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協会プレイ そめいF 解放白刃衆 13325-4
キャラクター名
ルデア=ベルチュール
属性
中立にして善
プレイヤー名
そめいF
最終更新
2024/02/11 02:34
クラス/キャラクターレベル
8LV:メイガス(呪文舞踏士)7/スワッシュバックラー(鬼才の剣士)1
信仰する神
デズナ
故郷
ヴァリシア
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
116
身長
5'6" 167.64cm
体重
96lb. 43.58kg
髪の色
小豆色
瞳の色
肌の色
メモ欄
適性クラス:メイガス(1-5,7-8LV時HPへ) /初期能力値 14,14(+2),14(-2),14(+2),10,10(4,8レベル時DEX各+1) /13325-4 /色D0A3A3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
17
= 【敏】+6 +
8
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
8
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(船乗り)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
16
= 【敏】+6 +
4
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
(ヘッドバンド。もともと1あり)
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
12
= 【敏】+6 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
5
+
 
+
+6
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
11
=
4
+
+6
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
6
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+2
+
+6
+
 
+
組み付き+1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製レイピア
14/9
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
武器落としのCMD+2(優雅なるフェンシング)
1d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ルツェルンハンマー
9/4
*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
-
待機、間合い、本文参照
1d12+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製レイピア
14/9
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
-
スキャパード・オヴ・ヴィゴーに収納
1d6+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
8/3
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃・刺突
10
 
1d4+2

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
12/7
*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30
 
1d6+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製高品質コンポジット・ロングボウ(筋力+2)
13/8
*3
7.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突・殴打
110
冷たい鉄製アロー(18)、ブラントアロー(20)
1d8+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製シャツ
5
軽装
6
0
10
10
 
+1クローク・オブ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
 
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ(+4)
 
 
 
 
 
1
ベルト
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス(+2)-〈知覚〉
 
 
 
 
 
1
額周り
スピードシース×2 UW244(シールドワンドとポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴル) 
 
 
 
 
 
2
 
スキャパード・オヴ・ヴィゴー(冷たい鉄製レイピア)
 
 
 
 
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
18
 
装備品
アイテム重量
DANCER'S GARB(Adventures Armory2 p29)* 100gp 5
ハンディ・ハヴァサック(収納品は先頭に*マーク) 5
*水袋 1gp 4lb
*冬用毛布 5sp 3lb
*保存食 5sp*3 3lb
*手鏡 10gp 0.5lb
*呪文書 15gp 3lb
*呪文構成要素ポーチ 5gp 2lb
*ベル 1gp 0lb
*身だしなみ用具 1gp 2lb
*防寒服 8gp 7lb
*日誌 10gp 1lb
*ペン 1sp
*インク 8gp
*チョーク 10本 1sp
*絹のロープ 10gp 5lb
*ひっかけ鉤 1gp 4lb
*鉤付きの矢
*砥石 0.02gp 1lb
*鏡 10gp 0.5lb
*バケツ 0.5gp 2lb
*火打石と打ち金 1gp
盗賊道具(高品質) 100gp 2
*スクロール・オヴ・ミラーイメージ
*スクロール・オヴ・フェザー・フォール
*スクロール・オヴ・ストーン・フィスト
*スクロール・オヴ・ジャンプ
*スクロール・オヴ・サイレント・イメージ
*スクロール・オヴ・グリース
*スクロール・オヴ・トゥルー・ストライク
*ワンド・オヴ・レッサー・レストレーション(4)
*ワンド・オブ・シールド(34)
*ワンド・オブ・キュア・ライト・ウーンズ(11)
*ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ*2
*ポーション・オヴ・プロテクション・フロム・イーヴル*2
*黒色火薬*4
*錬金術油*2 4lb
*松明*6 6lb
*吐き気止めシロップ*1
*耐病剤*1
*対毒剤*1
*聖水 25gp *1 1lb
*酸 10gp 1lb
767.2
運搬重量の合計
(硬貨含)
56.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
ELF《疾走》
1lv《戦闘発動》
3lv《迎え討ち》
5lv《早抜き》
6lv《武器熟練:レイピア》スワバ
7lv《優雅なるフェンシング》

