装備品 |
アイテム | 重量 |
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芸人の服 |
4 |
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アーケイニスト用具 21 |
34 |
背負い袋 |
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携帯用寝具 |
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ベルトポーチ |
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火打ち石と打ち金 |
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インク、ペン、鉄の深鍋、 |
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携帯食器一式 |
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石鹸 |
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呪文構成要素ポーチ |
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松明(10本) |
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保存食(5日分) |
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水袋 |
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隠し盗賊道具 190 |
0.5 |
Speed sheath 10 |
1 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
46 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
50 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
150 |
中荷重 |
100 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
300 |
重荷重 |
150 |
押し引き =最大荷重x5 |
750 |
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特技 |
★特徴
〔魔法の家系〕
この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。
[スコーチングレイ]
〔養子〕ハーフエルフ選択
〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
★特技
Lv1《イニシアチブ強化》
Lv3《呪文霧氷化》
Lv5《優れた急所攻撃手》
Lv7《アーケイニストの秘儀追加》
呪文修正合成 |
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特殊能力 |
★ティーフリング
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】:ティーフリングは、身軽で頭脳明晰だが、本質的に奇妙な存在に見える。
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である。
中型:普通の移動速度:
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
得意技能置き換え:
退化した翼/Vestigial Wings:魔物の祖先を模倣するかのように、普通より小さかったり、干からびたり、発育不全の翼を持つティーフリングもいる。蝙蝠のような皮膜を持つ翼であることもあれば、黒や赤、紫の羽毛でまばらに覆われていることもある。ほとんどないことだが、もっと異様な姿を取ることさえある。このような翼は実際に飛行することができるほどの揚力を与えることはできないが、他の方法で飛行した際にその手助けをする力は十分にある。これにより〈飛行〉技能判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性は得意技能と置き換える。
擬似呪文能力・魔物の魔術置き換え:
魂を見るもの/Soul Seer:ごく稀にクリーチャーの魂を見ることのできる特別な視界を持つティーフリングがいる。彼らは擬似呪文能力としてデスウォッチを回数無制限で使用することができる。この種族特性は擬似呪文能力と魔物の魔術と置き換える。
魔物の抵抗置き換え:
鱗の肌/Scaled Skin:これらのティーフリングの肌はエネルギー抵抗を持つ上、鎧のように固い。[雷撃]、[火炎]、[氷雪]からエネルギー種別を1つ選択すること。この特性を持つティーフリングは、選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。加えて、アーマー・クラスに+1の外皮ボーナスを得る。この種族特性は魔物の抵抗と置き換える。
火炎選択
言語:共通語 奈落語
知力:地獄語 竜語 ノーム語 エルフ語
言語学:天上語 ゴブリン語 ヴードラ語
★PUローグ
武器と防具の習熟:ローグは全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。ローグは軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。
急所攻撃
罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。
妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
★アーケイニスト(血のアーケイにスト)
呪文:知力で呪文が使える
呪文書:呪文書を持っている。
秘術蓄積(超常):アーケイニストの秘術蓄積は3+アーケイニスト・レベルと等しい神秘的なエネルギーの最大値を持つことができる。毎日呪文を準備するとき、アーケイニストの秘術蓄積は3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2と等しい数のポイントの、手を加えていない神秘的なエネルギーで満たされる。
最大値:7
初期値:5
初級秘術呪文/Cantrips
0レベル呪文が使える
呪文燃焼(超常)/Consume Spells:1レベルの時点で、アーケイニストは、1回の移動アクションとして、使用可能な呪文スロットを消費することができる。アーケイニストはこの能力を1日に【魅力】修正値(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。このスロットは、呪文を発動するために使ったかのように、その日は以後、使用不可となる。こうすることにより、消費した呪文スロットのレベルに等しいポイントを、アーケイニストの秘術蓄積に加える。初級秘術呪文(0レベル呪文)をこのように消費することはできない。蓄積の最大値を超えて得られたポイントは失われる。
血脈/Bloodline:血のアーケイニストはソーサラーの血脈クラス特徴から、自分が扱える血脈を1つ選択する。血のアーケイニストは選択した血脈が持つ血脈の秘奥と血脈の力を得る。この際、ソーサラー・レベルとしてアーケイニスト・レベルを用いる。血のアーケイニストは血脈からクラス技能、ボーナス特技、ボーナス呪文を得ることはない。
元素の血脈(水)
血脈の秘法/Bloodline Arcana:君が何らかのエネルギーによるダメージを与える呪文を使用するとき、君はそのダメージの種類を君の血脈に合う種類に変えて良い。その場合、呪文の系統は君の血脈に合うものに変更される。
元素の光線(擬呪)/Elemental Ray:1レベルの時点で、君は標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に対する遠隔接触攻撃により元素の力を解き放つことができる。光線は1d6+2ソーサラー・レベル毎に1ダメージを、元素に関連するエネルギー種別のダメージとして与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。
元素の抵抗力(変則)/Elemental Resistance:3レベルの時点で、君は自分のエネルギー種別に対する抵抗10を得る。
素早い修得(変則)/Quick Study:アーケイニストは、彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことによって、既存の呪文1つの代わりに別の呪文を準備することができる。この能力を使うのは機会攻撃を誘発する全ラウンド・アクションである。アーケイニストは、この能力を使うとき、彼女の呪文書を参照することができなければならない。新たに準備される呪文は置き換えられる呪文と同レベルでなくてはならない。
呪文修正合成(超常)/Metamixing:アーケイニストは秘術蓄積から1ポイントを消費することにより、発動時間に影響を与えることなく彼女の取得している呪文操作特技を呪文に適用することができる(通常どおり高いレベルの呪文スロットを使用する)。彼女はこの能力を呪文修正特技を適用した状態で準備している呪文に対しても使用することができるが、同じ呪文修正特技を同じ呪文に2回以上適用することはできない。
★アーケイントリックスター
遠隔精密作業(超常)/Ranged Legerdemain:アーケイン・トリックスターは〈装置無力化〉および〈手先の早業〉を30フィートの距離の内で使用することができる。離れた場所でこれらの作業を行なう場合、その難易度は通常の技能判定の難易度より5上昇する。そしてアーケイン・トリックスターはその判定については出目10を行なうことができない。また操作できる物体の重量は5ポンド(約2.3kg)以下である。
アーケイン・トリックスターは、遠隔精密作業に使用する技能には少なくとも1ランクの技能ランクがなければならない。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文書
Lv0呪文
すべて
22P
Lv1呪文
メイジアーマー
マジック・ミサイル
グリース
イアピアッシング・スクリーム
ショッキング・グラスプ
タッチ・オヴ・ザ・シー
バーニング・ハンズ
リベレイティング・コマンド
アント・ホール
エンデュア・エレメンツ
ディコンポーズ・コープス
ハイトゥンド・アウェアネス(15GP)
Lv2呪文
スコーチングレイ
グリッターダスト
ロープ・トリック
フォールス・ライフ
シー・インビジビリティ(60GP)
フラリー・オヴ・スノウボールズ(60GP)
Lv3
ヘイスト(135GP)
ファイアーボール(135GP)
ヒロイズム(135GP)
フライ(135GP)
巻物
フライの巻物 x2 750
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