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タグ
そんびんシナリオ
キャラクター名
ミルドレッド
属性
中立にして善
プレイヤー名
イブ
最終更新
2023/10/13 04:53
クラス/キャラクターレベル
ブラッドレイジャー/11Lv (始原への回帰)
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'11" 180.34cm
体重
190lb. 86.26kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
・筋力、耐久力、魅力に能力値を修正済み ・適正クラスオプション、激怒ラウンド+Lv(41R) ・4レベル魅力+1、8レベル筋力+1 ・言語:オーク、ゴブリン、奈落 ・AoO参考ページhttp://galaxyeast.blog93.fc2.com/blog-entry-1800.html
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
25
+7
31
+10
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
20
+5
26
+8
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
130(163)
ダメージ減少
2/-
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+4
+
5
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
14
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(料理)
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+1 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+1 +
11
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】+7 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
13
= 【敏】+4 +
7
+
+3
+
-1
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
1
+
-2(激怒)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
17
=
7
+
+5
+
 
+
2
+
3
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+4
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
+1
+
 
+
2
+
3
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
21
=
11
+
+7
+
 
+
3(激怒)
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
35
=
11
+
+7
+
+4
+
 
+
3(激怒)
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティンフォーチャード(キーン・フォーチュイタス)+1
22/17/12
15~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
間合い、足払い、使用者は同じ目標に対し、-5を受けてこの武器を用いた2回目の機会攻撃を行う
1d10+16

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティンフォーチャード(アンカリング)+1
22/17/12
18~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
間合い、足払い、硬度22/HP26、アンカリング
1d10+16

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フォース・ソード
23/18/13
19~20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力場
 
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2655.html#id_d2449888
1d8+17

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
トワイライト・ナイフ
15/10/5
18-20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
力場
特殊
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/874.html#twilight-knife
1d4+4+3d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クリプトストーンヘビィフレイル(ディスラプション)+1
21/16/11
19〜20/×2
15
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d10+14

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン・スパイクアーマー
21/16/11
×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
チェイン・シャツ付属
1d6+8

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ(冷たい鉄)
4
4
-1
20
25
アダマンティンスパイク付
バックラー(冷たい鉄)
1
 
 
5
5
両手使用可能
クロークオブ・レジスタンス+2
 
外套
 
 
 
 
ST+2
ブーツ・オブ・スピード
1
 
 
 
1
AC回避ボーナス+1、反応セーブ+1、攻撃ロール+1、1つの肉体武器または人工的武器によって1回の追加攻撃を行なえる。この攻撃にはそのクリーチャーの最大基本攻撃ボーナスを用い、現在の状況で適用されるすべての修正を適用する
リング・オブ・プロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
AC反発ボーナス+1
リング・オブ・リンガリング・ブラッドマジック
 
指輪
 
 
 
 
呪文の持続時間を伸ばす 持続2R/激怒1R
ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ(魅力+2)
 
ヘッドバンド
 
 
 
1
魅力+2
スネークスキンチュニック
 
 
 
 
 
1
毒ST+2 敏捷力+2
アミュレット・オブ・ヒドゥン・ストレンクス
 
首周り
 
 
 
1
即効、攻撃+1回/日
ベルト・オブ・フィジカルマイト(筋力+4、耐久+4)
 
ベルト
 
 
 
1
筋力+4、耐久力+4
合計
7
 
4
-1
25
35
 
装備品
アイテム重量
バルディッシュ(冷たい鉄) 14
チャクラム×2 ガントレット 7
ハンディ・ハヴァサック 5
+2フレイミングハルバード 12
調理用具(鍋、フライパン、お玉、串、包丁、コップ)
絹のロープ50ft
ひっかけ釘
松明×2
ろうそく×2本、ろうそく立て
覆い付きランタン
油×2、火打石
身だしなみ用具(鏡、ハサミ、ブラシ、石鹸、歯磨き)
袋2つ、小型望遠鏡
チョーク、ペン、インク、羊皮紙
金槌、ピトン4本
毛布、携帯用寝具
ピアシング・メタマジック・ロッド
エクステンド・メタマジック・ロッド
ドゥウェオマーズ・エッセンス×3
ゴーストパウダー
キュア・モデレット・ウーンズ×5
ユニヴァーサル・ソルヴェント×1
足留め袋×2
錬金術油×2
対毒剤×2
保存食×5 水袋×5
憤怒の支え×1
吐き気止めシロップ×2
〈ワンド〉
ロングアーム×50
シールド×10
〈スクロール〉
ヴァーサトルウェポン×2
フライ×1
エンラージ・パースン×1
ミラー・イメージ×0
ストーン・スローイング×2
モンストラトス・フィジックV×1
ディメンジョナル・ソード×1
マインド・ショック×1
オブスキュアリング・ミスト×1
ゴッゾ→500gp借金
仕送り2862gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
118
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
266
頭上に持ち上げる
=最大荷重
800
中荷重
533
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1600
重荷重
800
押し引き
=最大荷重x5
4000
特技
※Combat Reflexes/〈迎え打ち〉
利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