予定:9lv《呪文ダメージ激化》


---特徴
特徴
〔流浪の子〕地域特徴
〈装置無力化〉技能は+1の特徴ボーナスを得て、常にクラス技能として扱う


〔集中する精神〕魔法特徴
君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するために、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。君は精神集中判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
【メイガス(呪文舞踏士)】
初級秘術呪文
呪文戦闘
呪文撃
秘術集積 7回(Lv/2+INT)
呪舞(超常)
メイガスの秘奥
呪文喚起
秘術移動(超常)
舞踏回避(超常)AC+2洞察
知識集積(超常)

単純武器、軍用武器、軽装鎧に習熟

〇呪舞(超常):呪文舞踏士は1回の即行アクションとして秘術集積から1ポイントを消費することで、1分の間、自身の移動速度への+10の強化ボーナスと、機会攻撃範囲内にあるマスを移動することにより誘発された機会攻撃に対するアーマー・クラスへの+2の回避ボーナスを得る能力を獲得する。1レベルを超える4レベルごとに、呪文舞踏士はさらなる移動速度への+10の強化ボーナスと移動による機会攻撃に対する AC への+2の回避ボーナスを得る。

 5レベルの時点において、1回の即行アクションによる呪舞ごとに1回、呪文舞踏士は自分自身に以下から1つを1回の即行アクションとして使用することができる:ブラー、フライ、およびヘイスト。これらの能力は1ラウンドの間持続する

〇メイガスの秘奥
・精密な秘術(超常):メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。

・零距離発動(変則)/Close Range:メイガスは遠隔接触攻撃を行う光線呪文を近接接触呪文として発動することができる。彼は(スコーチング・レイ呪文のような)1体以上の対象を取る遠隔接触呪文を使用することができるが、行うことができるのはただ1回の近接接触攻撃だけであり、叩き込むことができるのは1つの遠隔接触効果だけである。使用した呪文から発生する追加の遠隔接触攻撃は無駄になり、何ら影響を及ぼさない。この方法で発動した呪文を呪文撃で使用することができる。

〇呪文喚起
自身の秘術集積を使用して既に使用した呪文を呼び戻す術を修得する。メイガスはその日準備していた使用済みのメイガス呪文1つを、即行アクションで呪文レベルに等しい(最低1)秘術集積を使用することによって呼び戻すことができる。呼び戻した呪文は、まるで使用されなかったかのように再度準備された状態に戻る。

〇秘術移動(超常)
呪文舞踏士はメイガス呪文を発動する際には、次の自身のターンの開始まで〈軽業〉、〈登攀〉、〈脱出術〉、および〈隠密〉判定への、呪文のレベルに等しい状況ボーナスを得る。この能力はメイガスの5レベルのボーナス特技と置き換える。

〇舞踏回避(超常)/7レベルの時点において、軽装鎧を着用しているか鎧を着用していない間、呪文舞踏士はアーマー・クラスへの+2の洞察ボーナスを得る。この能力は中装鎧のクラス特徴と置き換える。

〇知識集積(超常)
7レベルに到達したメイガスがメイガス呪文を準備するとき、1ポイントかそれ以上(【知力】ボーナスまで)の秘術集積を使用することができる。使用したポイント毎に、メイガス呪文リストにある呪文1つをまるで自分の呪文書に書かれているかのように扱い、その日使用する呪文として準備することができる。この方法で準備した呪文を、次に呪文を準備する時まで使用せずにいた場合、この呪文は失われる。また、メイガスはこの方法で追加した呪文を、次に呪文を準備する時までの間であれば呪文喚起能力によって使用することができる。

