装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(高品質) |
4 |
ベルトポーチ |
0.5 |
携帯用寝具 |
5 |
冬用毛布 |
3 |
石鹸 |
1 |
覆い付きランタン (半径30ftの光) |
2 |
油 (1pintビン/6時間) |
2 |
火打石と打ち金 |
0 |
水袋 |
4 |
保存食/1日分(7/7) |
7 |
普通のロープ (長さ50ft) |
10 |
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
0 |
ウェイファインダー |
0 |
強酸(ビン)(3) |
3 |
耐毒剤(1) |
- |
耐病剤(1) |
- |
吐き気どめ(1) |
- |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
95.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
(1) |
金貨(gp) |
(869) |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
キャラクター成長
Lv1:習得《激怒による活力》
Lv3:習得《強打》
Lv5:予定《Phalanx Formation》
Lv7:予定《踏み込み》
Lv9:予定《武器熟練》or《狂乱集中》
Lv11:予定《クリティカル強化》
ブラッドレイジャー・血脈特技
Lv4:予定《物質要素省略》
Lv6:予定《迎え討ち》
Lv9:予定《イニシアチブ強化》
《激怒による活力》
前提条件:【耐】15、“激怒”クラス特徴。
利益:“激怒”時、【耐久力】への士気ボーナスが+2上昇する。君の“激怒”状態は気絶状態になっても終了しない。ただし気絶状態の間、君は1日の“激怒”ラウンド数を使用し続けなければならない。
《強打》
前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。 |
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特殊能力 |
▼種族特徴:人間
〔2つの才能〕Dual Talent:その生まれながらの才能を最大化させることに特に熟練した人間もいる。そのような人間は2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。この種族的特徴は任意の能力値1つに+2のボーナス、ボーナス特技、熟練の特性と置き換える。
▼能力値内訳
20ptbuy:15/15/13/8/10/14
種族:STR+2 / CON+2
成長:
装備:
▼適正クラス:ブラッドレイジャー
HP+1:Lv1-3(計+3)
技能+1:なし
▼技能ランク
Lv1:3(4+知-1)
Lv2:3(4+知-1)
Lv3:3(4+知-1)
合計:9
▼HP成長
Lv1:13(10+耐2+適1)
Lv2:9(6+耐2+適1)
Lv3:9(6+耐2+適1)
合計hp:31
▼言語
種族:共通語
▼特徴
〔剣客〕Fencer:君は若い時から長い時をかけて剣術の訓練をしてきた。君の両親が雇った家庭教師から、フェンシングという上品な芸術の訓練をつけてもらったのかもしれない。あるいは、犯罪者の生活に戻る可能性もあった、権利を奪われた剣士の下で訓練をつけてもらったのかもしれない。君は、ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
〔対応者〕 Reactionary:君は子供の時にしばしばい じめられていた。しかし決してその仕返しをしなかっ た。その代わりに、君は突然の攻撃を予期して、速や かに危険に対応することがうまくなった。君はイニシ アチブ判定に+2 の特徴ボーナスを得る。
▼クラス特徴
ブラッドレイジャー/黒血 Black Blood Bloodline
(出典:Advanced Class Origins p8)
全ての武器と軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)の習熟
Lv1:BR/血脈(黒血)、血脈の力、血の激怒、高速移動
Lv2:BR/直感回避
Lv3:血の庇護
激怒時間(Lv3時):4+2+4=10R
■ 血脈/Bloodline:ブラッドレイジャーは血の激怒、ボーナス特技、ボーナス呪文を与える遺産となる、魔法の源を持っている。この源は強力な存在との遠い血のつながりを表すこともあるし、家族がかつてクリーチャーに会ったといった極端な出来事に巻き込まれたことに由来することもある。その源がなんであれ、この能力はいくつかの形で影響を表す。ブラッドレイジャーは1レベルの時点で、血脈から1つを選択しなければならない。一度選択すると、以後変更することはできない。
血脈を選択する際、ブラッドレイジャーの属性はこの選択に影響を与えない。善属性のブラッドレイジャーが奈落の者の血脈に由来してもよいし、天上の者の血脈から後世に悪属性のブラッドレイジャーが生まれ落ちることもある。地獄の者の血脈が混沌属性であってもよい、などなど。血脈はブラッドレイジャーに力を与えるが、考えや振る舞いを示唆したり制限を与えることはない。
ブラッドレイジャーは血脈の力を1レベル、4レベル、そして以後4レベル毎に得る。ブラッドレイジャーが得る血脈の力は、選択した血脈に記載されている。血脈の力の擬似呪文能力は全て、術者レベルとしてキャラクターのブラッドレイジャー・レベルを用いる。
6レベルの時点と以後3レベル毎に、ブラッドレイジャーは血脈毎に専用の一覧から選択して、ボーナス特技を1つ得る。ブラッドレイジャーはこれらのボーナス特技を得る際、前提条件を満たしていなければならない。
7レベル、10レベル、13レベル、及び16レベルの時点で、ブラッドレイジャーは自らの血脈から与えられる追加の呪文を修得する。この呪文は上記の表で与えられる呪文数に追加で与えられる。これらの呪文はより高いレベルになった際に別の呪文に変更することはできない。
ブラッドレイジャーが血脈を与える他のクラスのレベルを得た場合、例えクラスの血脈を変更することになったとしても、血脈は同じ種別のものでなければならない。GMの決定に従い、ブラッドレイジャーは以前の血脈を適切なものに変更することができる。
■ 血の激怒(超常)/Bloodrage:ブラッドレイジャーの内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
血の激怒は、特技の前提条件、特技の能力、魔法のアイテムの能力、呪文の効果を考慮する際、バーバリアンの激怒クラス特徴として扱われる。
■ 高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でブラッドレイジャーの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはブラッドレイジャーの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
■ 直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりACへの【敏捷力】ボーナスを失う。
ブラッドレイジャーがすでに他のクラスで直感回避を獲得していた場合は、代わりに直感回避強化(後述)を自動的に獲得する。
■ 血の庇護(超常)/Blood Sanctuary:3レベルの時点で、自らの血の力により、ブラッドレイジャーは自分や仲間が発動した呪文の効果に囲まれても悠然と立っていることができる。ブラッドレイジャーは自分もしくは仲間が発動した呪文に対するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
▼血脈:黒血
■ 黒血(超常)/Black Blood:1レベルの時点で、君の血はオーヴの血で黒くなる。君の黒一の影響(有益なものと破壊的なもの両方)の影響は受けない。血の激怒でなくても常に利益を得ている。血の激怒中に斬撃あるいは刺突攻撃でダメージを受けた場合、割り込みアクションとして、2ラウンドの間近接攻撃にフロストの武器の特殊能力を与えることができる。この能力は1日に3回まで使用できる。 |
経験点 |
次のレベル |
6 |
9 |
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呪文 |
呪文使用回数:0/0/0/0/0/0
呪文修得数:0/0/0/0/0/0/0
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セーヴDC:10+2(魅力)+呪文レベル
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▼ 1Lv:
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▼ ワンド
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(17/50)※2022/02/23
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▼ 巻物
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