装備品 |
アイテム | 重量 |
クレリック用具/16gp |
32 |
背負い袋 |
|
携帯用寝具 |
|
ベルト・ポーチ |
|
ろうそく(×10) |
|
安価な神聖文書 |
|
鉄の深鍋 |
|
火打ち石と打ち金 |
|
携帯食器一式 |
|
|
|
石鹸 |
|
呪文構成要素ポーチ |
|
松明(×10) |
|
保存食(5日分) |
|
水袋 |
|
木製の聖印 |
|
|
|
|
|
治療用具(9回分) |
1 |
ダンジョン探検用具 |
25 |
ろうそく(×2) |
|
チョーク |
|
金槌 |
|
麻のロープ50フィート |
|
覆い付きランタン |
|
袋(×2) |
|
松明(×2) |
|
火おこし(×4) |
|
油(×5) |
|
ピトン(×4) |
|
|
|
|
|
紳士録 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
107.02 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
200SP |
金貨(gp) |
1gp |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
|
特技 |
特徴:
〔信仰の篝火〕/Beacon of Faith:君は実力ある澄んだ信仰の力を持つ。1日に1回領域あるいは審問から与えられた力の1つを使用する時、あるいは領域呪文の1つを発動する時、君はフリー・アクションとして術者レベルを2レベル高いかのように扱って良い。
〔都市の目と耳〕(アバダル)/Eyes and Ears of the City:君の宗教による訓練には大都市の警邏として働くことも含まれており、それでの主な任務は外壁に歩哨として立つことだった。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常にクラス技能となる。
1B:《エネルギー放出回数追加》 |
|
特殊能力 |
ゆっくり着実/Slow and Steady:ドワーフの基本速度は20フィートだが、鎧または荷重によって速度が修正されることはない。
暗視:ドワーフは暗闇の中で60フィート先まで見通すことができる。
防衛訓練/Defensive Training:ドワーフは(巨人)の副種別を持つモンスターに対してアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。
貪欲/Greed:貴金属あるいは宝石類の含まれる、魔法的でない物品の価格を調べるために行う〈鑑定〉技能判定において、ドワーフは+2の種族ボーナスを受ける。
嫌悪/Hatred:憎むべき敵に対する特殊訓練により、ドワーフは(オーク)または(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物クリーチャーに対する攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
頑丈/Hardy:ドワーフは毒、呪文、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
踏ん張り/Stability:ドワーフは地面に立っている間、突き飛ばし、足払い攻撃に抵抗する際の戦技防御値に+4の種族ボーナスを得る。
石工の勘/Stonecunning:ドワーフは石造りの壁または床に設置された罠や、隠し扉などの特殊な石造りの仕掛けに気付くための〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。それらの10フィート以内を通過する時には常に、彼らが能動的に注意を向けているかに拘わらず、そのような仕掛けに気付くための判定を行なえる。
武器精通/Weapon Familiarity:ドワーフはバトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマーに習熟する。加えて“ドワーヴン”と名前に記載された武器を全て軍用武器として扱う。
信仰神格:アバダル
1LV:
オーラ(変則)/Aura:秩序にして中立
呪文/Spells:DC 13+呪文レベル
エネルギー放出(超常)/Channel Energy:1d6 4回
領域/Domains:旅の領域、指導者の副領域
オリソン/Orisons
任意発動/Spontaneous Casting:キュア系呪文
秩序と善の呪文:[混沌]の呪文は発動できない。
・旅の領域
領域能力:君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。
敏捷な足(超常)/Agile Feet:フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
・指導者の副領域
領域能力:君は偉大なるリーダーであり、君の信仰の教えに従う者達全てを鼓舞する。
鼓舞の命令(超常)/Inspiring Command:1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方1体+君のクレリック・レベル3レベルにつき1体に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、アーマー・クラス、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは[言語依存、精神作用]効果である。
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
0LV:3
1LV:3+1
旅の領域 領域呪文:
1レベル―ロングストライダー
2レベル―ロケート・オブジェクト
3レベル―フライ
4レベル―ディメンジョン・ドア
5レベル―テレポート
6レベル―ファインド・ザ・パス
7レベル―グレーター・テレポート
8レベル―フェイズ・ドア
9レベル―アストラル・プロジェクション
指導者の副領域 領域呪文:
1レベル―ブレス
2レベル―エンスロール
3レベル―プレイヤー
4レベル―ディサーン・ライズ
5レベル―グレーター・コマンド
6レベル―ブリリアント・インスピレーション
7レベル―リパルション
8レベル―ディマンド
9レベル―ストーム・オヴ・ヴェンジャンス |
|