【スワッシュバックラー(鬼才の剣士)】
〇鬼才の心意気(変則):5/5
毎日、鬼才の剣士は【魅力】修正値のみでなく、【魅力】修正値(最低1)と【知力】修正値(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。
 他のスワッシュバックラーとは異なり、鬼才の剣士はとどめを刺しても心意気ポイントを得ない。鬼才の剣士が心意気ポイントを得るのは、レイピアを用いてクリティカル・ヒットを与えた時のみである。この能力は心意気を変更する

〇鬼才の妙技(変則)
1レベルの時点で、鬼才の剣士はレイピアに対して《武器の妙技》の利益を得る(この能力は特技の前提条件を満たすかどうかを判断する際、《武器の妙技》と見なされる)。さらに鬼才の剣士は、《武器熟練:レイピア》をボーナス特技として得る。この能力はスワッシュバックラーの妙技を置き換える。

〇発露
武勇伝(変則)/Derring-Do:1レベルの時点で、スワッシュバックラーは〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。この能力は判定の後に使用することができるが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。d6ロールの結果が出目6だった場合、追加で1d6をロールして結果に加える。スワッシュバックラーは出目6をロールし続ける限りこの処理を続けることができるが、最大でも自分の【敏捷力】修正値(最低1)に等しい回数までである。

 回避の心意気(変則)/Dodging Panache:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を試みる際、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。そのようにするなら、スワッシュバックラーはこの能力の起動条件となった攻撃に対するACに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。この移動は攻撃を無効化することはなく、スワッシュバックラーが元のマスから移動していないかのように解決される。この移動は5フィート・ステップでは無く、この発露の起動条件となったもの以外のクリーチャーから機会攻撃を誘発する。スワッシュバックラーは軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない状態で、かつ軽荷重より重い荷物を持っていない場合にのみ、この発露を使用することができる。

 野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte:1レベルの時点で、敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。スワッシュバックラーは機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズがスワッシュバックラーより1段階大きい毎に、このロールに−2のペナルティを受ける。結果が攻撃するクリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は自動的に失敗となる。スワッシュバックラーはクリーチャーの攻撃が宣言された後、攻撃ロールが行われる前にこの能力を使用することを宣言しなければならない。攻撃を受け流すことに成功した上で、心意気ポイントを1ポイント以上有していれば、スワッシュバックラーは割り込みアクションとして受け流した攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。この発露で消費される心意気ポイントは、発露のコストとして消費される心意気ポイントを減少させる能力や効果によって減少されることはない。(更新)

【年代記シート】
〇Snowmask Induction(年代記015)
スノーマスクの入会 あなたはスノーマスク一族と同盟を結び、ジェドレックの欠片をラヌルフの遺体のそばに戻した。そのお礼として、あなたはスノーマスクの仲間になり、スノーマスク・ブラザーまたはスノーマスク・シスターの称号を得ることができます。この神秘的な儀式の一環として、あなたはエレメントに耐える永久的な恩恵を得るが、それは寒さと華氏0度以上の温度に対してのみであり、極度の暑さではボーナスを得ることはできない。これは超自然的な能力である。
(寒い場面限定で、エンデュア・エレメンツが永続的にかかる)

〇ムタニ・マニュアル・オブ・マーシャル・マスタリー:(年代記017)
あなたはカタペシュにあるテメル・パサドのゲネット邸からムタニ・マニュアル・オブ・マーシャル・マスタリーを取り寄せ、ファルシーア・タワーで翻訳されている間にざっと目を通す機会を得た。読んだ箇所は短いものだったが、それでも印象に残っている。戦闘マニューバを1つ選び、それを以下に記す;このマニューバに対してはCMDに+1の回避ボーナスを得る


【種族(エルフ)】
・中型
・夜目(人間の2倍)
・エルフの耐性
エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
・エルフの魔法
エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
言語:共通語・エルフ語・オーク語・ゴブリン語・竜語
・鋭き五感…俊足に置き換え
・武器精通…俊足に置き換え
・代替種族特徴:俊足
イニシアチブに+2種族
《疾走》

