編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
みつるぎ DAC大阪_シン・仮面パスファインダー
キャラクター名
カオル/仮面パスファインダーオメガ
属性
中立にして善
プレイヤー名
みつるぎ
最終更新
2022/04/10 14:49
クラス/キャラクターレベル
メイガス(秘伝継承者)9
信仰する神
チィ・ジョン
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■視覚:通常視覚 ■言語 ■作成時能力値 STR16+2 DEX12 CON16 INT14 WIS10 CHA8 ■能力値成長 4lv:STR 8lv:STR ■〔魂の目覚め〕/Wake up the soul(アギト)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
93
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*8+3*9+9+9= 8+40+27+9 = 93

非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
17
= 【知】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
17
= 【知】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
17
= 【知】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
16
= 【判】+3 +
9
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
16
= 【敏】+4 +
9
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+4
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
13
=
6
+
+3
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
6
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
6
+
+8
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
17/12
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(呪文戦闘呪文撃アーケインマーク)
15/15/10
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
呪文戦闘呪文撃アーケインマーク
1d10+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルチェインシャツ+1
5
5
0
10
15
 
クラス特徴:ACボーナス
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
5
0
10
15
 
装備品
アイテム重量
服 モンクス・ローブ
全身
胸部
ベルト ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6(【筋】、【敏】) 1
両目
両手
頭部 
額周り ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6(【知】、【判】) 1
肩周り クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
首周り アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ+2
手首
指輪 リング・オヴ・プロテクション+1
指輪
運搬重量の合計
(硬貨含)
18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
特技
1
追加HP
1レベルボーナス特技(メイガス)
素手打撃強化
1レベルボーナス特技(人間)
《踏み込み》(戦闘)
3
武器熟練:素手打撃
5
呪文威力強化
7
鋼の意志
9
呪文ダメージ激化

特徴


〔魂の目覚め〕/Wake up the soul(アギト)
君は記憶喪失で倒れていたところを保護された。君は実は「光の力」と遭遇し仮面パスファインダーの力を授かったのだ。人々を襲う“未確認生命体”を倒すため、記憶喪失ながら本能の力で変身し、戦うのだ。
利益:君は1日3回即行アクションとして進化して己の武器(肉体武器を含む)を強化する超常能力(サンダリングもしくはフレイム能力のいずれか)を得る。更にレベルが上がると進化が向上(フレイム・バーストもしくはホーリィ)する(使用するときに選ぶことが出来る)。この能力は戦闘終了後に終了する。
引用:「誰も…誰も人の未来を奪う事は出来ない!!」

〔魔法の家系〕/Magical Lineage:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
ショッキンググラスプ

適正クラス:メイガス(HP*9)
特殊能力
種族
ボーナス特技
熟練

クラス

メイガス

呪文:省略
呪文書:省略
秘術集積(超常)/Arcane Pool:1レベル時、メイガスは自身の能力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。

1レベル時、メイガスは即行アクションで自分の秘術集積を1ポイント使用することによって、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1され、17レベル時点で最大+5になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに、最大で+5になるまで累積させることができる。複数回この能力を使用しても効果が累積することはない。

1レベルの時点で、秘伝継承者は秘術集積を使用して、人工的な武器であるかのように素手打撃を強化することができるようになる。5レベルの時点で、秘伝継承者はこれらのボーナスを使用して、以下の特殊能力を自分が使用する武器あるいは素手打撃に与えることができるようになる。アイシー・バースト、インパクト、サンダリング、ショッキング・バースト、ショック、スピード、ディフェンディング、フレイミング、フレイミング・バースト、フロスト。この能力は秘術集積を変更する。

素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、秘伝継承者はボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。秘伝継承者は素手打撃で与えるダメージを決定する際、メイガス・レベルと等しいモンク・レベルを持つモンクとして扱う。

初級秘術呪文:省略

呪文戦闘(変則)/Spell Combat:1レベル時、メイガスは呪文を使用すると同時に武器で戦う術を学ぶ。これは呪文を逆手の武器として用いる二刀流として機能する。この能力を使用するためには、メイガスは(使用する呪文が動作要素を必要としないものであっても)片方の手を空けていなければならず、もう一方の手で使用している武器が軽い近接武器か片手近接武器でなければならない。全ラウンド・アクションで、彼は−2ペナルティを受けて自身の近接武器1つによる攻撃のすべてを行いながら、メイガス呪文リストにある発動時間が1標準アクションの呪文を使用することができる(この呪文の一部として振られる攻撃ロールもまたこのペナルティを受ける)。このとき呪文を防御的発動するのであれば、メイガスは攻撃ロールに追加のペナルティ(【知力】修正値まで)を受けることで、それと同値の状況ボーナスを精神集中判定に加えることができる。この精神集中判定が失敗した場合、呪文は無駄になってしまうが、攻撃に対するペナルティは依然として継続する。メイガスは最初に呪文を使用するか、武器で攻撃するかを選択することができるが、複数回攻撃できる場合に攻撃の合間で呪文を使用することはできない。

