編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ななつか OozeMorph 協会 協会本部 2385593-7
キャラクター名
イーシャ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ななつか
最終更新
2024/03/02 08:08
クラス/キャラクターレベル
シフター/1 (Ooze Morph)  ブラッドレイジャー/7 (異形の血脈)(呪文喰らい)(適性)
信仰する神
アカヴナとアマンゼン
故郷
ファーストワールド
種族
ウーズ キツネ 変身生物
サイズ
中型
性別
女性?
年齢
?
身長
'" 不定cm
体重
lb. 不定kg
髪の色
可変
瞳の色
可変
肌の色
可変
メモ欄
派閥:協会本部 言語:共通語、ティエン語(種族)、森語(種族)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
83
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+6×7+3×8(耐)+1×7(適)=83
技能P:4×8+1×8(熟練)+1×0(適)=40
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+1
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2(鋭敏感覚)
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
2(鋭敏感覚)
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
13
= 【知】0 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
12
= 【知】0 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
12
= 【魅】+1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
4
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
7
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
0
+
 
+
6
+
対恐怖+2,対即死+4
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
8
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・アダマンティン製グレートソード
+13
19~20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
+8BAB+4筋+1強化 (3050gp+8000gp)
2d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1フューリアス・アダマンティン製グレートソード(血の激怒)
+17
19~20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃(可変)
-
+8BAB+6筋+3強化
2d6+12

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
擬態武器:髪、尻尾
+7
20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃(可変)
-
2次攻撃 +8BAB+4筋-5
1d6+2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
+8
20/×2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft.
スリング・ブリット 5/10
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製モーニングスター
+11
20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打・刺突
-
両手持ち
1d8+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
+11
20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1スペル・ストアリング・ダークリーフ革製ラメラー
5
軽装
+5
0
10
12.5
フリジッド・タッチ封入済
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
1
セーヴ+2抵抗B
アイウーンストーン:Cracked magenta prism
 
 
 
 
 
 
〈知識:自然〉に+2技量B(夜明け時変更可)
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレングス+2
 
 
 
 
 
1
【筋力】+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
10
14.5
 
装備品
アイテム重量
学者の服 6
スリング・ブリット 5/10 2.5
背負い袋 (高品質) 4
ベルト・ポーチ (1gp) 0.5
毛布 (0.5gp) 3
水袋(1gp) 4
火打石と打ち金 -
ウェイファインダー 1
┗アイウーンストーン:Cracked dusty rose prism
 ┗イニシアチブに+1
使い魔用鞄 6
陽光棒 (2gp)×3 3
絹のロープ 5
変装用具 7/10 8
錬金術師の火 (20gp) ×2 2
聖水 (25gp) 1
ルーンストーン・オヴ・パワーLv1×2
手首鞘(ばねつき) 1
┗巻物:フライ -
手首鞘(ばねつき) 1
┗ポーション:レッサー・レストレーション -
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ 14/20 -
ワンド:インファーナル・ヒーリング 16/50 -
ワンド:ブレード・ラッシュ 40/50
巻物:アプレーティブ・バリアー
巻物:フリジッド・タッチ×2
巻物:シー・インヴィジビリティ
ポーション:レッサー・レストレーション
(耐毒剤・耐病剤・吐き気止めシロップ)×1
予備武器:高品質グレートソード 8
保存食(0.5gp) ×4 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
89.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
筋17:13P/敏10:0P/耐15:7P/知10:0P/判10:0P/魅10:0P 計20pt.
キツネ:【筋】-2/【敏】+2/【魅】+2
Lv4:【筋】+1, Lv8:【耐】+1

●特技
《フェイのみなしご/fey foundling》[1Lv]
 君は幼い頃、荒野で発見された――ファーストワールドの印をつけて。
 魔法的な治癒を受けるたびに、ダイス1個につき2点ずつ追加で回復する。また、[即死]効果に対するすべてのセーヴに+2のボーナスを得る。残念ながら、冷たい鉄の武器によるダメージも+1点受ける(ただし、冷たい鉄の武器でも大きな不快感なく扱える)。
(出典:Inner Sea World Guide)

《激怒による活力》[3Lv]
激怒中の【耐】士気B+2、気絶しても激怒が終了しない。
(出典:Advanced Players Guide)

《強打》[5Lv]
命中-2、ダメージ+6(両手)or+2(2次攻撃)。

《物質要素省略》[クラスB]