〇技能ポイント
1LV 2+3(基本+INT)メイガス
2LV 2+3(基本+INT)メイガス
3LV 2+3(基本+INT)メイガス
4LV 2+3(基本+INT)メイガス
5LV 2+3(基本+INT)メイガス
6LV 4+3(基本+INT)スワバ
7LV 2+3(基本+INT)メイガス
8LV 2+3(基本+INT)メイガス
(ヘッドバンドは〈知覚〉。ただ元々ランクを〈知覚〉へ1割り振ってます)

〇HP
1LV 8+1+1(基本+CON+適性)
2LV 5+1+1(基本+CON+適性)
3LV 5+1+1(基本+CON+適性)
4LV 5+1+1(基本+CON+適性)
5LV 5+1+1(基本+CON+適性)
6LV 6+1(基本+CON)
7LV 5+1+1(基本+CON+適性)
8LV 5+1+1(基本+CON+適性)
経験点 次のレベル
21.5
24
呪文
PP 34/41

精神集中ロール 1d20+17

0LV 5つ(DC14)防御的発動 15
アーケイン・マーク
レイ・オヴ・フロスト(呪文撃に使用可)
ディテクト・マジック
プレスティディジテイション
オープン・クローズ

1LV 5回(DC15)防御的発動 17
ショッキング・グラスプ(呪文撃に使用可)
シールド
ブレード・ラッシュACG
ヴァニッシュ
グルー・シールACG
フレア・バースト
チル・タッチ
ハイドローリック・プッシュ
バーニング・ハンズ
トゥルー・ストライク
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(呪文撃に使用可)
ショック・シールド
ウェイブ・シールド
グリース
マウント

2LV 4回(DC16)防御的発動19
グリッター・ダスト
スコーチング・レイ(呪文撃に使用可)
ミラー・イメージ
ベアズ・エンデュアランス
フリジッド・タッチ(呪文撃に使用可)
アブレーティヴ・バリアー(UC)
アニマル・アスペクト(UC)
ウェブ


3LV 2回(DC17)防御的発動21
ファイヤーボール
ヘイスト
レイ・オヴ・イグゾースチョン
キーン・エッジ


(予定)
あとずっとメイガス

*DANCER'S GARB(Adventures Armory2 p29)
This combination of loose-fitting sashes, veils, and ornamentation accentuates a dancer’s form and movements. Dancer’s garb provides a +2 circumstance bonus on Perform (dance) checks, similar to that provided by masterwork instruments for other Perform skills, but does not grant this benefit when worn with armor or other concealing clothing.
ゆったりとしたサッシュ、ベール、装飾品の組み合わせは、ダンサーの体型と動きを際立たせる。ダンサーズ・ガーブは、マスターワークの楽器が他のパフォーム・スキルに与えるのと同様に、芸能(舞踏)・チェックに+2の状況ボーナスを与えるが、鎧や他の隠れる衣服と一緒に着た場合はこの恩恵は与えられない。

設定など
ニアサマス国境近くの出身。
小さな部族の長の一人娘。
部族の後継者としての実力を身に着けるため、見聞を深めるため、パスファインダー協会に預けられた。

あまり外の世界に出たことがないので、人間の町や文化や料理など、何にでも興味を持つ。
でも、やっぱり菜食が好き。(肉や魚も食べないことはないけど、サラダが好き。酒もワインが好き。)

おつきの人も付けられたが、作法とかマナーとか服装とかいろいろ口うるさいので、上手にまいて冒険している。
(しかし、冒険が終わったころに見つかって連れ戻されるため、打ち上げの乾杯に成功したことがない)

パスファインダーになる直前付き人ともども、キツネの旅人によって危機を救われた経験がありその人に深く感謝している。

015:マシュー、ベリーと「家族」の称号を得た。