編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
みつるぎ Tyrant's_Grasp
キャラクター名
リリウム・フラードゥリー
属性
中立にして善
プレイヤー名
みつるぎ
最終更新
2024/07/17 21:05
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Blossoming Light)5 / ドーンフラワー・アンコライト 7
信仰する神
サーレンレイ
故郷
ロスラーズ・コーファー
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'3" 160.02cm
体重
93lb. 42.22kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
□視覚:通常 □言語:共通語、ヴァリシア語 □幻術の呪文や効果に対するセービング・スローに+2の種族ボーナス STR12(2) DEX7(-4) CON13(3) INT12(2) WIS15+2(7) CHA16(10) 能力値成長 4lv:WIS 8lv:WIS 12lv:WIS
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
87
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+5*11+2*12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-2
=
-2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
18
= 【魅】+3 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
21
= 【判】+6 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
21
= 【判】+6 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
20
= 【判】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+1 +
11
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
15
= 【知】+1 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
15
= 【判】+6 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
15
= 【魅】+3 +
12
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
9
=10+
 
+
 
+
-2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
6
+
+2
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
5
=
5
+
-2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
17
=
9
+
+6
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
5
+
+1
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター
5
18-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
リング・オヴ・プロテクション
1
反発
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
全身 クレリックの法服 6
ベルト ベルト(耐久力2) 1
胸部
両目
両足
両手
頭部
額周り ヘッドバンド(判断2) 1
首周り
肩周り クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
手首
指輪 リング・オヴ・プロテクション+1 1
指輪
高品質背負い袋 4
ベルトポーチ 0.5
聖印(銀製) 5
呪文構成要素ポーチ 2
火打石と打ち金 1
覆い付ランタン 7
 油 2パイント 2
携帯食器一式 1
コーヒーポット 4
 コーヒー豆 1
陽光棒 *2 2
携帯用寝具 5
身だしなみ用具 2
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 5
52GP 4SP 5CP
運搬重量の合計
(硬貨含)
55.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
1レベル
《選択的エネルギー放出》
【魅力】体まで対象から除外
1レベルボーナス特技
《浄化の放出》/《Purifying Channel》
出典:Adventurer's Guide pg.15
前提:【魅力】15、選択的エネルギー放出、エネルギー放出クラス特徴。
利益:正のエネルギー放出して回復させる時、放出から除外されたクリーチャー1体は、あなたが回復のために転がしたサイコロの結果と同じ量の[火]のダメージを受け、これらの炎の光によって1ラウンドの間目がくらみます。放出エネルギーに対するセービングスローが成功すると、火のダメージが半分になり、目がくらむ効果が打ち消されます。

3lv:エネルギー放出強化

5lv:《武具祝福》 Bless Equipment

7lv:高速化エネルギー放出

9lv:頑健無比

11lv:エネルギー放出回数追加

適正クラス:クレリック
1lv:技能ポイント
2lv:技能ポイント
3lv:技能ポイント
4lv:技能ポイント
5lv:技能ポイント
6lv:なし
7lv:なし
8lv:なし
9lv:なし
10lv:なし
11lv:なし
12lv:なし
----------

特徴
信仰篤き言葉: 信仰に満ちた国にあって、君はしばしば不安を抱く。自身の声が、かき消されるのではないか、と。重要な言葉を発しているにもかかわらず。か
つてロスラーズ・コーファーの人々は慰めと施しを欲していたが、今や完全に立ち直った。一部は君の努力によるものであろう。このことが、君自
身を不要な存在に変えてしまったのではないかと、君は不安を覚えている。君は長時間立ち働くことに慣れており、頑健セーヴに+1の特徴ボーナス
を得る。君の信仰は活力をもたらす。1日に1回だけ、君はキャラクターレベルの半分のレベルのパラディンとして(最低1)、癒しの手を使うことがで
きる。もし君がクラスから癒しの手の能力を得るなら、その代わりに、1日につき追加で1回、癒しの手を使用できる。
【キャンペーン特徴】

〔神聖なる導管〕/Sacred Conduit:君の誕生は、母にとっては特に苦痛であり、難産であった。母は君が確実に生き残るために強力な信仰魔法の力を必要とした(母は生き残ったかもしれないし、そうでないかもしれない)。かくして、魔法は幼少のころから君に注がれていた。そして君はほとんどの人よりずっと容易に、聖なるエネルギーを放出することができる。君がエネルギー放出を行なう際にはいつでも、君のエネルギー放出のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
【信条特徴】
特殊能力
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
Imposter-Wary
Legacy of the First World pg. 12
身内になりすましているフェイを見分ける訓練を受けた人間は、幻術の呪文や効果に対するセービング・スローに+2の種族ボーナスを得、1レベルで真意看破が1ランクになり、レベルが上がるたびに真意看破が1ランク追加される。この種族特性は熟練に代わるものである。

