装備品 |
アイテム | 重量 |
パラディン用具 |
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背負い袋(高品質) |
4 |
├携帯用寝具 |
5 |
├安価な神聖文書 |
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├鉄の深鍋 |
4 |
├携帯食器一式 |
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├麻のロープ 50 フィート |
10 |
├松明 10 本 |
10 |
├保存食 4 日分 |
15 |
└石鹸 |
1 |
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ベルトポーチ |
0.5 |
├火打ち石と打ち金 |
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├ポーション・オヴ・ダークヴィション |
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├錬金術師の火 x 2 |
2 |
├水袋 |
4 |
├陽光棒 x 2 |
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└錬金術油 x 2 |
2 |
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銀製の聖印(首にかけている) |
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高級な服 |
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+1ヘヴィ・メイス |
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ポーション・オヴ・レッサー・レストレーション |
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ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ |
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ポーション・オヴ・インヴィジビリティ x 2 |
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冷たい鉄製ショートソード |
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ライト・クロスボウ / 矢弾x30、+1ボルトx12 |
5 |
+1アダマンティン製グレートソード |
8 |
フォーリーフ・クローヴァー |
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Speed Sheeth (ポーション・オヴ・シリアス・ウーンズ) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
1019 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
44000 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
612 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
1840 |
中荷重 |
1224 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
3680 |
重荷重 |
1840 |
押し引き =最大荷重x5 |
9200 |
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特技 |
■特技
特殊:《協調挟撃》
種族:《迎え討ち》
1:《武器熟練:グレートソード》
3:《強打》
5:《狂乱集中》
7:《渾身の一打》
9:《クリティカル強化:グレートソード》
11:《踏み込み》
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予定
13:《渾身の一打強化》
15:
17:《上級渾身の一打》
19:
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■神話能力
2: 驚愕のイニシアチブ
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■道能力
1:報復の間合い、ガーディアンの求め:緊急妨害[ガーディアン]
2:素早き回復[ガーディアン]
3:クリティカル最大化[チャンピオン]、チャンピオンの打撃:急襲攻撃
4:高精度[チャンピオン]
5:ティタンの激怒[チャンピオン]
予定
6:移動封殺 or 次元をまたぐ組み付き or 死の際?
7:能力強化:【筋】
8:神話級の回復
9:不屈:よろめき状態?
10:無敵の構え、真なる護り手
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■神話特技
1:神話級《強打》
3:《神話の道追加:チャンピオン》
5:神話級《渾身の一打》
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7:?
9:神話級《クリティカル強化》 |
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特殊能力 |
■人間
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
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■パラディン
善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。
悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
勇気のオーラ(超常)/Aura of Courage:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。
頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。
慈悲(超常)/Mercy:3レベルになってからと以後3レベル毎に、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。
3レベルの時点で、パラディンは以下の初級慈悲リストから、選択することができる。
○疲労状態/Fatigued:対象を疲労状態でなくす。
怯え状態/Shaken:対象を怯え状態でなくす。
不調状態/Sickened:対象を不調状態でなくす。
6レベルの時点で、以下の慈悲リストが選択肢に加えられる。
幻惑状態/Dazed:対象を幻惑状態でなくす。
病気/Diseased:パラディンの“癒しの手”能力はまた、パラディン・レベルを術者レベルとするリムーヴ・ディジーズとして機能する。
