編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ヴァレリア・アーカス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
水夜ちはる
最終更新
2024/11/10 23:31
クラス/キャラクターレベル
ファイター/4
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
不明
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
19
身長
5'6" 168cm
体重
123.34lb. 56kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラス・ファイター・HP)/技能3+1(人間)/視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語/(言語学Lv0:・・・・) 貢献点:4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
19
+4
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉(弓)
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
+10
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
+4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
+1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
+1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミング・ハルバード+1(武器熟練)
+10
CT20/×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
合言葉に応えて炎に包まれる。命中すると、フレイミング武器は追加で1d6ポイントの[火炎]ダメージを与える。この炎が使用者に害を与えることはない。この効果は、もう一度合言葉を唱えて止めるまで持続する。待機、足払い 8310gp
1d10+8+2(+1d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミング・ハルバード+1(武器熟練)《強打》
+10
CT20/×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
《狂乱集中》によりターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視
1d10+8+5+2(+1d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
+8
CT20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
5gp(片手)
1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
+8
CT19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
1gp
1d4+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジットロングボウ(筋力B+4)
+4
CT20/×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110フィート
800gp(アロー)
1d8+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
(国の危機を救った)高品質ロングソード
+9
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
ダノン執政官とのつながりを示すものとしても使えるだろう。 今後の全ての〈知識:貴族〉・〈交渉〉 判定にて+2の都市ボーナスを受ける]
1d8+5

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
フルプレート+1
10
重装鎧
2
-4
35
50
2650gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
1
1000gp
サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン
 
胸部
 
 
 
1
4000gp
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
ベルト
 
 
 
1
4000gp 筋力+2
防毒面
 
 
 
 
 
4
10gp
リング・オヴ・フォース・シールド
2
 
 
 
 
 
8500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
2
-4
35
57
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具(この用具には背負い袋、携帯用寝具、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×5)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)9gp 29
アロー(16) 3
水袋(1gp) 4
身だしなみ用具(1gp) 2
冒険家の服(10g) 8
キュア・ライト・ウーンズポーション(50gp)
キュア・ライト・ウーンズポーション(50gp)
キュア・ライト・ウーンズポーション(50gp)
キュア・ライト・ウーンズポーション(50gp)
キュア・ライト・ウーンズポーション(50gp)
対毒剤(50gp)
対毒剤(50gp)
アイウーン・トーチ
対毒剤(50gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
124
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《武器熟練:ハルバード》
1LvC:《強打》
1LvR:《薙ぎ払い》
2LvC:《狂乱集中》
3LvB:《追尾》
4LvB:能力+1(筋力)
4LvC:《武器開眼:ハルバード》
5LvB:特技1つ追加

《武器熟練:ハルバード》
選択した武器(ハルバード)基本攻撃ボーナス+1。

《強打》
命中-1してダメージ+2(両手武器なら+3)

《薙ぎ払い》
一薙ぎで隣り合う2人の敵を攻撃できる。1ラウンドに1回まで。アーマー・クラスに−2

《狂乱集中》
両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

《鎧修練1》
ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

《追尾》
隣接する敵が5フィート・ステップで君から離れようとした時、君も割り込みアクションとして5フィート・ステップを行い、この特技の効果を発動させた敵に隣接することができる(隣接しないようには移動できない)。この5フィート・ステップを行ったのなら、次の君のターンで君は5フィート・ステップを取れない。もし次のターンに移動を行ったなら、全移動距離が5フィート減少する。

《武器開眼:ハルバード》
君はある武器でダメージを与えることを得意としている。《武器熟練》を持っている武器(素手打撃と組みつきを含む)を1種類選択する。その武器を使っている時、追加のダメージ(+2)を与えられる。

【背景技能】
1Lv:<知識:地理> ・<鑑定>
2Lv:<知識:地理> ・<鑑定>
3Lv:<動物使い> ・<知識:地理>
4Lv:<知識:工学> ・<知識:歴史>
特殊能力
〔対応者〕
君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。

〔ランタン持ち座〕
キャラクター・レベルを術者レベルとして扱い、擬似呪文能力として1日3回ライトを発動できる。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

サッシュ・オヴ・ザ・ウォー・チャンピオン
着用者は“鎧訓練”と“武勇”クラス特徴について考える際、自身のファイター・レベルを通常よりも4レベル高いものとして扱う。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[君は神の声をきいた]
  神の戒律にそって行動するとき、君のダイスは1日に1度だけ振りなおすことができる

[国の危機を救ったとして一振りの高品質ロングソード](軍用片手武器に変更可)
ダノン執政官とのつながりを示すものとしても使えるだろう。
今後の全ての〈知識:貴族〉・〈交渉〉 判定にて+2の都市ボーナスを受ける]


・市価100gpまでのマジックアイテムを1つ半額で購入できる。


[花粉症対策の極意]
君は花粉症とか毒に対する面白い知見を得た。あらゆる毒セーブに+2の無名ボーナスが手に入る。

[あの物語を紐解こう] 2024/11/10
 一つの村が支配されている。その恐怖は想像以上だ。
 今後、君は常に心術に気づく判定で〈真意看破〉に+5される。

設定など
孤児。傭兵団に拾われて育てられる。ガッ〇ではない。
陽気でお気楽な性格で社交的だが勝ち気で粗雑な面もあり、付き合ってくれる人間は限定的のようだ。
楽天的ではあるものの、傭兵たちの中で育ったので現実的なドラスティックな面ももつ。