装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋 |
2 |
チャクラム×2 |
2 |
陽光棒×2 |
2 |
保存食×5 |
5 |
聖印(銀製) |
1 |
50フィートの麻のロープ |
10 |
水袋 |
4 |
冒険者の服 |
8 |
携帯用寝具 |
5 |
ジョッキ |
1 |
ウェイファインダー |
1 |
神聖文書 |
2 |
火打ち石と打ち金 |
0 |
フレイル |
5 |
松明×10 |
10 |
聖水×2 |
2 |
強酸 |
1 |
錬金術師の火×2 |
2 |
吐き気止めシロップ |
1 |
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高品質ハーフプレート(PPで購入) |
0 |
シェリアックス様式パレード(重量20)ロッジ |
0 |
金貨8299.33枚 |
0 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
136 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
《騎乗戦闘》(戦闘) Mounted Combat
前提条件:〈騎乗〉1ランク。
利益:1ラウンドに1回、戦闘で君の乗騎が命中を受けた時に、その命中を無効化するために割り込みアクションとして〈騎乗〉判定を行うことができる。〈騎乗〉判定の結果が攻撃ロールより高ければ、命中は無効となる。
《駆け抜け攻撃》(戦闘) Ride-By Attack
前提条件:〈騎乗〉1ランク、《騎乗戦闘》。
利益:騎乗して突撃アクションを行う時、通常の突撃の場合と同様に移動・攻撃し、その後再び移動できる(突撃の直線上をそのまま移動する)。ただし、そのラウンドにおける移動距離の合計は、乗騎の移動速度の2倍以内でなければならない。君や乗騎は、攻撃する敵からの機会攻撃を誘発しない。
《猛突撃》(戦闘) Spirited Charge
君の騎乗突撃はとてつもない威力を持つ。
前提条件:〈騎乗〉1ランク、《騎乗戦闘》、《駆け抜け攻撃》。
利益:騎乗時に突撃を行った場合、近接武器によるダメージが2倍になる(ランスでの場合3倍)。
《強打》 Power Attack
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
命中ロール-2、ダメージ:片手武器+4、両手武器(片手で使っていても)+6 |
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特殊能力 |
人間の代替種族的特徴
2つの才能:その生まれながらの才能を最大化させることに特に熟練した人間もいる。そのような人間は2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。(STR、CHA)
特徴
〔対応者〕:君は子供の時にしばしばいじめられていた。しかし決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔不屈の信仰〕:君は信仰する宗教が一般的ではない地域で生まれたが、それを決して捨てなかった。君自身の信仰心を保つために絶えず続いた戦いは、信仰の原動力をより強めることになった。君は意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
派閥:白銀十字軍
武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。
ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。
悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、ACに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。7、13、19レベルでそれぞれ追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大4回使用できる。
2回/1日
信仰の恩寵(超常)/Divine Grace:2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。
癒しの手(超常)/Lay On Hands:2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、パラディン・レベルの半分+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。
治癒の力として使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。
3d6、9回
勇気のオーラ(超常)/Aura of Courage:3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。
(ラリイングにより30フィート、+6士気bに)
頑健なる肉体(変則)/Divine Health:3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。
慈悲(超常)/Mercy:3、9、15レベルでそれぞれ、パラディンは慈悲をひとつ選択することができる。ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。
3レベルの時点で、パラディンは以下の初級慈悲リストから、選択することができる。
怯えの慈悲:対象を怯え状態でなくす。
Drake Mount:At 5th level, a silver champion gains a drake companion. If the drake companion is at least one size larger than the silver champion,
it gains the mount drake power as a bonus power. However, a silver champion doesn’t gain additional uses per day of smite evil at 4th, 10th, and 16th levels,
and doesn’t gain mercies at 6th, 12th, and 18th levels.
This ability replaces divine bond, channel energy, aura of justice, and aura of righteousness, and alters smite evil and mercy.
(私訳)
ドレイクの乗騎/Drake Mount:5レベル時、白銀の覇者はドレイクの仲間を1人獲得する。そのドレイクの仲間が白銀の覇者より少なくとも一回り大きい場合、
ボーナス特殊能力として“騎乗”ドレイクの特殊能力を獲得する。しかし、白銀の覇者は4、10、16レベルでは悪を討つ一撃の1日あたりの追加使用回数を獲得できず、6、12、18レベルでは慈悲を獲得できない。
この能力は信仰の絆、正のエネルギー放出、正義のオーラ、公正なオーラの代わりとなり、悪を討つ一撃と慈悲を変化させる。
不屈のオーラ(超常)
8レベルの時点で、パラディンは(魅惑)の呪文と擬似呪文能力に完全耐性を得ることができる。パラディンの仲間は彼の10フィート以内に留まる限り+4の士気ボーナスを、(魅惑)の呪文に対抗するためのセーヴィング・スローに貰える。 |
経験点 |
次のレベル |
23 |
24 |
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呪文 |
Dragon Magic:The silver champion does not have access to the normal paladin spell list. She instead adds the 1stthrough 4th-level spells from
the domains granted by Apsu (Artifice, Good, Law, Scalykind, Travel) and the god’s associated subdomains (Archon, Construct, Dragon, Exploration, Toil, and
Trade) to her class spell list. A silver champion casts one fewer spell of each level than normal. If this reduces the number to less than 0, she can’t cast spells of that level.
This ability modifies the paladin’s spellcasting.
(私訳)
竜の魔法/Dragon Magic
白銀の覇者は、通常のパラディンの呪文リストを使用することができない。代わりにアプスから与えられた領域(工匠、善、鱗持つもの、秩序、旅)と、その神と関連するサブドメイン(アルコン、人造、ドラゴン、探検、労役、 交易)の第1レベルから第4レベルの呪文を、自分のクラスの呪文リストに追加して使用する。
銀のは通常より各レベルの呪文を1つ少なく唱える。その数が0未満になった場合、そのレベルの呪文を唱えることはできない。
この能力はパラディンのスペルキャスティングを修正する。
Lv.1
☆ロングストライダー
☆プロテクション・フロム・イーヴル
☆ディヴァイン・フェイヴァー
Lv.2
☆アライン・ウェポン(善のみ) |
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