素手呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したメイガスは、メイガス呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、彼の所持する任意の武器を用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。その呪文で通常許される呪文を叩き込むためにフリーで行う近接接触攻撃の代わりに、メイガスはフリーで(最も高い基本攻撃ボーナスを用いて)武器を用いた近接攻撃を行うことが可能になる。攻撃が命中した場合、呪文の与える効果に加えて、その近接攻撃は武器による通常ダメージを与える。もしメイガスがこの攻撃を呪文戦闘能力と同時に行った場合、呪文戦闘によって発生したペナルティは呪文撃による近接攻撃にも適用される。この攻撃は武器のクリティカル可能域(20、19〜20、18〜20やキーン能力に類似した効果も適用される)を使用するが、クリティカル・ヒットした場合であっても呪文効果は×2ダメージにしかならず、一方で武器ダメージは武器自身のクリティカル修正を用いる。
しかし、秘伝継承者は素手打撃においてのみ、呪文撃を用いて呪文を伝達することができる。この能力は呪文撃を変更する。
メイガスの秘奥/Magus Arcana
3lv
精密な秘術(超常)/Arcane Accuracy:メイガスは自分の秘術集積を即行アクションで1ポイント使用することで、自分のターン終了時までに行う全ての攻撃ロールに、自身の【知力】修正値に等しい洞察ボーナスを獲得することができる。


6lv
留まる苦痛(超常)/Lingering Pain:メイガスは武器攻撃が目標に命中した後に割り込みアクションにより自らの秘術集積から1ポイントを費やすことができる。その攻撃によるすべてのダメージ(呪文撃能力を使用して発動した呪文によるダメージを含む)は、メイガスの次のターンの開始の直前まで、目標が行う精神集中判定の目的において持続ダメージと見なされる。

9lv
精密な一打(変則)/Accurate Strike:メイガスは即行アクションにより自らの秘術集積から2ポイントを費やすことで、自身のターンの終了まで、すべての近接武器攻撃を近接接触攻撃として扱うことができる。メイガスは最低9レベルでなければこの秘奥を選択できない。




気の秘奥(超常)/Ki Arcana:4レベルの時点で、特技や能力の前提条件を考慮する際、秘伝継承者の秘術集積は気蓄積としても扱われるようになる。通常気蓄積が必要となる能力を使用する場合も、秘伝継承者の秘術集積のポイントを使用することができる。秘伝継承者が気蓄積を獲得すると、気蓄積と秘術集積の間でポイントを相互に融通することができる(ただし、酒気のような特殊なポイントは除く)。この能力は呪文喚起を置き換える。

入墨呪文(擬呪)/Tattooed Spell:5レベルの時点と以降6レベル毎に、秘伝継承者はメイガスの呪文書から自分の肉体へ、呪文1つを永続的に彫り込むことができるようになる。最初の入墨呪文は2レベル以下、2つ目は4レベル以下でなければならないが、最後の入墨呪文はどのレベルのものでもよい。高価な物質要素や焦点具要素が必要な呪文を彫り込むことはできない。秘伝継承者は呪文書がなくても入墨呪文を準備することができる。さらに、1日1回、秘伝継承者は入墨呪文それぞれを擬似呪文能力として発動することができる。秘伝継承者がこれらの擬似呪文能力を使用する際、その擬似呪文能力に対応する入墨は、レベル毎に1ラウンドの間ライトのように輝く。この能力はボーナス特技と置き換える。
ミラーイメージ

知識集積(超常)/Knowledge Pool:7レベルに到達したメイガスがメイガス呪文を準備するとき、1ポイントかそれ以上(【知力】ボーナスまで)の秘術集積を使用することができる。使用したポイント毎に、メイガス呪文リストにある呪文1つをまるで自分の呪文書に書かれているかのように扱い、その日使用する呪文として準備することができる。この方法で準備した呪文を、次に呪文を準備する時まで使用せずにいた場合、この呪文は失われる。また、メイガスはこの方法で追加した呪文を、次に呪文を準備する時までの間であれば呪文喚起能力によって使用することができる。

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:7レベルの時点で、軽装鎧を身に着けているか何も鎧を身に着けていないならば、秘伝継承者はアーマー・クラスと戦技防御値に+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは13レベルの時点で1だけ増加する。秘伝継承者は動けない状態や無防備状態になったり、中層鎧や重装鎧を身に着けていたり、盾を使用していたり、中荷重ないし重荷重になったりすると失われる。この能力は中層鎧と重装鎧を置き換える。



経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文使用回数
5/4/4/2

秘術集積 7/7

0レベル 4
アーケインマーク
リードマジック
ディテクトマジック
ライト

1レベル 6
呪文ダメージ激化ショッキンググラスプ
呪文ダメージ激化ショッキンググラスプ
呪文ダメージ激化ショッキンググラスプ

フロストバイト
フロストバイト
シールド
2レベル 4
威力強化ショッキンググラスプ
威力強化ショッキンググラスプ
ミラーイメージ
グリッターダスト
3レベル 3
ヘイスト
ヒロイズム
ファイアーボール


33000GP

16000 +2武器
2100 +1ミスラルチェインシャツ
4000 ベルト筋力+2
4000 ヘッドバンド知力+2
4000 クローク・オヴ・レジスタンス+2

30100

消耗品2900

ワンド:CLW 750
スクロール:ヘイスト 375
スクロール:ヘイスト 375 ×
パール・オヴ・パワーlv1 1000
Poフライ

設定など
( ..)φメモメモ 電磁発勁 炎熱発勁 熱力学発勁