装備品 |
アイテム | 重量 |
錬金術師の火(特技欄参照) |
|
ペーパー・カードリッジ(5) |
|
火薬入れと10服の黒色火薬 |
|
背負い袋 |
|
ダガー |
|
銃匠道具 |
|
麻のロープ(50フィート) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
|
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
ピストル:リリアンヌのピストル攻撃は、その目標が武器の最初の射程単位(20フィート)以内にいる時に目標の接触アーマー・クラスに対して解決され、最大射程は5射程単位である。
銃はいっときに1発のブリットのみ装填でき、再装填は機会攻撃を誘発する移動アクションである。ピストル攻撃が出目1の場合、その火器は不発を起こし破損状態になる。
破損状態になっている間、ピストルは破損武器が与える通常の不利益を被り、不発値は1〜5の範囲に上昇する。ピストルが再度不発を起こした場合、それは破裂し、武器は破壊され彼女のマスのうち無作為に決めた角一点から5フィートの爆発を起こし、爆発の範囲内のクリーチャー(リリアンヌも含む)に、この武器に与えられたかのようにダメージを与える――難易度12の反応セーヴはこのダメージを半減する。
錬金術師の火/Alchemist's Fire:この錬金術師の火のビンは飛散武器として投げられる。
この攻撃は射程単位10フィートの遠隔接触攻撃として扱う。
直接命中した場合は1d6ポイントの[火炎]ダメージを与える。命中した場所から5フィート以内の全てのクリーチャーは、飛沫により1ポイントの[火炎]ダメージを受ける。命中した次のラウンドでも、対象は1d6ポイントの追加ダメージを受ける。
望むなら、対象は1全ラウンド・アクションを消費して、追加ダメージを受ける前に炎を消そうと試みることができる。炎を消すのは難易度15の反応セーヴである。地面を転がることでセーヴに+2のボーナスを得る。池に飛び込んだり魔法で炎を消せば、自動的に消える。 |
|
特殊能力 |
〔殺し屋〕 リリアンヌはクリティカル・ヒットを確定した時、その武器のクリティカル倍率(ロングソードなら+2、ピストルなら+4)に等しい量のダメージを追加で与える。この追加ダメージは最後の総量に加えられ、クリティカル・ヒット倍率そのもので倍加しない。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
【気概】
リリアンヌは毎日を2気概ポイントから始める。彼女の気概は1日の間上下するが、上限を超えることはない。
リリアンヌは気概を消費して発露を放て(下記参照)、火器でクリティカル・ヒットを確定する度か火器でクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にする度に1気概ポイントを回復する。
【発露】
リリアンヌは気概ポイント(上記参照)を費やすことで以下の発露を達成できる:
射撃の名手:リリアンヌは火器の最初の射程単位を超えて射撃する時に第一射程単位を超える射程単位毎に1気概ポイントを支払うことで通常のアーマー・クラスではなく接触アーマー・クラスに対して攻撃を解決できる。リリアンヌはこの発露を行う時に第一を超えた射程単位毎に攻撃ロールに−2のペナルティを依然として受ける。
ガンスリンガーの回避:リリアンヌは1気概ポイントを消費することで割り込みアクションとして5フィート移動することで遠隔攻撃から身を反らし、その攻撃に対するアーマー・クラスに+2のボーナスが与えられる。これは5フィート・ステップではなく、機会攻撃を誘発する。また、彼女は伏せることで攻撃に対してアーマー・クラスに+4のボーナスを得ることもできる。
高速処置:リリアンヌは1気概ポイントを持っている限り、破損状態が不発の結果である場合には標準アクションでピストルから破損状態を除去できる。代わりに1気概ポイントを費やす場合、高速処置を移動相当アクションとして行える。
銃匠 リリアンヌのピストルはボロボロであり、彼女のみが正しい使い方を知っている。他のあらゆるクリーチャーは彼女の銃を破損状態のものであるかのように扱う。その武器が既に破損状態の場合、それは他者にとっては全く使い物にならない。 |
|