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タグ
テストプレイ くまだちなつ
キャラクター名
ノーマ・ネイ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
くまだちなつ
最終更新
2022/03/13 11:36
クラス/キャラクターレベル
パラディン1/ウィザード5/エルドリッチナイト1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
STR:15+2 7P DEX:12 2P CON:14 5P INT:16 10P WIS:7 -4P CHA:10 Lv4:筋力+1 適正クラス:ウィザード ボーナス:HP+5 肉体強化+2は耐久力に入れてる。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
16
+3
知力
18
+4
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
69
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:12(パラ)+6x5(ウィザード)+8(エルドリッチ)+5(適正)+7(追加HP)+7(肉体強化)
技能:6+6*5+6+飛行7 49
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
11
= 【敏】+1 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
6
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
6
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 アダマンティン製ロングソード
+10
19-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
タッチ
5015GP
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質 錬金術銀製ライトハンマー x3
+9
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
タッチ/20ft
321GP x3
1d4+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質 冷たい鉄製トライデント
+9
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
タッチ/10ft
330GP
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2 ミスラル製シャツ 5100GP
6
軽鎧
+6
0
10
10
 
+2 ミスラル製バックラー 5005GP
3
 
0
0
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オブ・ヴァスト・インテリジェンス+2
 
額周り
 
 
 
1
飛行
合計
9
 
6
0
10
13.5
 
装備品
アイテム重量
芸人の服
呪文構成要素ポーチ 5GP 2
呪文書 3
ファイター用具 29
背負い袋
携帯用寝具
ベルト・ポーチ
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
ロープ
石鹸
松明x10
保存食(5日分)
水袋
陽光棒 x5 10GP 5
ひっかけ鈎 1GP 4
ピトン x10 1GP 5
保存食(5日分) 5
水袋4袋 16
運搬重量の合計
(硬貨含)
96.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
●特技
Lv1《戦闘発動》
防御的発動の精神集中+4

人間B《追加HP》
HPが追加される

ウィザード《巻物作成》
巻物が作れる

Lv3《強打》
攻撃ロール-2 ダメージ+4

Lv5《秘術使いの鎧訓練》
即行で秘術失敗率10%軽減

ウィザード《呪文持続時間延長》
持続時間2倍 1つ上の呪文レベルを使う

Lv7《秘術の打撃》
即行でダメージ減少を抜く際魔法として扱われてダメージに+2

エルドリッチナイト《武器熟練:ロングソード》
ロングソードの命中+1
特殊能力
●種族(人間)
能力値1つに+2:人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
・知力 共通語 ヴァリシア語 竜語 ゴブリン語 森語
・言語学 古アズラント語 アクロ語 地獄語


●クラス(パラディン)
武器と防具への習熟:パラディンは単純武器と軍用武器に習熟している。また全ての鎧(重装、中装、および軽装)および盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

善のオーラ(変則)/Aura of Good:パラディンの善のオーラ強度(詳細はディテクト・グッド参照)は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

ディテクト・イーヴル(擬呪)/Detect Evil:パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

悪を討つ一撃(超常)/Smite Evil:1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。

加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。

悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。4レベルになってからと以後3レベル毎に追加で1回、パラディンは1日に使用できる悪を討つ一撃の回数を増やすことができる(表:パラディン参照)。19レベルで最大7回使用できる。

●クラス(ウィザード)
呪文/Spells:ウィザードはウィザード/ソーサラー呪文リストから秘術呪文を使用することができる。ウィザードは事前に呪文を選択して準備しておかなければならない。
(ry

秘術の絆:絆の品 (指輪)

