編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
あやめ 『世界よお前は美しい』 銀河アズマGM
キャラクター名
ジョン・ドゥ
属性
真なる中立
プレイヤー名
あやめ
最終更新
2022/03/08 11:20
クラス/キャラクターレベル
ファイターレベル7
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
6'1" 187cm
体重
180.61lb. 82kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
■初期能力20ptBuy(筋17+2(7) 敏14(5) 耐14(5) 知13(3) 判12(2) 魅8(-2)) ■能力強化:lv4筋力
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
18
+4
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
14
+2
知力
13
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
80
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+(8*7)+(1*7)+7=80
技能:3*7+7(熟練)=28
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
12
= 【筋】+5 +
7
+
+3
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+5 +
7
+
+3
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
10
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
+2
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
+1
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ハルバード
14/9
*3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
接触
 
1d10+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート
10
重装鎧
3
-3
35
50
 
ベルト・オヴ・フィジカルマイト +2
 
 
 
 
 
筋力+2 耐久+2
+2クローク・オヴ・レジスタンス
 
肩周り
 
 
 
 
 
+1アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー
 
首回り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-3
35
50
 
装備品
アイテム重量
冒険家の服
背負い袋 2gp 2
携帯用寝具 0.1gp
火打ち石と打ち金 1gp
深鍋 0.8gp 4
携帯食器一式 0.2gp 1
登攀用具 80gp 5
陽光棒(5) 10gp 5
保存食(20) 10gp 20
ベルトポーチ 1gp 0.5
POTフライ (2) 1500GP
水袋 1gp 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
103.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
lv1:《回避》
人間:《強打》
FaB1:《攻防一体》
FAB2《強行突破》
lv3:《武器熟練》ハルバード
FAB4:《一撃離脱》
lv5:《武器開眼》ハルバード
FA6:《大旋風》
lv7:《踏み込み》
特殊能力
◆種族的特徴
・能力値:【筋力】+2(適用済)
・中型
・通常速度(適用済)
・ボーナス特技(適用済)
・熟練(適用済)

◆ファイタークラス
武勇+2:
対恐怖意思ST+2
鎧修練:
鎧ペナ-2、有効【敏】+2、重装鎧の移動速度減少無効

武器修練1:
選択した武器グループの命中+1、ダメ+1
指定:ポールアーム
経験点 次のレベル
 
 
呪文
+1フル・プレート(2650gp)
ベルトフィジカルマイト(10000gp)
+2クロークレジスタンス(4000gp)
+1ハルバード(2310gp)
+1ナチュラルアーマー(2000gp)
設定など