編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
キリィ・ターン
属性
中立にして善
プレイヤー名
冬扇
最終更新
2022/06/30 00:23
クラス/キャラクターレベル
UCローグ/lv3
信仰する神
おしら様
故郷
ヒロクランド
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
'" 135cm
体重
lb. 31kg
髪の色
濃い茶色
瞳の色
濃い赤色
肌の色
黄色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラスUCローグ・HP)/HP5+1+1/HP5+1+1/技能8+2+1/技能8+2+1/技能8+2+1 視覚:通常/言語:共通語・日本語・ヒロクランド語・ネ・トゥラレン語・未定・・・・・/ 適正クラスボーナス:HP*3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
11
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+5
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(田舎芸人)
7
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人(田舎))*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(田舎工芸)
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
2
〈脱出術〉
10
= 【敏】+5 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+5 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+5
+
0
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラルショートソード+1(長包丁) 二刀流(右)
6
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い武器
 
3010gp 
1d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラルショートソード(長包丁) 左
6
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い武器
 
1010gp 左手時
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 左右
5
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軽い武器
10
2gp 2gp 重量2つ分
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダーツ 左右
5
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔武器(軽い武器)
20
5sp 5sp 重量2つ分
1d4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンドクロスボウ(きりたん砲) 左右
5
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔武器
30
100gp 100gp 重量2つ分
1d4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェイン・シャツ+1
5
軽装鎧
6
0
10
12.5
2100gp
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
1
すべてのセーブ+1 1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
ジンガサ・オヴ・ザ・フォーチュニット・ソルジャー
 
 
 
 
3
5000gp 反発 ボーナス+1
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ
 
 
 
 
1
4000gp 敏捷+2
クイック・ランナーズ・シャツ
 
胸部
 
 
 
 
1000gp
モンクの服
 
 
 
 
 
2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
19.5
 
装備品
アイテム重量
ダーツの予備4本 5sp*4 2
隠し盗賊道具 190g  ほとんどの盗賊道具よりもずっと小さく、より頑丈な素材で作られたこの一式に入っている道具は隠すのがはるかに簡単だ。使用者はこれらの道具を体に隠すために行う〈手先の早業〉判定に+4のボーナスを得る。これらは高品質の盗賊道具として機能する(〈装置無力化〉判定に+2の状況ボーナスを与える)。 0.5
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
トラバサミ 2gp 重量10
ローグ用具 50gp 重量 37 盗賊道具を省く この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。
調理用具 3gp 重量16 この用具には鉄の深鍋、鉄のフライパン、お玉、串、木製のまな板、包丁、深鍋用の鉄の三脚、火口箱、そして地域の、もしくはその他の簡単に見つかる調味料のちょっとした選り抜きが含まれている。君は狩ってきた小動物を焙るために三脚に串を取り付けることができる。すべての内容物(フライパンを除く)は簡単に保管し持ち運べるように深鍋の中に収まる。
ダンジョン探検用具 豪華版 130gp 重量15 豪華版ダンジョン探検用具にはろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、絹のロープ50フィート、袋2つ、陽光棒3本、火おこし棒4本、そして消えずの松明が含まれている。
クロスボウ・ボルト(20) 2gp 重量2
陽光棒 2本 4gp 重量 2 右ポーチの方に入れる
油 1sp 重量1 右ポーチに入れる
小麦粉 1cp 重量0.5 右ポーチに入れる
変装用具 50gp 重量8 右ポーチに入れる
身だしなみ用具 1gp 重量 2 左ポーチの方に入れる この化粧品のポーチには櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、そして歯磨き粉が含まれている。
まきびし 1gp 重量2  右ポーチに入れる
合計20340.11
運搬重量の合計
(硬貨含)
36
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
特技
lv1:《二刀流》
lv1:《惑わぬ幸運》
lv3:《不可解な幸運》
背景技能
lv1 手先の早業・〈職能:料理人(田舎)
lv2 手先の早業・ 芸能(田舎芸人)
lv3 手先の早業・ 製作(田舎工芸)
特殊能力
ローグ関連
妙技訓練《武器の妙技》ショートソード
罠探し
急所攻撃+2d6
見かわし
危険感知+1
lv2ローグの技《出血攻撃》
経験点 次のレベル
 
 
呪文
特徴
[対応者] 社会特徴 イニシアチブ+2
[転生者] 信条特徴 [恐怖][即死]に対するセーヴに+2

ポーション類
 ブレスウェポン 50
 フェザーステップ 50
 キュアライトウーンズ 50*4
 1本消費
 ステイビライズ 25
 聖水 25
 解毒剤 80gp
耐毒剤 50gp

クエスト報酬:アイドルとして必要なものを理解した。以降〈芸能〉 判定に+2を追加することができる

クイック・ランナーズ・シャツ
このシャツは翼の生えた足の模様で彩られた薄地のものである。1日1回即行アクションとして、着用者は移動のために追加の移動アクションを行うことができる。この能力を使用すると、たとえ使用者が使用していないアクションが残っていたとしても、使用者のターンは即座に終了する。この効果を使用する前に、使用者はこのアイテムを24時間連続して身に着けていなければならない。

《惑わぬ幸運》
1日に1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、セーヴィング・スローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。

《不可解な幸運》
1日に1回、ロールを行う前にフリー・アクションとして、君は1回のd20ロールに+8のボーナスを得る。君はこの能力をロール後に使用することもできるが、その場合このボーナスは+4に減少する。


UCローグ

妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。

罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

出血攻撃*(変則)/Bleeding Attack:この能力を持つローグは、生きている敵に急所攻撃を命中させることで出血させることができる。この攻撃は、ローグの急所攻撃のダイス数に等しい追加ダメージを毎ラウンド目標に与える(たとえば、追加ダメージが+4d6なら4ポイントの出血)。出血状態のクリーチャーは、それぞれのターンが開始した時にこのダメージを受ける。出血状態は難易度15の〈治療〉判定か、ヒット・ポイントのダメージを回復させる何らかの効果の適用により止めることができる。この能力による出血ダメージは累積しない。出血ダメージはクリーチャーが有する全てのダメージ減少能力を無視する。

危険感知(変則)/Danger Sense:3レベルの時点で、ローグは罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスと、罠による攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。加えて、ローグは敵から不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定に+1のボーナスを得る。これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。この能力は特技やクラスの前提条件を満たす際、罠感知として扱われ、罠感知を置き換えるアーキタイプのクラス特徴で置き換えることができる。この能力から得られるボーナスは、(他のクラスから得られる)罠感知によるボーナスと累積する。

身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

設定など
とあるダークサイド世界線のきりたんが転生した存在
試練の地となったアキタで培われた俊敏性と悪い大人をやり過ごすはったりで厳しいファンタジー世界で生き抜きながら、姉妹もこの世界に転生していると信じて世界を放浪する