装備品 |
アイテム | 重量 |
モンクの衣服(初期装備・0gp) |
2 |
モンク用具セット8gp(この用具には背負い袋、ベルト・ポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) |
22 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
36.65 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
33 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:《狂乱集中》
1LvC:《素手打撃強化》・《朦朧化打撃》 ・《回避》
2LvC:モンク特技から1つ
3LvB:特技1つ追加
4LvC:能力値+1
5LvB:特技1つ追加
《強打》
命中-1してダメージ+2(両手武器なら+3)攻撃欄に記載済み
《狂乱集中》
両手武器に依る強打の最初のペナルティを打ち消し
《回避》
アーマークラスに回避+1
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特殊能力 |
【種族:人間】
特技:初期特技数+1
熟練:レベルごとの技能+1
移動速度30ft
通常視覚
【クラス:モンク】
アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。加えて4レベルの時点で、モンクはアーマー・クラスと戦技防御値に+1のボーナスを得る。このボーナスは以降4モンク・レベル毎に1ずつ増加し、20レベルの時点で最大の+5となる。
これらのアーマー・クラスへのボーナスは接触攻撃にも適用され、モンクが立ちすくみ状態であっても機能する。動けない状態や無防備状態にある時、何らかの鎧を着用している時、盾を使用している時、運搬している重量が中荷重または重荷重の時、モンクはこのボーナスを失う。 |
経験点 |
次のレベル |
0 |
1 |
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呪文 |
メイジアーマーのポーション(1時間AC+4)50gp
【背景技能】
1Lv:<職能:農夫> ・<動物使い>
【特徴】
〔高潔なチャンピオン〕 Honorable Champion
君は戦闘中に栄誉ある行動規範から強さを得る。
利益:1日1回、効果が味方を傷つけるか、味方が去るか、君の約束を破ることを君に強制するならば、君は効果を終わらせるために通常の難易度で意志セーヴを試みることができる。
効果がこの時点で通常の意志セーヴを行える場合、2回ロールを行い良い結果を用いることができる。
〔赤貧〕/Poverty-Stricken:君の幼年期は厳しく、両親は銅貨1枚も大切にしなければならなかった。飢えはいつも君の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかったこともある。君は〈生存〉判定に+1のボーナスを、〈生存〉技能は常にクラス技能となる。
【以下はモンク能力によるもの】
《素手打撃強化》
1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。
モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。
また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。
モンクはすべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。
組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。
《朦朧化打撃》
1日に1回、素手打撃の攻撃ロールを行う前にはこの特技を使用できる。
敵がこの攻撃でダメージを負った場合、相手はダメージを通常通り負い、頑健セーヴを行わなければならない(難易度13)。
セーヴに失敗した場合、1ラウンドの間気絶状態になる(対象は手に持っていたものを落とし、アクションを行えず、アーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失い、さらにアーマー・クラスに−2ペナルティを追う)。 |
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