編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アイコニック
キャラクター名
シオニ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
アイコニック
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
 
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
 
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マジックミサイル(命中判定:不要)
必中
CTなし
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
魔法
100ft(20マス)
1日4発
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クォータースタッフ
0
CT20/*3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打/白兵
白兵(1マス)
 
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
2
CT19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突/投てき
10ft(2マス)
 
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
背負い袋
保存食4
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
《鋭敏感覚》*、《回避》*、《呪文熟練:力術》*、《物質要素省略》

《物質要素省略》 シオニは費用が1gp以下の物質要素を持つ呪文を物質要素なしに発動できる。

《回避》:AC+1

《鋭敏感覚》:知覚+2
特殊能力
秘術の絆 シオニは使い魔を持つ――ドラゴンという名前の青い尾のトカゲだ。その効果の多くは既に彼女の性能に既に計算されている。ドラゴンが腕の届くところにいる限り、シオニは《鋭敏感覚》特技を得る(性能で既に計算済み)。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ、
スクロール・オヴ・バーニング・ハンズ、
スクロール・オヴ・カラー・スプレー、
発煙棒


修得済みのソーサラー呪文 (術者レベル1; 精神集中+5)

1レベル(4回/日)―マジック・ミサイル、メイジ・アーマー
0レベル(回数無制限)―アシッド・スプラッシュ、ディテクト・マジック、フレア(難易度15)、リード・マジック


呪文 シオニは以下の呪文を修得しているか巻物として持っている。完全な呪文の記述はPathfinder RPG Core Rulebookの10章参照。

アシッド・スプラッシュ:1d3ポイントの[強酸]ダメージを与える遠隔接触攻撃(命中+2、遠隔25フィート)。
カラー・スプレー:15フィートの円錐形以内のクリーチャーを朦朧化し、また盲目状態にするか気絶状態にするかもしれない(意志・無効)。
ディテクト・マジック:60フィートの円錐内の呪文と魔法のアイテム全てを看破する。
バーニング・ハンズ:範囲内の全員に1d4[火炎]ダメージを与える15フィートの火の円錐形(反応・半減)。
フレア:25フィート以内のクリーチャー1体を幻惑状態にする(頑健・無効)。
マジック・ミサイル:110フィート以内の目標1体に自動的に命中する力場の矢、1d4+1ダメージを与える。
メイジ・アーマー:1時間の間対象に+4鎧ボーナスを与える。
リード・マジック:魔法の記述を解読する。
設定など
ヴァリシア人として知られる放浪者の一員であるシオニは自らの文化の魔法的な印として全身に精緻な刺青を入れている。しかし彼女のこれまでは伝統的なものではなかった。隊商の座長の娘であった彼女は成長期の大半を旅人として過ごし、いつか自分で隊商を率いることになるか、もしかしたら自らの民族の幸運占いの札であるハロウ読みの才能を磨くことになるかもと考えていた。ある夜、家族が神秘的な潜み森の端で宿営をしている間、若いシオニは人々が調理する焚き火の見えないところまで逍遥した。そこで彼女は巨大な白い木を見つけ、その太古の根本は捻れながらルーンの刻まれた石の指輪を囲っていた。調査してみると、木の樹皮は剥がれ落ちており、短い物語に関する精緻な印と絵が明らかになっていた――彼女の短い人生のものだ。シオニは逃げたが、親族を伴ってすぐに戻っても普通の老木と奇妙な岩以外には何も見つけられなかった。

シオニのルーンの刺青は彼女の自我において大きな役割を果たしている。刺青の魔法が大きな意味を持つ土地の民出身である彼女のそれは、自身の力の発現であると同時に呪文発動を助ける道具でもある。肌を彩る大量の装飾は、彼女の衣服に刺繍された似た模様と同様、彼女の部族における階級章である――ヴァリシアの「文明化された」と言われるような住人の多くはそうした肉体への修正を嫌悪を以って見つめるが。

完成した冒険者であるにも関わらず、シオニは同胞にとって謎の存在だ。大抵の問題には静かに中立を守るが、説明しようとする衝動に駆られることが殆ど無い行動規範と権限に縛られているこの女妖術師は感情を奥底にきつく隠している。極めて細かいことにうるさいシオニ――一行のより喧嘩っ早い仲間が言うには「統制狂い」――は注意深く几帳面な計画者であり、より衝動的な仲間の即席の計画に頻繁に不満を持つ陰謀者である。それら全てを踏まえてさえ彼女は仲間に無数の点において忠義立てている。しかしながら多くの事態で、彼女は自分の動機を理解するとその動機を隠し続ける。

「私たち全員が人生の道を選んでいる。あなたの道は私のものとはもう交わることはないようね。」