編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
オオカミ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
MIBkai
最終更新
2024/03/29 23:44
クラス/キャラクターレベル
ニンジャ3
信仰する神
 
故郷
イースタン大陸
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
レベルアップ処理:HP5+1+1(適正クラス・ニンジャ・HP)/技能8+1+1/視覚:通常/言語:共通語・ティエンシア語・ネ・トゥラレン語/(言語学Lv3:西方語・ヒロクランド語・竜語)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
11
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
+2
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
+5
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
7
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+3
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ+1
6
CT18-20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接・斬撃
白兵
2350gp
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
5
CT20/*2
0.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
投てき10ft・刺突
10ft
10発・気注入した場合、1d6の追加ダメージ(爆発)
1d2+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジットショートボウ3等級
6
CT20/*3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
射撃70ft・刺突
70ft
アロー20発(1gp)弓600gp
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製シャツ
4
軽装鎧
5
0
10
10
1100gp
ミスラルバックラー
1
 
0
0
2.5
1005gp
ヘッドバンド・オヴ・魅力+2
 
 
 
 
1
魅力+2/4000gp
ベルト・オヴ・筋力+2
 
ベルト
 
 
 
1
筋力+2/4000gp
レンジズ・オヴ・ディテクション
 
両目
 
 
 
1
知覚+5・追跡+5/3500gp
グラヴズ・オヴ・リカーナサンス
 
両手
 
 
 
 
1日1回、壁や扉を透視する/2000gp
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
セーブ+1/1000gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
10
15.5
 
装備品
アイテム重量
スリの衣服(初期服0gp・小さい物体を隠す際に+2のボーナス) 3
盗賊道具(高品質・〈装置無力化〉 に+2)100gp 2
アイウーントーチ(永久照明・オンオフ可)75gp 0
耐毒剤(50gp 毒に対する頑健セーヴに+5の錬金術ボーナス)*3 0
義肢(腕)10gp 3
ローグ用具50gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(3日分)、そして水袋が含まれている。) 37
キュア・ウーンズポーション50gp
キュア・ウーンズポーション50gp
キュア・ウーンズポーション50gp
キュア・ウーンズポーション50gp
キュア・ウーンズポーション50gp
エンデュア・エレメンツポーション50gp
エンデュア・エレメンツポーション50gp
エンデュア・エレメンツポーション50gp
エンデュア・エレメンツポーション50gp
エンデュア・エレメンツポーション50gp
エリクサー・オブ・ヴィジョン250gp
エリクサー・オブ・ハイディング250gp
かんじき5GP 4
方位磁針10GP 0.5
登攀用具 80GP 5
ハンディ・ハヴァサック2000GP 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
84.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《回避》
1LvR:《強行突破》
2LvC:忍術:気の注入
3LvB:《迎え討ち》
4LvB:能力+1(敏捷か筋力予定)
5LvB:特技1つ追加

《回避》
ACに回避ボーナス+1

《強行突破》
機会攻撃が発生する移動をするとき、AC+4

《迎え討ち》
君は追加の機会攻撃を行える。
利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
通常:この特技を持っていないキャラクターは1ラウンドに1回までしか機会攻撃が行えず、また立ちすくみ状態の時には機会攻撃を行えない。
特殊:《迎え討ち》を持つローグでも、追い討ちの能力を1ラウンドに2回以上使用することはできない。

【背景技能】
1Lv:<手先の早業> ・言語学:西方語
2Lv:<知識:貴族> ・<知識:工学>
3Lv:〈動物使い〉・〈言語学:竜語〉

【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
〔孤児〕社会特徴/Orphaned:君は生みの親とは別に育ち、生きる為にあたりを見回すことを覚えなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。(計算済み)

〔芸人の奇襲〕信条特徴 Performer's Surprise:君は驚くべき戦闘のトリックを練習している。

利益:アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない敵に対して、君は代用武器、特殊武器、投擲武器を用いたダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

※カタナやシュリケンは特殊武器である
特殊能力
【種族:人間】
速度:30ft
特技:1Lv目で追加1つ
熟練:Lvごと技能追加1

【クラス:ニンジャ】
急所攻撃/Sneak Attack:相手が立ちすくみ、ないし自分が透明、ないし挟撃状態であるとき、ダメージに2d6を追加する(このダメージはクリティカルで増加しない)

毒の使用(変則)/Poison Use:1レベルの時点で、ニンジャは毒を使用することの訓練を積み、武器に毒を塗る際に誤って自らを傷つけることはない。

気蓄積(超常)/Ki Pool:2レベルにおいて、ニンジャは 気ポイントのプールを獲得する。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。

気プール内のポイント数はニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気プールに1ポイントでも残っているなら、ニンジャは跳躍するための〈軽業〉判定において常に助走を付けたかのように扱われる。