オーラ(省略)
呪文(省略)
エネルギー放出(省略)
 回復量:2d6
 使用回数5+【魅力】+クレリック2レベル毎に1
領域(省略)
*アーキタイプ能力により領域呪文スロットを得ない
栄光の領域 Glory Domain(名誉の副領域)
領域能力:君は神々の栄光によって満たされており、アンデッドの真なる敵である。さらに、君が正のエネルギー放出によってアンデッドを害する時、そのセーヴ難易度は2上昇する。

名誉の抑制(超常)/Honor Bound:君が接触することで、接触したクリーチャー1体の任務と責任を思い出させ、効果を表している全ての心術(魅惑)や心術(強制)効果に対して、新しいセーヴィング・スローを与えることができる。セーヴィング・スローが成功した場合、その心術効果は終了する。この能力はセーヴができる効果にのみ作用する。君がそういう効果のセーヴに失敗した場合、君は1回の割り込みアクションとしてこの能力を使い、追加でセーヴを行うことができる。一度1体の目標(君か触れたクリーチャーのどちらか)がセーヴを行ったならば、この能力はその心術効果に対して再度効果を表すことはない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。

太陽の領域 Sun Domain
領域能力:君は純粋で焼けつく太陽の光の中に真実を見て、その祝福や怒りを呼び出すことで偉大な業績を上げる。

太陽の祝福(超常)/Sun's Blessing:正のエネルギー放出でアンデッドにダメージを与える際、クレリック・レベルを与えるダメージに加える。さらに、アンデッドはそのエネルギー放出に対する抵抗をセーヴに加えることができない。



Blossoming Light
Source Adventurer's Guide pg. 112

Promise of Faith:Blossoming Lightは彼女の神の武器と鎧に対する保護を信頼することを誓う。 彼女は鎧や盾に習熟しない。 Blossoming Lightは、鎧を着用している間、または盾を使用している間、またその後1分間、クラスの機能(呪文発動を含む)を使用または利用できない。
これは鎧の習熟を置き換える。

Promise of Purity:Blossoming Lightは心から純粋でなくてはならない。 彼女は善属性を選択し、悪ではない神を信仰しなければならない。Blossoming Lightが故意に邪悪な行為を犯した場合、彼女は彼女が贖罪するまで、すべてのクラス機能(呪文発動を含む)を失う。
これにより、クレリックの属性が変更される。

Luminous Font:Blossoming Lightは、彼女の神の深い謎を捨て、慈悲、癒し、そして光を闇にもたらすことに集中する。 Blossoming Lightは依然として領域を選択し、領域を利用する権利を保持するが、領域の呪文スロットを獲得しない。 Blossoming Lightは善の灯火であり、他の人が自分の最高の性質に従うように導く。 Blossoming Lightは、交渉判定に彼女のレベルの半分を、善属性のクリーチャーに対しての判定や、邪悪な生き物にその邪悪な性質に対して行動を起こすよう説得するのに足すことができる。

Blossoming Lightのエネルギー放出は、1日に5+【魅力】修正値に等しい回数使用できる。2レベルとそれ以降の2レベルごとに、Blossoming Lightは1日あたりのエネルギー放出の追加の使用回数を得る。

3レベルでは、Blossoming Lightがアンデッドに害を与えるためにエネルギーを放出するとき、彼女のエネルギー放出は、混沌にして悪の来訪者、混沌の悪神の信仰者、および"光に過敏"または"光による盲目化"を持つ邪悪な生き物にも、まるでアンデッドのように害を与える。
7レベルでは、Blossoming Lightがエネルギーを放出するとき、彼女は、彼女のクレリックレベルと等しい数のラウンドのために明るい光(日中のように)でエリアを満たすために追加の使用を費やすことができる。
10レベルでは、Blossoming Lightは、1日1回、擬似呪文能力として"アトーメント"を使用できるが、他人に(呪文のように)贖罪を提供するためにのみ使用できる。 この方法で呪文を使用する場合、焦点具や物質要素は必要ない。
この能力はエネルギー放出と領域の能力を変更する

