編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会プレイ そめいF 解放白刃衆 13325
キャラクター名
シアルヴィ・ナジェーナフィエン
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
そめいF
最終更新
2022/12/05 15:44
クラス/キャラクターレベル
ファイター/1LV
信仰する神
アイオーメディ
故郷
アンドーラン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'2" 187.96cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
青っぽい黒
瞳の色
肌の色
薄目の褐色
メモ欄
適性クラス:ファイター(アーキタイプなし)/ 適性クラスボーナス:HP/ 解放白刃衆/ 13325-5/ 能力値 15(+2),14,15,13,12,7
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
1
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートソード 50gp
5
19-20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
2d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー 15gp
4
*2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打または刺突
間合い
 
1d12+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム 1gp*3
3
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30
3つ
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス(トマホーク) 8gp
4/3
*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10
近接片手武器としても可
1d6+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー*2 2gp*2
4/3
19-20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
10
2本
1d4+3

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー 60gp
4
軽装
3
-1
20
25
特徴により、判定ペナ-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-1
20
25
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2gp 2
水袋 1gp 4
携帯用寝具 1sp 5
保存食 5sp*4 4
松明 1cp*10 10
火打石と打ち金 1gp 0
ひっかけ鉤 1gp 4
ピトン 1sp 0.5
袋 1sp 0.5
身だしなみ用具 1gp 2
ろうそく 1cp*10 0
砥石 2cp 1
資産 1.48gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
85
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
【特技】
1lv 武器熟練(グレートソード)
Human 追加hp
Figther1lv 迎え撃ち


【特徴】

・協会特徴
〔船長の刃〕/Captain's Blade:君は甲板の上で生まれ、アンドーラン快速船の船員と肩を並べて戦う術を学んだ。水上に浮かぶあらゆる船の上にいる間、君は〈軽業〉と〈登攀〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。これらの技能のうち(君の選択した)どちらか1つはクラス技能となる。
…軽業を選択。

・戦闘特徴
〔鎧の熟練者〕/Armor Expert:記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄を見習おうとしていたためかもしれない。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはしたのである。君は洗練された振る舞いのままそのような鎧に身を包むのに慣れ親しんだ。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減する(最低でも判定ペナルティは0である)。
特殊能力
【人間の種族特徴】
・能力値1つに+2
・中型
・通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
・ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
・熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
・言語:共通語、巨人語

【ファイターの特徴】
・武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

・ボーナス特技
経験点 次のレベル
0
0
呪文
設定など
アンドーラン騎士の息子。
騎士の修行のため、パスファインダー協会にやってきた。

立派な親に反発して悪ぶることもあるが、基本的に善人で優しめ。
しかしそれでは自分の抱く「立派な騎士」像から外れてしまうため、少し強めの言葉を使うことも多い。
その為に自分の意思を正確に伝えることができないことがある。(魅力低い理由)

キンニクとか根性論に走る傾向がある。