level spell the summoner can cast. The eidolon must have a Charisma score of at least 10 + the spell level. The caster level for this spell-like ability is equal to the eidolon’s Hit Dice minus 2. The save DC is 10 + half the eidolon’s HD + the eidolon’s Charisma modifier. At 8th level, a twinned eidolon gains the shared slot evolution (see below).

At 12th level, a twinned eidolon gains DR 5/magic. The eidolon also gains the extra feat evolution (see below).

At 16th level, a twinned eidolon gains the skilled evolution and the ability increase evolution, applied to a skill and an ability score of the summoner’s choice.

At 20th level, a twinned eidolon gains fast healing 5.

EVOLUTIONS
Any eidolon that serves a twinned summoner and meets the prerequisites can take the following new evolutions. These evolutions cannot be selected with the aspect ability.

1-Point Evolution
The following evolution costs 1 point from the eidolon’s evolution pool.
Shared Evolution (Su): Select a 1-point or 2-point evolution the eidolon has. As a standard action, the eidolon can touch the summoner and transfer the selected evolution to him. This functions as the summoner’s aspect ability, and the same limitations apply. The summoner can touch the eidolon as a standard action to return the evolution. The evolution returns to the eidolon automatically if the eidolon is dismissed by the summoner or sent back to its home plane.

2-Point Evolutions
The following evolutions cost 2 points from the eidolon’s evolution pool.
Extra Feat (Ex): The eidolon gains an extra feat. It must meet the prerequisites of the feat.
Shared Slot (Su): Select a magic item slot. A magic item worn by the eidolon in that slot remains active even if the summoner is also wearing a magic item in that slot. This evolution can be selected more than once. Each time an eidolon selects this evolution, it applies to a new slot.
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
「ヨーコは俺が守る!」
「俺は太陽よりいづる影の月!」

ヨーコと同じ見た目をした"兄"。
正体はヨーコの魂よりいでし双子の幻獣。