○よろめき状態/Staggered:対象の実際のヒット・ポイントが0でないなら、よろめき状態でなくす。
信仰の絆(擬呪)/Divine Bond:5レベルに到達したパラディンは、信仰する神との間に“信仰の絆”を結ぶことができる。この絆は以下の2つの内いずれかの形を取る。一度形態を選んでしまったなら、以後はそれを変更することはできない。
9レベルの時点で、以下の慈悲リストが選択肢に加えられる。
呪い/Cursed:パラディンの“癒しの手”能力はまた、パラディン・レベルを術者レベルとするリムーヴ・カースとして機能する。
◯過労状態/Exhausted:対象を過労状態でなくす。パラディンは先に“疲労の慈悲”を持っていなければ、この慈悲を選択できない。
恐れ状態/Frightened:対象を恐れ状態でなくす。パラディンは先に“怯えの慈悲”を持っていなければ、この慈悲を選択できない。
吐き気がする状態/Nauseated:対象を吐き気がする状態でなくす。パラディンは先に“不調の慈悲”を持っていなければ、この慈悲を選択できない。
毒/Poisoned:パラディンの“癒しの手”能力はまた、パラディン・レベルを術者レベルとするニュートラライズ・ポイズンとして機能する。
最初の絆の形態は、標準アクションでパラディンの武器に天界の精霊の助力を呼び降ろし、パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。5レベルの時点で精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。これは5レベルを超える3レベル毎に+1され、20レベルの時点で最大+6になる。これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わないし(最大で+5まで)、以下にある武器の特殊能力を付与しても良い。スピード、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フレイミング・バースト、ホーリィ、マーシフル、アクシオマティック、ディスラプション、キーン。
これらの特殊能力の付与は、特殊能力のコスト(“表:近接武器の特殊能力”参照)と同等のボーナス量を消費する。これらの能力は、すでにその武器が有している如何なる特殊能力に対しても追加で作用するが、同じ能力の重複は累積しない。もしその武器が魔法のものでないなら、最低でも+1の強化ボーナスを付与しないと、他の特殊能力を付与することはできない。
ボーナスと特殊能力は、その精霊が招請された時に選択しなければならない。そしてそれは一度選んでしまうと、次に精霊を呼び出すときまで変更することはできない。天界の精霊は、パラディン以外のいかなる者がこの契約を結んだ武器を手にしても、何のボーナスも提供しない。しかし、パラディンの手に戻ったらまたボーナスを与える。このボーナスは双頭武器の一方にしか作用しない。5レベルのパラディンは、1日に1回この能力を使用することができる。またそれ以後も5レベルを超える4レベル毎に、パラディンは1日1回追加でこの能力を使用することができる。つまり、17レベル時点で1日に4回、この能力を利用することができる。
もし天界の精霊を宿した武器が破壊された場合、そのパラディンは30日間かまたは、そのパラディンが新たにレベルを獲得するまでの間、この能力を使用することができなくなる。パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。
不屈のオーラ(超常)/Aura of Resolve:8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼女の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。
この能力はパラディンの意識がある時にのみ作用する。意識を失ったり死亡したりしていると効果を発揮しない。
正義のオーラ(超常)/Aura of Justice:11レベルの時点で、パラディンは悪を討つ一撃能力を2回分消費することで、悪を討つ一撃能力を周辺10フィートの範囲内に居る仲間に1分間付与することができる。得られるボーナスはこのパラディンのものを使用する。この能力で一撃能力を授かった同盟者達は、パラディンの次のターンが来る前に、この一撃能力を消費しなければならず、ボーナスは1分間持続する。この能力を使用するのはフリー・アクションである。悪のクリーチャーはこの能力からは如何なる影響も受けない。 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
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呪文 |
■適正クラスボーナス
1-9: HP+1
■技能ポイント
3=2+0【知】+1熟練
+2背景技能
■呪文
1レベル:3
2レベル:2
3レベル:2
■特徴
〔畏怖すべきものとの接触/Exposed to Awfulness〕:1日1回、デーモンが作り出した、殺す、もしくは、物理的に無力にするような効果に対するセーヴィング・スローに失敗した場合、フリー・アクションとして、即座にそのセーヴィング・スローを再ロールすることができる。ただし悪い結果であっても、2番目の結果を選択しなければならない。
〔Regal Presense〕
君は既に人々の尊敬を得る存在だ。君は〈交渉〉に+1の特徴ボーナスを得るとともに、〈交渉〉は君のクラス技能となる。
〔疑念を持つ者〕 Suspicious
君は幼少のころに信じていた人(おそらく年上の兄弟や親)が君にしばしば嘘をついていたことに気付いた。何かに付けて君はそれが本当のことだと信じていたのに。他の者の主張に君は速やかに置き去りにされた。
利益:君は〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈真意看破〉を常にクラス技能として扱われる。
・【知】狂気や混乱の効果に対するセーヴに+2の清浄ボーナス
・【筋】CMDに+2の清浄ボーナス
・【耐】[即死]効果に対するセーヴに+2の清浄ボーナス
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■能力値
神話階梯:【筋】+4
祝福:【筋】+2
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■装備品
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4
全身:
胸部:ブレイサーズ・オヴ・ジ・アヴェンジング・ナイト/Croset of Delicate Moves
両目:
両足:
両手:
頭部:
額周り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ
首周り:スウォームベイン・スカラベ
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+3
手首:グラブズ・オヴ・デュエリング
左指輪:リング・オヴ・プロテクション+2
右指輪:リング・オヴ・フォースファングズ
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