Power Attack/〈強打〉
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。

Improved Bull Rush/〈突き飛ばし強化〉
利益:君は突き飛ばしの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。さらに、突き飛ばすための判定に+2のボーナスを得る。また、突き飛ばしに抵抗するための戦技防御値にも+2のボーナスを得る。

Exotic Weapon Proficiency/〈特殊武器習熟〉
利益:その武器(フォーチャード)での攻撃ロールを通常通り行うことができる。

Raging Throw/〈怒りの投げ付け〉
利益:利益:君が“激怒”している間に突き飛ばし戦技を試みる時、君は即行アクションとして君の“激怒”を1ラウンド追加で使用することで、自らの突き飛ばし戦技判定に君の【耐久力】ボーナスを加えることができる。さらに君が相手を別のクリーチャーや物体によって占められたマスに突き飛ばしたならば、相手とクリーチャーまたは物体は、君の【筋力】修正値+君の【耐久力】修正値と等しい殴打ダメージを受ける。

※Eschew Materials/〈物質要素省略〉
利益:君が秘伝物質要素を用いて呪文を発動する際、君の術者レベルが2低いかのように秘伝物質要素を消費することができる(最低でも呪文の最低術者レベルまで)。この効果は高価な物質要素には機能しない。

Quicken Spell/〈呪文高速化〉Meta-Rage/(呪文修正激怒)
利益:高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。
高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。※血の激怒8ラウンド消費

Bull Rush Strike/〈突き飛ばし打撃〉
利益:近接攻撃でクリティカル・ヒットを行ったときに、通常ダメージに加えて敵を後方へ押しやることができる。クリティカルかどうかを決定する際にロールした結果が相手の戦技防御値以上となれば、突き飛ばしの戦技に成功したように相手を押しやることができる。判定に成功しても、君は敵に向けて移動する必要はない。この試みは機会攻撃を誘発しない。

※Improved Initiative/〈イニシアチブ強化〉
利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。

Extra Rage Power/〈激怒パワー追加〉
利益:激怒パワーを1つ追加で獲得する。
〈予期せぬ攻撃〉

※血脈特技
特殊能力
〈ハーフオーク〉
鋭き暗視/Acute Darkvision:暗視90フィートを与える非常に鋭い暗視を持つハーフオークもいる。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。

威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる


〈ブラッドレイジャー〉
武器と防具の習熟:ブラッドレイジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。ブラッドレイジャーは軽装鎧もしくは中装鎧を身につけていても、秘術呪文失敗確率の影響を受けることなくブラッドレイジャー呪文を発動することができる。だが、他のクラスから得られた秘術呪文に対する秘術呪文失敗確率には適用されない。他の秘術呪文の使い手と同様に、重装鎧や盾を身につけているブラッドレイジャーは、その呪文が動作要素を保つ場合、秘術呪文失敗確率の影響を受ける。

血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。

血の大激怒(超常)/Greater Bloodrage:11レベルの時点で、ブラッドレイジャーが血の激怒に入る際、【筋力】と【耐久力】に対する士気ボーナスは+6に増加し、意志セーヴへの士気ボーナスは+3に増加する。加えて、血の激怒に入ると、ブラッドレイジャーは2レベル以下で自分が修得しているブラッドレイジャー呪文1つの効果を得ることができる。この呪文の距離は接触もしくは自身のものでなければならない。この呪文の持続時間が1ラウンドより長い場合、代わりに血の激怒の持続時間が終了するまで持続する。このようにして呪文を使用すると、まるで呪文を発動したかのようにブラッドレイジャーの呪文スロットが消費される。この効果の利益を得るためには、使用可能な呪文スロットがなければならない。