太陽の呼び出し(超常):夜明けの花のアンカライトは、太陽の生命を与える暖かさを利用して、罪のない人を保護し、邪悪な人を撃ち殺すことができます。第1レベルでは、彼は標準アクションとして太陽を呼び出すことができ、邪悪なクリーチャーに対する攻撃ロールとダメージロールに+1の技量ボーナスを与え、邪悪なクリーチャーに対する彼の呪文と領域能力(もしあれば)のDCに1を加えます。攻撃ロールとダメージロールのボーナスは、5レベルで+2、9レベルで+3に増加します。ドーンフラワーアンカライトに動物の相棒がいる場合、この能力がアクティブな間、相棒もまたは攻撃とダメージロールの技量ボーナスを獲得します。
ドーンフラワーアンカライトは、1日当たりクラスレベルの2倍+【魅力】修正値に等しいラウンドの間太陽を呼び出すことができます。続くのラウンドでこの能力を維持することはフリーアクションです。これらのボーナスは、ドーンフラワーアンカライトが薄暗い光、通常の光、または明るい光の屋外エリアに立っている場合、および彼が聖なるシンボルまたはシミターを明確に提示している場合にのみ適用されます。

信用:各ドーンフラワーアンカライトは、サーレンレイへの崇拝を導く個人的な信用を発展させます。2レベルで資格を信用を一つ取得し、その後は2クラスレベルごとに信用を取得します。特に明記されていない限り、各信用は1回だけ選択できます。
2lv:集中化クラス特徴:エネルギー放出

4lv:神聖な光(超常):ドーンフラワー・アンコライトは薄暗い光、通常の光、または明るい光の領域にいる場合、屋内または地下で太陽の呼び出しを使用できます。彼は太陽の呼び出しを1日に2回追加で使用できます。

Divine Light (Su): The Dawnflower anchorite can use solar invocation indoors or underground, provided he is in an area of dim light, normal light, or bright light. He can use solar invocation 2 additional rounds per day.


輝きを纏う(超常):3レベルの時点で、ドーンフラワー・アンコライトが太陽の呼び出し能力を使用する際、能力を維持している限り、30フィート以内の任意の数の味方を指定して太陽の呼び出しによって付与されるボーナスを獲得できます。

Bask in Radiance (Su): At 3rd level, when a Dawnflower anchorite uses his solar invocation ability, he can designate any number of allies within 30 feet to gain the bonuses granted by solar invocation for as long as he maintains the ability.

サンビーム(特殊):7レベルの時点で、ドーンフラワー・アンコライトは擬似呪文能力として1日1回サンビームを唱える能力を獲得します。術者レベルはヒットダイスと等しく、セーヴDCは【魅力】依存となる。10レベルの時点で1日2回使用できます

Sunbeam (Sp): At 7th level, a Dawnflower anchorite gains the ability to cast sunbeam once per day as a spell-like ability. His caster level is equal to his Hit Dice, and the save DC is Charisma-based. At 10th level, the Dawnflower anchorite can use this ability twice per day.
経験点 次のレベル
 
 
呪文
エネルギー放出使用回数:12(5+【魅力】+クレリック2lv毎に1+回数追加2)
エネルギー放出回復量:6d6
セーブDC:22(対アンデッド23)
(10+クレリックレベルの半分+【魅力】+特徴1+エネルギー放出強化2)

武具祝福

Bless Equipment
武器の祝福
エネルギー放出使用回数 要求術者レベル
ベイン(*) 2回 3レベル
ゴースト・タッチ 2回 3レベル
ディスラプション 3回 6レベル
ライフサージ 3回 6レベル
ナリファイング 4回 9レベル
(*) 祝福を与える時にクリーチャーの種別や副種別を選択しなければならない。
鎧/盾の祝福
使用回数/要求術者レベル
デスレス(*) 2回/3レベル
ストーンチング(*) 2回/ 3レベル
ゴースト・タッチ 4回/9レベル
アンデッド・コントローリング 6回/13レベル
(*) 盾には適用できない

太陽の呼び出し:(CL)*2+【魅力】+2=(14+3+2)*2=38

呪文使用回数
∞/5/5/5/4/3/2


残 

背景技能
職能:料理人 / 動物使い
設定など
ロスラーズ・コーファーで生まれ育った少女
ツイステッド・ネイルズ族に故郷が襲われた時に両親を失う(AR4707 当時5歳)
家族の事を求め森の中を探し求めるうち、男性に誑かされそうになるが、幸運にも無事に避難民の集団と合流を果たす
それ以来、サーレンレイ教会に身を寄せるが、他者、特に男性に対し心を許すことが出来ない日々を過ごす
その在り方に衝撃を与えたのはレッドリーヴァー討伐に町を訪れたパスファインダー協会の司祭。
彼女の善性の輝きに触れ、何かが変わり、何かが狂った
金の髪、翠の瞳、深紅の衣を纏ったその振る舞いに魅了され、己もそうありたいと願うと同時に、自身の信仰の在り方にこれでいいのか、と迷っている


家名は「fleur-de-lis」アヤメの花の様式化した意匠、の英語読みより