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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ルルゥ・リルリィ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
梅六
最終更新
2024/01/07 02:13
クラス/キャラクターレベル
アルケミスト/1
信仰する神
デズナ
故郷
中央ネ・トゥラレン
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
20
身長
3'1" 93.98cm
体重
35lb. 15.89kg
髪の色
瞳の色
肌の色
薄黄
メモ欄
レベルアップ処理:HPx+x+x(適正クラスアルケミスト・技能)/技能/言語:共通語・ハーフリング語・エルフ語・ドワーフ語・ノーム語/現在の貢献度:2.5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
4
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
0
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-2
=
0
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
-1
+
+2
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爆弾
3
CT20/*2
なし
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
飛散20ft
20
余波ダメ:4、アルケミストLv+知力ボーナス回数だけ投げられる
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
3
*2
なし
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50
スリング・ブレット 石(攻撃ロール-1)
1d3-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
3
*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
強酸・飛散5ft
10
酸 飛散5ftは1+知力修正値のダメージ
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製ラメラーアーマー
4
軽装鎧
5
0
10
6.25
810gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
6.25
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック (2000gp) 50/80ポンド 取出1移動Act、機会誘発無し 5
-----アルケミスト用具(40gp・24ポンド):アルケミストは購入する必要がないためこの用具には処方書は含まれていない。
-----ひっかけ鉤(1gp・4ポンド)
-----治療用具(50gp・1ポンド)(6/10)治療判定+2
-----外科用具(20gp・5ポンド) 治療用具の効果を判定+3にできる
-----酸(10gp・1ポンド/本) 5本
-----ロープ(1gp/10ポンド) (50ft)
-----商人の天秤(2gp・1ポンド) 鑑定+2
スリング(0gp):1d3 装填1移動  なし
アイウーン・トーチ(75gp) なし
スリング・ブリット(1sp) (10) 2.5
酸(10gp) 1
ポンチョ(5sp)(小型重量 /4)※初期衣服で費用外 0.5
ベルト・ポーチ(1gp) 0.5
フォーリーフ・クローヴァー 能力値判定、セーヴィング・スロー、技能判定に1日3回+2の幸運ボーナスを得る なし
アルケミスト用具中身
錬金術キット
背負い袋
携帯用寝具
ベルト・ポーチ
火打ち石と打ち金
インク
ペン
鉄の深鍋
携帯食器一式
石鹸
松明(×9)
保存食(5日分)
水袋
運搬重量の合計
(硬貨含)
16.75
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《こんなこともあろうかと》
1日に1回、一般のアイテムが必要となる状況にいる際〈手先の早業〉判定(難易度 10+GP単位の価格)に成功すれば“偶然に”その装備品を持っていたことにできる。アイテムは君が容易に持ち運べるものでなければならない。魔法のアイテムや扉の鍵のような特定のアイテムを取り出すことはでできない。この装備品や所持品を奪われたなら、改修するか新しいアイテムを“手に入れる”までこの特技の利益を失う。この場合、これらのアイテムは通常どおり購入しなければならない。

1LvC:《万能投擲術》・ 《ポーション作成》
3LvB:特技1つ追加
4LvB:能力+1(知力予定)
5LvB:特技1つ追加

---背景技能---------------
1Lv:手先の早業/鑑定

---特徴-------------------
〔魅力的〕/Charming:性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナス、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

〔博識〕/Well-Informed:情報収集する際の〈交渉〉判定と〈知識:地域〉判定に+1の特徴ボーナスを獲得する。君が選択するそれらの技能のいずれか1つ(君が選ぶ)は常にクラス技能となる。……<交渉>選択
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】

小型/Small:アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナス

大胆不敵/Fearless:[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。ハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナス。

鋭き五感/Keen Senses:〈知覚〉判定に+2の種族ボーナス。

快速な足/Fleet of Foot:通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。

武器精通/Weapon Familiarity:スリングに習熟。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語/Languages:共通語とハーフリング語を開始時に修得している。追加(+3)エルフ語、ドワーフ語、ノーム語。


エキス:ポーションがつくれる

爆弾:1d6+アルケミストの【知力】修正ダメージの遠隔飛散武器を投げれる。命中は敏捷で行う。

変異薬:身体的能力値――【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】――から1つを選択する。変異薬を飲むのは標準アクションである。変異薬を飲むと、アルケミストはより大柄で獣のような存在にし、+2の外皮ボーナスと選択した能力値に+4の錬金術ボーナスを与える。この効果はアルケミスト・レベルにつき10分間持続する。

加えて、変異薬が効果を発揮しているとき、アルケミストは精神能力値の1つに−2のペナルティを被る。変異薬が【筋力】を強化する場合、そのペナルティは【知力】に適用される。【敏捷力】の場合、そのペナルティは【判断力】に適用される。【耐久力】の場合、そのペナルティは【魅力】に適用される。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
購入合計:221.1

エキス1日に1+1回
◆キュア・ライト・ウーンズ
1d8ポイント+術者レベルごとに1ポイント(最大+5)
◆ジャンプ
高跳び、または幅跳びを行なう際の〈軽業〉判定に+10の強化ボーナスを得る。この強化ボーナスは術者レベルが5レベルに達すると+20へ、9レベルに達すると+30(最大値)に上昇する。 1m*LV
◆コンプリヘンド・ランゲージズ
術者はクリーチャーが話す言葉を理解するか、理解できない言語で書かれた文を読むことができる。10m*LV
キーン・センシズ
知覚+2、夜目 1m*LV
◆ハイトゥンド・アウェアネス
術者は〈知覚〉判定と、修得している全ての〈知識〉判定に+2の技量ボーナス 10m*LV
イニシアチブ判定を行う際にこの呪文が有効であったならば、術者は即座にこの呪文を終了させることで、イニシアチブ判定に+4

22/04/241Day報酬:ゲンガオゾ遺跡の未発掘エリアの情報
今後、シナリオクリア時に1d20*10-80gpの追加報酬
(マイナスもあり得る)を受け取れる

22/06/26 1Day報酬:暗殺教団を叩きのめした。今後、ノルゴーバー教徒に対して命中とダメージ+1ボーナスを得る

22/01/29 1Day報酬:新婚さんから祝いの品を手に入れた。フォーリーフ・クローヴァーを半額で購入する権利を得る。
http://prd.qga.me/occult-adventures/occult-rewards.html#フォーリーフ・クローヴァー

23/02/05 1Day報酬:【ベアースレイヤー】
君は冬山の暴君を見事に排除することに成功した。
以降、冬山での戦闘時に移動困難地形の影響を受けない。

シナリオ名:《PF1Day 鏡餅》2024/01/06
新年の厄払いを終えた。
以降1日に1度だけ、プロテクションフロムイービルの効果を得るとき、2倍にする。

【リメイク前使用済み消耗品欄】
血止め25gp
治療用具 50gp

【初期装備費用(治療用具除く)】
4885.1gp
設定など
0. 合法ショタ、貫頭衣チックな一枚布の服と簡単なポーチ腰をまとめている。はねっ毛が多くアホ毛がうごく。
1. ごはんにつられて半ば騙される感じでおねーさんに連れてこられた。
2. おいしいごはんたべたい
3. にく、くだもの,
4. 発酵系の臭い食べ物、食えなくなるような毒物混入
5. たびたび性的に襲われてる。履いてないけどめくられても特に恥ずかしがったりしない。だってハーフリングだもの。のーてんき。

「るるぅはルルゥ・リルリィ! おいしいものがいっぱい食べられるっておねーさんにきいてきました! るるぅはおくすりと爆弾がとくいです! よろしくねぇ♪」