10レベルの時点において、跳躍のための〈軽業〉判定の難易度は更に半分になるが、自身の移動速度を超える距離を跳躍することはできない。

 気プールから1ポイントを消費することで、ニンジャは最大の攻撃ボーナスで1回の追加の攻撃が行えるが、全力攻撃をするときのみしかこれは行えない。

 また、気プールから1ポイントを消費することで自身の移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇させることもできる。

 さらに、ニンジャは気プールから1ポイントを消費することで1ラウンドの間〈隠密〉判定に+4の洞察ボーナスを得ることができる。

 これらの力は即行アクションとして起動できる。ニンジャは特定の忍術を選択することで、気プールからポイントを消費する追加の力を獲得できる。

痕跡消去(変則)/No Trace:3レベルの時点で、ニンジャは自らの痕跡を消去し、自らの存在を隠して隠密裏に行動することができるようになる。〈生存〉技能を用いてニンジャを追跡する判定の難易度は+1される。加えて、最低でも1ラウンドの間何も行動しない場合、ニンジャは〈隠密〉判定および〈変装〉の対抗判定に+1の洞察ボーナスを得る。以降3レベルごとに、これらのボーナスおよび〈生存〉判定の難易度は1ずつ上昇する。

経験点 次のレベル
2
2
呪文
予算19825
-------
武器2951gp
防具2105
その他14500
一般385
消耗品(MAGIC)100
--------
合計20041gp

【マジックアイテム】
キュアポーション50gp(1d8+1のHP回復)
フェザーステップのポーション(移動困難地形を無視)50gp

【ニンジュツ】
気パワー4(ニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正)

気の注入(超常)/Ki Charge:
 この忍術を修得したニンジャは、標準アクションとして自らの気の一部をシュリケン等の1つの投擲武器に込め、それを投げつけることができる。
 こうして投げられた武器は命中の瞬間半径5フィートの爆発を起こし、範囲内の者に1d6+【2レベルを超えるニンジャ・レベル4レベルごとに1d6(18レベルの時点で最大の4d6)】の[火炎]のダメージを与える。
 爆発に巻き込まれた者は反応セーヴを行い、成功すればダメージを半減できる。セーヴ難易度は10+ニンジャ・レベルの半分+ニンジャの【魅力】修正値に等しい。
 投げられた武器が目標に命中した場合、目標は上記のセーヴに−2のペナルティを受ける。武器が命中しなかった場合は飛散武器の投擲として扱うこと。
 この能力の使用には1点の気ポイントを使用する。
設定など
STR: 14 DEX: 16 CON: 13 INT: 12 WIS: 10 CHA: 14

**キャラのイラスト・設定・得意なこと・得意な武器とか戦術とか(なしも含む)**をかいて教えてください
以下も埋めてくれるとなおいいです
```設定など 以下に1例をテンプレートに示します
0.外見とか
一部白髪の黒髪のむくつけき男。

1.冒険者になった理由
隻腕になったがゆえにその治療が出来る当地にやってきた。冒険者になったのは情報収集のため。

2.旅の目的
同上

3.好きなもの
甘い物

4.きらいなもの
兵糧丸

5.そのほか、彼を示すに必要な情報
忍者の里で育ち、影の道を歩んだ男である。父母はなく、名前すらなく、狼というのは通り名である。里のために尽くしていたが、陰惨な戦いの数々の果てに、ある妄想にとり付かれた。
自身が隻腕であり、義手を使って戦うようになった、と思い込んでいたのである。無論、実際には五体無事で隻腕などではない。義手は拾ったものだ。

隻腕を治療する技術が異国にある、と聞きつけて里からも生国からもハジケて飛び出し、数々の追っ手を倒しても、まだ五体無事なまま。
彼の心の中では隻腕なのである。病気なのだ。優しくしてあげて欲しい。パスファインダー協会に所属してなお治療の手段が見つけられず、それを追い求めている。当然である。
とはいえ、そのことを話すたびにうんざりされ、またいつもの病気が出た、とあきれられている。

「この腕を治療できる人間を探している」

6.【ミッション報酬】
【1Day2022-1022特典】
かっぱのつりざお
 君は緑の魔女の秘宝を借り受けることが出来た。
 片手に装備している限り、君は水上・水中移動速度20を得る

≪シナリオ:PF1Day:妖精の庭≫2023-04-30
3.【妖精女王の近衛兵士】
  君は妖精の女王のひときわ熱烈なハグを受けた。
  君の体は女王からマーキングされ、魔術的な魅了・強制に完全耐性を得る。
  君は妖精女王の依頼を今後断ることができない。

シナリオ名:《PF58本目:ホワイトデー龍峰》2024/03/29
2.【貴族のコネクション】
  君は王都9大貴族・ドクダミ家の傍流に位置するトランセル家と同盟を結んだ。
  貴族とのコネクションはしがらみもありそうだが、どこかで役に立つかもしれない。