編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
くまだちなつ 協会プレイ
キャラクター名
アリン・ソーン(ウィッチ)
属性
混沌にして善
プレイヤー名
くまだちなつ@見学
最終更新
2022/04/28 20:36
クラス/キャラクターレベル
ウィッチLv1 PUモンクLv1 キャラクターレベル2
信仰する神
デズナ
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
4'11" 152cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
小麦
メモ欄
STR:14 5P DEX:12 2P CON:14 5P INT:14+2 5P WIS:14 5P CHA:8 -2P 人間ボーナス能力値:INT+2 適正クラス:ウィッチ 適正クラスボーナス:HP+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
20
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6(初期ウィッチ)+6+4(耐久)+1(適正)+3(使い魔)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+1
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(占い師)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+3
20
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
タッチ
 
1d6+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
-
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
 
0
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 5
呪文構成要素ポーチ 2
使い魔用かばん 6
ウィッチ用具 21
背負い袋
携帯用寝具
ベルト・ポーチ
ろうそく(×10)
チョーク(×10)
火打ち石と打ち金
インク、ペン、
鉄の深鍋
携帯食器一式
石鹸
呪文構成要素ポーチ
たいまつ(x10)
保存食(x5)
酸 2本 2
自宅保存(廷臣の服と宝石)
運搬重量の合計
(硬貨含)
36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
○特徴
社会特徴:
〔養子〕
エルフの養子
種族特徴(エルフ):〔古強者〕
イニシアチブ判定に+2特徴ボーナス

魔法特徴
〔魔法のコツ〕
選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。
(ウィッチ選択)

○特技
Lv1《素手打撃強化》

人間B《呪術打撃:邪眼》
君が敵に素手打撃を命中させたら、素手打撃のダメージを与えることに加え、即行アクションを使って君は選択した呪術の効果を相手に送り込むことができる。この行為は機会攻撃を誘発しない。

モンク《素手打撃強化》
モンク《朦朧化打撃》
モンクボーナス 《回避》
特殊能力
●人間由来
ボーナス特技:
Comprehensive Education(ISR):
すべての〈知識〉をクラス技能として得、クラス・レベルからクラス技能として得ている〈知識〉技能にそれぞれ+1の種族ボーナスを得る。この種族特徴は熟練と置き換える。
中型:通常速度:
言語:共通語 火界語 森語 竜語
言語学:奈落語
●クラス由来(ウィッチ)
武器と鎧の習熟:ウィッチはすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。鎧はウィッチの動きを阻害し、動作要素のある呪文を失敗させる可能性がある。

呪文:ウィッチはウィッチ呪文リストに書かれている呪文を秘術呪文として発動する。ウィッチは事前に呪文を選び準備しなければならない。(ry)

キャントリップ/Cantrips:0レベル呪文が使える

呪術:呪術が使える セーブDC13

邪眼選択
邪眼(超常)/Evil Eye:ウィッチは自身が見ることができる30フィート以内の敵1体の精神に、不信の感情を這わせることができる。その目標は−2のペナルティを以下のどれかに受ける(ウィッチが決める):アーマー・クラス、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定。この呪術は3+ウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴに成功すれば、この効果は1ラウンドに減少する。これは[精神作用]効果である。8レベルの時点でこのペナルティは−4に上昇する。


ウィッチの使い魔(変則)/Witch's Familiar:1レベルの時点で、ウィッチは自身に魔法を教えるとともに、その道程を助け導く使い魔と緊密な絆を結ぶ。また、使い魔はウィッチを技能ボーナス、追加呪文、そしていくつかの種類の魔法で手助けする。これはウィザードの秘術の絆のクラス特徴と同様に機能するが、ウィッチの使い魔の項目に違いが書いてある。(ry)

ニワトリ(Elemental Familiar)

守護者:星

●クラス由来 モンク
アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。

ボーナス特技/Bonus Feat:
回避選択

連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。

素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪術:DC13
朦朧化打撃:DC13

呪文DC:13+呪文レベル
精神集中判定:1d20+5
術者レベル判定:1d20+2

呪文準備例
Lv0
ガイダンス
ライト
ディテクト・マジック

Lv1
イアーピアッシング・スクリーム
メイジ・アーマー

使い魔の覚えている呪文
Lv0
全部

Lv1
キュア・ライト・ウーンズ
メイジ・アーマー
イル・オーメン
バーニング・ハンズ
イアピアッシング・スクリーム
エンラージ・パースン

ワンド:キュアライトウーンズ 38C
設定など
カソミールの名ばかりタルドールの貴族出身だが、本人がまだ幼少の頃で親の代で没落した。
両親は陰謀の中で死亡し、たまたま幼子だった彼女は落ち延びて、ヴァーデュラン森に逃げ込んだところ悪しき隠居ドルイドに拾われ、悪事に加担するようになる。

しかし、悪しき行いを行っているとの噂を聞きやって来たエルフのパスファインダー協会員のパラディンが、そのドルイドを打ち倒し、まだ幼かった彼女は悪に染まってなかった。
エルフのパラディンの手によって救助されアブサロムへと連れて行かれることとなるのである。

そのエルフのパラディンに養子として育てられ、修業は美徳であると言い聞かされてきた。
パラディンにならなくてもいいが、体一つで身を立てれるぐらいには学ぶように指導され、武術や魔法を学んできた。

一時的にドルイドに育てられたせいか、呪いと相性がよくウィッチとしての才能を見いだされた。しかしながら武芸も学んだためモンクとしての才能もある。

ある程度の技術を身に着けた頃、両親の死因の調査のため師と同じようにパスファインダー協会の門戸を叩くのであった。