特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果において、血の大激怒はバーバリアンの大激怒能力として扱われる。


高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でブラッドレイジャーの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはブラッドレイジャーの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。

直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。

血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:3レベルの時点で、自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。

血の呪文発動(超常)/Blood Casting:4レベルの時点で、ブラッドレイジャーは血の激怒の最中でさえ呪文を発動する能力を得る。ブラッドレイジャーは血の激怒中であっても、防御的呪文発動を行うことも呪文のために精神集中判定を行うこともできる。血の激怒の間、ブラッドレイジャーが呪文を発動し精神集中できるのはブラッドレイジャー呪文(後述)のみである。他のクラスから得られた呪文は血の激怒中に発動することができない。


血脈の力(異形)
始原への回帰/Primal Choices取得

よろめき化打撃(超常)/Staggering Strike:1レベルの時点で、君がクリティカル・ヒットを確定させた際、目標は頑健セーヴィング・スローに成功しなければ1ラウンドの間よろめき状態になる。このセーヴの難易度は10+ブラッドレイジャー・レベルの半分+【耐久力】修正値に等しい。この効果は《よろめき化クリティカル》と累積する。目標はそれぞれの効果に対して個々にセーヴを行わなければならない。

異様な間合い(超常)/Abnormal Reach:4レベルの時点で、君の四肢は伸びる。これにより君の間合いは5フィートだけ増加する。

呪文修正激怒(超常)/Meta-Rage:5レベルの時点で、呪文修正激怒の使い手は血の激怒のラウンドを追加で消費することで、自分が修得している呪文修正特技をブラッドレイジャー呪文一つに適用することができるようになる。この際、呪文修正特技を適用する際に上昇する呪文レベルの2倍だけ、血の激怒のラウンド数(最低2ラウンド)を消費しなければならない。呪文修正激怒の使い手は血の激怒を使用していなくても、この能力を使用することができる。呪文修正特技を適用しても消費する呪文スロットのレベルを増加することはないが、発動時間は通常通り増加する。呪文を発動するたびに、呪文修正激怒の使い手はこのやり方で呪文修正特技を1つだけ適用することができる。加えて、呪文修正激怒の使い手が血脈特技を修得する際、代わりに呪文修正特技を修得することができる。この能力は直感回避強化と置き換える。

ダメージ減少(変則)/Damage Reduction:7レベルの時点で、ブラッドレイジャーはダメージ減少を得る。ブラッドレイジャーが武器や肉体攻撃からダメージを受けるたびに、そのダメージから1を引くこと。10レベルの時点と以後3レベルごとに、このダメージ減少は1ポイントだけ増加する。ダメージ減少はダメージを0まで減少させることができるが、0未満にすることはない


〈激怒能力〉始原への回帰/Primal Choices取得

精密さの構え(変則)/Accurate Stance:バーバリアンは打撃に意識を集中することができる。バーバリアンは近接攻撃ロールと投擲武器による攻撃ロールに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアン・レベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである

鋭敏な精度(変則)/Sharpened Accuracy:精密さの構えを使用している間、バーバリアンは視認困難による失敗確率を無視し、完全視認困難を視認困難として扱う。加えて、バーバリアンは完全遮蔽を除き、遮蔽の影響を受けなくなる。この激怒パワーを選択するにはバーバリアンは最低でも8レベルで、かつ精密さの構え激怒パワーを有していなければならない。

予期せぬ攻撃(変則)/Unexpected Strike:バーバリアンの攻撃範囲内のマスへ入ってきた敵に対して、その移動が通常、機会攻撃を誘発するかどうかに拘わらず、バーバリアンは機会攻撃を行うことができる。自分の攻撃範囲内のマスに他の敵がいない場合のみ、バーバリアンはこの能力を使用することができる。この激怒パワーを選択するには、バーバリアンは最低でも8レベルでなければならない。
経験点 次のレベル
166400
12
呪文
1Lv×3回、2Lv×2回、3Lv×2回

Long Arm/長き腕
系統:変成術;呪文Lv1
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、動作
距離:自身
目標:術者
持続時間:1分/レベル(解除可)
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2238.html#long-arm