秘術系統/Arcane Schools:ウィザードは魔法の系統を1つ専門化することができ、系統に応じた追加の呪文と能力を得る。この選択は1レベルの時点で行わなければならず、一旦決定したらそれは永久に変更することはできない。系統を選択しないウィザードは系統全般を扱う。
・変成術選択
肉体強化(超常)/Physical Enhancement:ウィザードは肉体能力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)のいずれか1つに+1の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5毎に+1ずつ増加する(20レベルの時点で最大+5)。呪文を準備する際にボーナスを与える能力値を変更できる。20レベルの時点で、ウィザードはこのボーナスを2つの能力値に適用できる。

念動の拳(擬呪)/Telekinetic Fist:標準アクションとして、ウィザードは30フィート以内の敵1体に遠隔接触攻撃として念動の拳を放つことができる。念動の拳は命中したなら1d4+ウィザード・レベルの半分に等しい殴打ダメージを与える。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。

対立系統 心術・死霊術

初級秘術呪文/Cantrips

《巻物作成》/Scribe Scroll:ウィザードは1レベルの時点でボーナス特技として《巻物作成》を得る。

ボーナス特技/Bonus Feats:ウィザードは5、10、15、20レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。

呪文書/Spellbooks:ウィザードは毎日その日に使う呪文を準備するために呪文書で学習しなければならない。ウィザードは自分の呪文書に記録されていない呪文を準備することはできないが、リード・マジックだけは例外で、全てのウィザードは自分の記憶の中からこの呪文を準備できる。

●クラス (エルドリッチナイト)
ボーナス特技/Bonus Feat:1レベルにおいて、エルドリッチ・ナイトはボーナス戦闘特技1つを選んでよい。これはすべてのキャラクターがレベルの上昇により通常獲得する特技とは別に追加で得られる特技である。キャラクターはやはりこのボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。

多角的訓練/Diverse Training:エルドリッチ・ナイトは、特技の前提条件を満たす用途において、自分の持つファイター・レベルにエルドリッチ・ナイト・レベルを加えることができる。ファイター・レベルを持っていない場合は、エルドリッチ・ナイト・レベルをファイター・レベルとして扱うこと。エルドリッチ・ナイトは、特技の前提条件を満たす用途において、秘術呪文が発動できるクラスのレベルにエルドリッチ・ナイト・レベルを加えることもできる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文準備例
Lv0
ディテクト・マジック
アシッドス・プラッシュ
ライト
リードマジック

Lv1 3+1+系統
マジック・ミサイル
マジック・ミサイル
グリース
バーニング・ハンズ
(系統)フェザー・フォール

Lv2 2+1+系統
グリッターダスト
ミラーイメージ
シー・インヴィジビリティ
(系統)ブルズ・ストレンクス

Lv3 1+1+系統
ファイアーボール
ヘイスト
(系統)キーンエッジ

巻物作成にて半額
フォールスライフの巻物 x2 125
ヘイストの巻物x2 375
フライの巻物 187.5
ヒロイズムの巻物x2 375

キュアライトウーンズのワンド50C 750

呪文書
Lv0
アーケイン・マーク
アシッドス・プラッシュ
オープン/クローズ
ゴーストサウンド
ダンシングライツ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
フレア
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング
ライト
リードマジック
レイオブフロスト
レジスタンス

16P
Lv1
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
グリース
エクスペディシャス・リトリート(変成)
フェザーフォール(変成)
アイデンティファイ
ショッキング・グラスプ
オブスキュアリング・ミスト

8P
Lv2
ミラー・イメージ
フォールス・ライフ(対立)
スパイダー・クライム(変成)
グリッターダスト
ブルズ・ストレンクス(変成) 書き込み
スコーチング・レイ 書き込み
シー・インヴィジビリティ 書き込み
書き込み費用 60x3 =180GP

12P
Lv3
ヘイスト(変成)
フライ(変成)
キーンエッジ(変成) 書き込み
ディスペル・マジック 書き込み
ヒロイズム 書き込み
ファイアーボール 書き込み

書き込み費用135x4 = 540

18P
設定など
日本竹馬連合会 会費は9万円。

お金がないぃぃぃぃぃぃぃぃ。