《迎え討ち》[7Lv]
機会攻撃+1回、立ちすくみ時可能。

《鋼の意思》[血脈特技]
意思セーヴ+2。

●特徴
〔転生者〕(信条):君は他の誰かとして――あるいは何かとして――前世を生きた。君にとって、生と死は循環するものであり、死を恐れていない。君は[恐怖]と[即死]効果に対するセーヴに+2の特徴ボーナスを得る。

〔Deep Cover/隠蔽〕(社会):あなたは若い頃から二重生活を送っており、おそらく本当の自分に対する迫害を避けるため、あるいは自分の偽装した身分に関連する人々やグループの敵に仕えるために、二重生活を送ってきました。
 偽装の身分を仮定し維持するための<はったり>と<変装>で常に出目10を取ることができ、<はったり>または<変装>(変装を選択)は、あなたのクラス・スキルである。
(出典:Spymaster's Handbook)

〔適切な修練〕(派閥):アブサロムの協会本部で訓練した期間は、君のためになった。〈知識:地理〉か〈知識:歴史〉からいずれか1つを選択すること。君は選択した技能のあらゆる判定に+1の特徴ボーナスを得、選択した技能は君のクラス技能となる。
 ⇒歴史を選択
(#000恩恵により派閥特徴を取得)

●適性クラスボーナス
[2,3,4,5,6,7,8Lv] HP+1
特殊能力
●キツネの種族特性
夜目:薄暗いところでも2倍まで見える。

変身:自身と同じ性別の人間の特定の姿をとることができる。人間に見せるための〈変装〉に+10の種族ボーナス。変身は標準アクション。能力値は変化せず、持続時間は永続。

熟練:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。俊敏及びキツネの魔法と置き換える。
(出典:Blood of the Beast)

肉体武器:本来の姿をとっている間、1d4の噛みつき攻撃を持つ。


●シフター(Ooze Morph)のクラス特徴
(出典:Ultimate Wilderness)
武器と防具の習熟:ウーズモーフはすべての単純武器と軽装鎧に習熟している。

▼収縮
 1/4の幅を問題なく通過し、1/8までの幅に無理やり入り込める。この能力は現在の姿に関係なく使用可能。

▼流動的な身体/fluidic body(Su)
 基本形態が種族のものではなくなり、同じ体積と重量を持つ原形質の塊になる。クリーチャー・タイプによる効果(ベインや得意な敵など)に対しては、ウーズとその種族の基本タイプの両方として扱う。

 この形態では、クリティカルヒットと精密ダメージに対する完全耐性を持ち、挟撃を取られることはない。
 しかしマジックアイテムのスロットはなく、鎧の恩恵を受けることも、物を手に持つことも、呪文を唱えることも、話すことも、起動を必要とするマジック・アイテムを使用することもできない。

 意識を失ったとき、アンチマジックフィールド内にいるときは常にこの不定形状態に戻る。これはポリモーフ効果として扱われる。

 1日にLv/2回(最低1回)、移動アクションで人型になることができる。この変身はオルター・セルフと同様だが、少なくともLv時間持続する。
 この持続時間の後、1時間ごとにDC15の頑健セーヴに成功しなければ不定形状態に戻ってしまう。このセーヴDCは、持続時間が1時間増えるごとに1ずつ増加する。
 不定形状態に戻ったとき、持続時間に等しい分数、疲労状態になる。

これはキメラフォーム、グレーターキメラフォーム、ワイルド・シェイプ、およびすべてのシフター・アスペクトを代替する。

▼擬態武器/Morphic Weaponry(Ex)
 ウーズモーフは現在の姿に関係なく、体のあらゆる部分から戦闘用肉体武器をいくつも作り出せる。
 移動アクションとして2つの主要肉体武器を作り出し、それぞれ1d6の打撃、刺突、または斬撃ダメージを与える(作成時に選択)。
 即行アクションとしてダメージ・タイプを任意の数変更することができる。
 6レベルで3つ、15レベルで4つの肉体武器を作り出せる。

 肉体攻撃の総数は、現在の形態で得たものを含む。
 例えば元々噛みつきを持っている場合、1Lv時に追加で増やせるのは1つだけである。
 これはシフターの爪を代替する。

▼ウーズの共感(Ex):ウーズモーフは野生の共感を得るが、知性が2以下のウーズの態度にのみ影響を与える。精神のないウーズにのみ使うことができ、わずかな知性を与えて彼女の命令に反応するようにする。
これは野生の共感を変化させる。