Windy Escape/風の如き逃走
系統 変成術[風]:呪文Lv1
発動時間 1割り込みアクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 瞬間
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1656.html#Windy-Escape


※Enlarge Person/人物拡大
系統 変成術:呪文Lv1
発動時間 1ラウンド
構成要素 音声、動作、物質(鉄粉)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標 人型生物1体
持続時間 1分/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 頑健・無効; 呪文抵抗 可
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/178.html#Enlarge-Person
血脈呪文


Feather Fall/軟着陸
系統変成術;呪文Lv1
発動時間1割り込みアクション
構成要素音声
距離近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
目標サイズが中型以下の自由落下する物体かクリーチャー1個(1体)/レベル、ただしそのうちのどの2体をとっても20フィート以内の距離に収まっていなければならない
持続時間着地まで、あるいは1ラウンド/レベル
セーヴィング・スロー意志・無効(無害)あるいは意志・無効(物体);呪文抵抗可(物体)
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/172.html#Feather-Fall


True Strike/百発百中
呪文Lv1
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、焦点
距離 自身
目標 術者
持続時間 本文参照
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/170.html#True-Strike


Ablative Barrier/切除の障壁
系統:召喚術(創造)[力場]呪文Lv1
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、動作、物質(盾から切り取られた金属片)
距離:接触
目標:接触したクリーチャー
持続時間:1時間/レベル、もしくはチャージ消費するまで
セーヴィング・スロー:意志・無効(無害);呪文抵抗:不可
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/1334.html#id_5784026f


Cheetah's Sprint/チーターの全力疾走
系統 変成術; 呪文Lv1
発動時間 1即行アクション
構成要素 動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 1ラウンド
https://w.atwiki.jp/prdj/sp/pages/2652.html#cheetah-s-sprint


Force Sword/力場の剣
系統 力術[力場]:呪文Lv2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 0フィート
効果 力場でできた剣状の武器1つ
持続時間 1分/レベル
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 可
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2655.html#id_d2449888


Mirror Image/鏡像
系統 幻術(虚像)
呪文Lv2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 術者
持続時間 1分/レベル
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/175.html#Mirror-Image


Mindshock/精神的衝撃
系統 占術[精神作用、苦痛:呪文Lv2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 自身
目標 自身
持続時間 1ラウンド/レベル(解除可)
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2654.html#mindshock


※See Invisibility/不可視視認
系統 占術 呪文Lv2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、物質(滑石と銀粉)
距離 自身
目標 術者
持続時間 10分/レベル(解除可)
http://prd.qga.me/core/spells/see-invisibility.html
血脈呪文


Monstrous PhysiqueU/怪物的体格U
系統:変成術(ポリモーフ);呪文Lv3
発動時間:1標準アクション
構成要素:音声、動作、物質(形態を帯びようとしているクリーチャーの一部)
距離:自身
目標:術者
https://w.atwiki.jp/prdj/sp/pages/1000.html#Monstrous-Physique-II
イクティオケンタウロス
ラミア
ギルタブルル
ナイト・ゴーント
サフアグン
ハーピー
アグロ


Twilight Knife/黄昏の短刀
系統 力術[力場]呪文Lv3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、焦点(小さな短刀)
距離 近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
効果 浮遊する力場の短刀
持続時間 1ラウンド/レベル(解除可)
セーヴィング・スロー 不可; 呪文抵抗 可
https://w.atwiki.jp/prdj/sp/pages/874.html#twilight-knife


Heroism/勇壮
系統 心術(強制)[精神作用]; 呪文lv3
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作
距離 接触
目標 接触したクリーチャー
持続時間 10分/レベル
セーヴィング・スロー 意志・無効(無害); 呪文抵抗 可(無害)

この呪文は1体のクリーチャーに戦場での偉大な勇気と高い士気を与える。目標クリーチャーは攻撃ロール、セーヴ、技能判定に+2の士気ボーナスを得る。
設定など
〔魔物の血〕/Fiend Blood:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。


〔戦術家〕/Tactician:君は自分の暴行に備えていない敵に対し優位を得る方法を知っている。君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。

・頭の良い子供二人(兄妹)が、魔術学院に通っている。
自身の呪われた血のせいで部族で子供たちが差別を受けた為、また子供たちを魔術学院に通学させる為のお金を稼ぐべく部族を飛び出した。
エルフの夫が居たが、現在はどこかに行方不明。