編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
リゼット・ド・ヴィリエ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
水夜ちはる
最終更新
2024/01/28 13:27
クラス/キャラクターレベル
クレリック/Lv2
信仰する神
デズナ
故郷
ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'1" 154.94cm
体重
109lb. 49.48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+0(適正クラス クレリック・技能)/技能2+1+1 言語:共通語、エルフ語、天上語、ネ・トゥラレン語 貢献度:2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
18
+4
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
15
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+5 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
5
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
9
=
3
+
+5
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
1
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
1
+
-1
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
2
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
スリング・ブリット(10)1sp
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング・ブリット+マジック・ストーン
3
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
 
1d6+1-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・メイス
0
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
5GP
1d4-1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスリル製アーマードコート+1
5
軽装鎧
+4
-1
20
10
50+1000+4000GP
バックラー+1
2
 
0
0
5
5+1000GP
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
1000GP
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2
 
 
 
 
 
1
4000GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-1
20
17
 
装備品
アイテム重量
旅人の服 1GP 5
背負い袋(高品質) 50GP 4
携帯用寝具 1SP 5
ベルト・ポーチ 1GP 0.5
ろうそく(×10) 1CP 0
神聖文書 2GP 2
火打ち石と打ち金 1GP 0
深鍋 8SP 4
携帯食器一式 2SP 1
石鹸 1CP 0.5
呪文構成要素ポーチ 5GP 2
保存食  5SP 1
水袋 1GP 4
聖印(木製) 0
キュア・ライト・ウーンズ・ワンド(38) 750GP 0
ディテクト・イービル・ワンド(50) 750GP 0
0
運搬重量の合計
(硬貨含)
55
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《選択的エネルギー放出》
1LvR:《戦闘発動》
3LvB:
5LvB:

《選択的エネルギー放出》
君はエネルギー放出の効果を受ける対象を選ぶことができる。

前提条件:【魅】13、エネルギー放出の能力。

利益:君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。

通常:30フィート以内の全員が効果を受ける。選ぶことができるのは、自分が対象となるかならないかだけである。


《戦闘発動》
君は集中を乱されている時や、攻撃を受けそうな時に呪文を発動することに熟達している。

利益:君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
《旅の領域》
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。

敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。



《解放の領域》
領域能力:君は自由の精神そのものであり、隷属と圧政に対するゆるぎない敵である。

解放(超常)/Liberation:君は動きを阻害する効果を無視する能力を持つ。1日にクレリック・レベルに等しいラウンドの間、君はフリーダム・オヴ・ムーヴメントの影響下にあるかのように動きを阻害する魔法の影響を無視して動き回ることができる。この効果はそれが適応されるべき時が来ると自動的に発動される。効果の持続ラウンドは連続している必要はない。


■キャラクター特徴
〔ウースタラヴ貴族〕(ウースタラヴ)
利益:君は〈交渉〉と〈知識:貴族〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、君の多少の“生得権”として、開始時の所持金は100gp増加する。

〔協会の高貴なる者〕
利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。


■シナリオ報酬
【ダンジョン、弱いもの、要らない】
 ダンジョンでは君たちにとって不利な遭遇が行われることがある。
 そのとき、君たちは覚悟を決めれば何とかなることを理解した。
 ダンジョンの中で1日に1回だけ、判定を振りなおすことができるようになる。
 振りなおした場合は、前の出目を採用することはできない
「ダンジョン、弱いものからしぬ!!」

【優しさと現金】2023/06/25
 エリザは君にとても恩に来ている。
 今後、1シナリオに1回まで+3の交渉無名ボーナスをつけることができる。
「こういう村にも商売せんと、商人やってる甲斐がないやん?」


【自由と解放の凱歌】2023/10/17
 君は素晴らしき自由を愛することを知った。
  強制系の呪文のセーブを2回ふり、有利なほうを選ぶことができる。この効果は1シナリオ1回まで有効。
   「さあ、自由の歌を唄おう!!」

【ド・ミロンゴの後見】2024/01/28
君はミロンゴ男爵に気に入られたため、貴族ご指名の冒険者となった。
貴族相手の<情報収集> をするとき、君は+5の無銘ボーナスを得る。


【背景技能】
1Lv:<知識:貴族> ・<知識:地理>
2Lv:<知識:鑑定> ・<知識:地理>
経験点 次のレベル
 
 
呪文
エネルギー放出回数:6/日

1日の呪文数
Lv0:4
Lv1:4+1

http://prd.qga.me/core/spell-list/cleric.html

■0レベル・クレリック呪文(初級信仰呪文)
ヴァーチュー:対象は1ポイントの一時的ヒット・ポイントを得る。
ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。
クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。
ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。
ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。

■1レベル・クレリック呪文
インフリクト・ライト・ウーンズ:近接接触攻撃で1d8+1/レベルのダメージを与える(最大+5)。
エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。
エントロピック・シールド:術者への遠隔攻撃は20%の失敗確率を受ける。
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
カース・ウォーター(物):邪水を作る。
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。
コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。
コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。
シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。
ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。
ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。
ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。
デスウォッチ:30フィート以内の対象がどれだけ死に近づいているかが分かる。
ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。
ハイド・フロム・アンデッド:アンデッドは1体/レベルの対象を感知できない。
ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。
ブレス・ウォーター(物):聖水を作る。
プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。
ベイン:敵の攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに−1ペナルティを与える。
マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。
マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。
リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。

領域呪文:1レベル―リムーヴ・フィアー
領域呪文:1レベル―ロングストライダー
設定など
1.得意な武器や魔法
・回復・支援魔法
2.戦闘スタイル(近接、遠距離、強襲や魔法、不得手も含む)
・魔法を中心にバフをかける。近接戦闘は苦手なので極力さける
3.冒険スタイル(屋外、屋内、自然、交渉や<はったり> 、威圧など)
ストレートな物言いする面があるが、交渉を上手く使って人とのつながりを重視する。基本的に人情に厚く善人。

0.外見とか
・赤髪のセミロング。修道服とアーマードコートが基本の衣装
1.冒険者になった理由・なる前は何してた?
・貧乏な地方領主の末娘だったが、修道院に修行に出される。
2.冒険をする目的
・修道院の方針で何年か冒険の旅に出て修練を積む必要がある
3.好きなもの
・酒、酒場の自由な空気
4.きらいなもの
・臆病者、保身者。自分を追い出した実家。
5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
・意外と口が悪い。割と乳がでかい。形式ばったことにこだわらない。

「うわー、寄るな変態!石投げるぞ!」
「これであなたにメリット、私にもメリット。ウィンウィンじゃないですか」
「お祈り?作法?いーのいーの。心が通じてれば、ね」