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タグ
アイコニック
キャラクター名
リリアンヌ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
2022/02/15 22:58
クラス/キャラクターレベル
ガンスリンガー1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
夜目あり
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
+2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(錬金術)*
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
3
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
1
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ピストル
+5
CT20/*4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
射撃/殴打および刺突
20ft
30ブリット・ペーパー・カードリッジ(5)
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
+2
CT19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接/斬撃
白兵
 
1d8+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スタテッドレザー・アーマー
3
軽装鎧
6
-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
6
-1
 
 
 
装備品
アイテム重量
錬金術師の火(特技欄参照)
ペーパー・カードリッジ(5)
火薬入れと10服の黒色火薬
背負い袋
ダガー
銃匠道具
麻のロープ(50フィート)
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
ピストル:リリアンヌのピストル攻撃は、その目標が武器の最初の射程単位(20フィート)以内にいる時に目標の接触アーマー・クラスに対して解決され、最大射程は5射程単位である。
 銃はいっときに1発のブリットのみ装填でき、再装填は機会攻撃を誘発する移動アクションである。ピストル攻撃が出目1の場合、その火器は不発を起こし破損状態になる。
 破損状態になっている間、ピストルは破損武器が与える通常の不利益を被り、不発値は1〜5の範囲に上昇する。ピストルが再度不発を起こした場合、それは破裂し、武器は破壊され彼女のマスのうち無作為に決めた角一点から5フィートの爆発を起こし、爆発の範囲内のクリーチャー(リリアンヌも含む)に、この武器に与えられたかのようにダメージを与える――難易度12の反応セーヴはこのダメージを半減する。


錬金術師の火/Alchemist's Fire:この錬金術師の火のビンは飛散武器として投げられる。
 この攻撃は射程単位10フィートの遠隔接触攻撃として扱う。
 直接命中した場合は1d6ポイントの[火炎]ダメージを与える。命中した場所から5フィート以内の全てのクリーチャーは、飛沫により1ポイントの[火炎]ダメージを受ける。命中した次のラウンドでも、対象は1d6ポイントの追加ダメージを受ける。
 望むなら、対象は1全ラウンド・アクションを消費して、追加ダメージを受ける前に炎を消そうと試みることができる。炎を消すのは難易度15の反応セーヴである。地面を転がることでセーヴに+2のボーナスを得る。池に飛び込んだり魔法で炎を消せば、自動的に消える。
特殊能力
〔殺し屋〕 リリアンヌはクリティカル・ヒットを確定した時、その武器のクリティカル倍率(ロングソードなら+2、ピストルなら+4)に等しい量のダメージを追加で与える。この追加ダメージは最後の総量に加えられ、クリティカル・ヒット倍率そのもので倍加しない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【気概】
 リリアンヌは毎日を2気概ポイントから始める。彼女の気概は1日の間上下するが、上限を超えることはない。
 リリアンヌは気概を消費して発露を放て(下記参照)、火器でクリティカル・ヒットを確定する度か火器でクリーチャーのヒット・ポイントを0以下にする度に1気概ポイントを回復する。

【発露】
 リリアンヌは気概ポイント(上記参照)を費やすことで以下の発露を達成できる:

射撃の名手:リリアンヌは火器の最初の射程単位を超えて射撃する時に第一射程単位を超える射程単位毎に1気概ポイントを支払うことで通常のアーマー・クラスではなく接触アーマー・クラスに対して攻撃を解決できる。リリアンヌはこの発露を行う時に第一を超えた射程単位毎に攻撃ロールに−2のペナルティを依然として受ける。
ガンスリンガーの回避:リリアンヌは1気概ポイントを消費することで割り込みアクションとして5フィート移動することで遠隔攻撃から身を反らし、その攻撃に対するアーマー・クラスに+2のボーナスが与えられる。これは5フィート・ステップではなく、機会攻撃を誘発する。また、彼女は伏せることで攻撃に対してアーマー・クラスに+4のボーナスを得ることもできる。
高速処置:リリアンヌは1気概ポイントを持っている限り、破損状態が不発の結果である場合には標準アクションでピストルから破損状態を除去できる。代わりに1気概ポイントを費やす場合、高速処置を移動相当アクションとして行える。

銃匠 リリアンヌのピストルはボロボロであり、彼女のみが正しい使い方を知っている。他のあらゆるクリーチャーは彼女の銃を破損状態のものであるかのように扱う。その武器が既に破損状態の場合、それは他者にとっては全く使い物にならない。
設定など
 リリアンヌはお伽話や三文犯罪小説で読んだ冒険者の生活をいつも夢見ていた。

 しかしそんなものは彼方の土地にしかないため、父の後を追ってシールド・マーシャルになり、アルケンスターをマナ荒野の敵対的な巨人やおぞましき突然変異体から守ることで冒険者になろうと考えた。

 彼女は父が課した一連の長い過酷な試練を達成したため、組織に参加できた。原初魔法の嵐がこの義務感に満ちたシールド・マーシャルをアヴィスタンから彼方の土地に飛ばした時、リリアンヌは自分が幼少に読んだような冒険をしていることに気が付いた。

 現在彼女は子供心の冒険心の復活と大人としての正義の義務の間で折衝を行おうと足掻いており、その間じゅう眠って久しかったエルフの血がうずいている。

「引くなら見逃そう、友よ。若子を殺す趣味もない」