●ブラッドレイジャーのクラス特徴
(出典:Advanced Class Guide)
▼血の激怒:19R/日
 【筋力】+4士気B、【耐久力】+6士気B、意思セーヴ+2士気B、AC-2ペナルティ。

▼血脈:異形の血脈
▽1Lv血脈の力:血脈の使い魔/bloodline familier
 ソーサラー、ブラッドレイジャーその他の血脈を持つキャラクターは、1レベル時に血脈の使い魔を得ることを選択できる。クラスレベルをウィザードレベルとして使い魔を得る。この使い魔は、主人の血脈に基づき追加能力を持つ。
 これは1Lvの血脈の力を代替し、血脈のボーナス呪文の取得を1Lv遅らせる。
(出典:Familiar Folio)
 
▽使い魔:ルリルラ
Hedgehog(ハリネズミ)
ボーナス:+2意思セーヴ
異形の血脈:収縮能力
鋭敏感覚、みかわし強化、呪文共有、共感的リンク

▽血脈の力4Lv:異様な間合い
 血の激怒中、間合いが5ft増加する。


▼高速移動:軽装or中装鎧で+10ft.

▼生命の血:血の激怒中、高速再生2を得る。
 これは直観回避とダメージ減少を代替する。

▼血の庇護:自分or仲間が発動した呪文に対するセーヴ+2。

▼血の呪文発動:血の激怒中に呪文発動が可能。

▽呪文喰:即行Aで未使用のスロットを消費することで、呪文Lvごとに1d8回復する。
 直観回避強化を代替する。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
---------------------
経験点:21
威信pt:18
名声:39
所持金:7451.9gp
---------------------

●キツネの変身能力:特定の人間の姿のみ。能力値変化なし。標準A。回数と時間無制限。

●ウーズの変身能力:どの人型生物でも可能。筋力or敏捷+2。種族に応じた特殊能力。移動A。1日1回、1時間+α。


◎ブラッドレイジャー呪文
●1レベル:1日に2回
修得呪文数:4
DC:13
ロング・アーム
 術者、音声・動作、1分/Lv
 間合いが5ft増加する。

シールド
 術者、音声・動作、1分/Lv
 +4盾ボーナス、マジックミサイル無効化。

エンデュア・エレメンツ
 接触、音声・動作、24時間
 環境温度による害を受けない。

トゥルー・ストライク
 術者、音声・焦点
 次回攻撃に+20洞察ボーナス。視認困難無効化。

●2レベル:1日に1回
修得呪文数:2

アブレーティヴ・バリアー
 術者、音声・動作
ダメージのうち5点を非致傷に変換、術者Lv×5点まで
元々非致傷ダメージだった場合DR5/-を得る

フリジッド・タッチ
 接触、音声・動作、セーヴ不可・呪文抵抗可
4d6[氷雪]ダメージ+1Rよろめき

▽ワンド類
ワンド:ブレード・ラッシュ
武器が伸び、20ft.以内の敵に+10で足払いを行う。

ワンド:インファーナル・ヒーリング
1分間、高速再生1を与える。デヴィルの血を使っているため持続時間中はディテクト系に悪として見られる。

▼成長予定
1HD:シフター1:《fey founding》
2HD:ブラッドレイジャー1:使い魔:ハリネズミ (+2意思)
3HD:ブラッドレイジャー2: 生命の血、《激怒による活力》
4HD:ブラッドレイジャー3:
5HD:ブラッドレイジャー4:間合い、1Lv呪文、《強打》
6HD:ブラッドレイジャー5:呪文喰
7HD:ブラッドレイジャー6:《鋼の意思》《迎え討ち》
8HD:ブラッドレイジャー7:2Lv呪文
9HD:ブラッドレイジャー8: 《踏み込み》
10HD:ブラッドレイジャー9:《秘術の打撃》
11HD:ブラッドレイジャー10:《血の秘術打撃》
設定など
幼いころに誰しもがやることだろうが、とある少女が小さなウーズを捕まえて飼い始めた。
世の大半の母親なら捨ててくるように言うだろうが、少女の母親はそれを認めた。

成長した少女は、名を残したいと家を飛び出し、パスファインダーとなった。
残された母親は、残されたウーズに餌をやり続けた。

帰ってきたのは少女の遺体だけだった。
最初の任務でミノタウロスに殺されたのだという。


今はもう、少女の墓の下には何も埋まってはいない。
今はまだ、少女の名は歴名の壁に刻まれるのみだ。

少女の名は、イーシャといった。