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タグ
kuda-HeroPin平日卓 複製
キャラクター名
クラ(3)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
喪屋ゆう
最終更新
2022/03/12 20:43
クラス/キャラクターレベル
ブローラー/3
信仰する神
イローリ
故郷
ネ・トゥラレン
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
16
身長
4'11" 150cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
レベルアップ処理:HP6+2+1(適正クラスブローラー・HP)/技能4+1+1/視覚:通常/言語:共通語・ネ・トゥラレン語/天上語(言語学Lv1:ドワーフ語)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+2 +
2
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
9
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
2
+
0
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
3
+
+4
+
+2
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
銀製ゴーストタッチ・ガントレット+2
9
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
18322gp
1d3+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キック
7
×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
0gp
1d6+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ガントレット(連撃)
7
×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
0gp
1d3+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キック(連撃)
5
×2
0
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
0gp
1d6+8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
7
19-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
10gp
1d6+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンドアクス
7
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
6gp
1d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製ラメラーアーマー(750gp)
4
 
5
0
10
25
 
ミスラル製ヘヴィ・シールド(7gp)
2
 
2
0
5
7.5
 
モンクス・ローブ(13000gp)
0
 
0
0
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
0
0
15
33.5
 
装備品
アイテム重量
モンクの衣服(0gp) 2
ブローラーセット9gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、ロープ、松明(10本)、保存食(4日分)、水袋が含まれている。) 26
聖印(木製)1gp 0
キュアライトウーンズ 0
キュアライトウーンズ 0
キュアライトウーンズ 0
キュアライトウーンズ 0
キュアライトウーンズ 0
キュアライトウーンズ 0
特別な村の干し肉 0
特別な村の干し肉 0
特別な村の干し肉 0
錬金術師の火 1
防寒服(8gp) 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
70.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
B=ベース
R=種族
C=クラス

1LvB:《強打》
1LvR:《引きずり強化》
1LvC:《素手打撃強化》
2LvC:《武器熟練:ガンドレット》
3LvC:《回避》

《素手打撃強化》
足・拳で攻撃しても機会攻撃を誘発しない

《強打》
命中-1して、ダメージを+2する

《引きずり強化》
引きずりの戦技を試みる際に機会攻撃を誘発しない
引きずりの判定に+2
敵の引きずりという試みに対する戦技防御値に+2

《武器熟練:ガンドレット》
選択した武器での攻撃ロールに+1ボーナス。

《回避》
アーマー・クラスに+1回避ボーナスを得る。

【背景技能】
1Lv:<知識:貴族> ・<知識:歴史>
2Lv:<知識:貴族> ・<言語学>
3Lv:<知識:地理>

【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
〔寺院の子〕信条特徴/Child of the Temple:君は長い間、都市の寺院で働き、そこで貴族の習慣の多くを学びとっただけでなく、信仰について学びながら寺院の図書館で多くの時間を過ごした。君は〈知識:貴族〉、〈知識:宗教〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する:宗教)は常にクラス技能として扱われる。(計算済み)

〔鎧の熟練者〕戦闘特徴/Armor Expert:騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄の真似をしようとしていただけかもしれないが、記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはし、君はそのような鎧に身を包みながら比較的優雅に動けるよう成長した。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。(計算済み)

特殊能力
素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。
通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかしブローラーは攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、ブローラーは同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。

ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。

武術訓練(変則)/Martial Training:1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。ブローラーはどのクラス・レベルを保持しているかに応じて効果が変わる(《朦朧化打撃》やモンクス・ローブなどの)特技や魔法のアイテムにおいて、ファイターでもモンクでもあるものとして扱われる。この能力はファイターやモンクが通常ならばクラス・レベルに従って得られる、《朦朧化打撃》などの特技を自動的に得られるわけではない。

ブローラーの連撃(変則)/Brawler's Flurry:2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。この能力を使用する際、異なる武器2つを使用する必要はない。

ブローラーはブローラーの連撃による全ての攻撃におけるダメージ・ロールに、【筋力】修正値そのままの値を適用する。これは利き手でない手で使用している武器であっても、両手で持つ武器であっても同様である。ブローラーはブローラーの連撃の一部として、素手打撃を用いて武器落とし、武器破壊、足払いの戦技を行うことができる。肉体武器を持つブローラーはブローラーの連撃の一部としてこれらを使用することはできないし、ブローラーの連撃に追加して肉体武器攻撃を行うこともできない。

8レベルの時点で、ブローラーはブローラーの連撃を使用する際、《二刀流強化》を使用することができるようになる。15レベルの時点で、ブローラーはブローラーの連撃を使用する際、《上級二刀流》を使用することができるようになる。

戦技訓練(変則)/Maneuver Training:3レベルの時点で、ブローラーは戦技1つを選択し、さらなる訓練を受けることができる。ブローラーは選択した戦技を試みる際に行う戦技判定に+1のボーナスと、選択した戦技から身を守る際の戦技防御値に+1のボーナスを得る。

選択戦技:突き飛ばし

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:4レベルの時点で、軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない場合、ブローラーはアーマー・クラスと戦技防御値に+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは9レベル、13レベル、18レベルの時点で1ずつ増加する。

このアーマー・クラス・ボーナスは接触攻撃にも適用される。動けない状況や無防備状態にある間、中装鎧や重装鎧を身につけている間、運搬する荷物の重量が中荷重や重荷重の場合には、ブローラーはこのボーナスを失う。

気絶打撃(変則)/Knockout:4レベルの時点で、1日に1回、ブローラーは目標を即座に気絶状態に陥らせる、凄まじい破壊力を持つ攻撃を繰り出すことができるようになる。ブローラーの攻撃が命中し、目標が攻撃からダメージを受けたなら、目標は頑健セーヴ(難易度=10+ブローラー・レベルの半分+ブローラーの【筋力】修正値もしくは【敏捷力】修正値のいずれか高い方)を行わねばならず、失敗すると1d6ラウンドの間気絶状態となる。気絶状態となった目標はそれぞれのターン毎に、機会攻撃を誘発しない全ラウンド・アクションとして新たにセーヴィング・スローを試みることができる。クリティカル・ヒットや非致傷ダメージに完全耐性を持つクリーチャーは、この能力にも完全耐性を持つ。
経験点 次のレベル
0
4
呪文
多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。

ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。

私訳:1日4回、好きな戦闘特技が持てる。移動アクションが必要。

主な候補:
《武器熟練:●●》:命中が+1される
《追尾》:相手が5ftステップしたとき、自分もステップできる



キュアライトウーンズのポーション50gp:自分を含む近接対象に1d8+1の回復を行える

装備合計95gp
マジックアイテム50gp

29話特典:特別な村の干し肉
ダイスを振りなおすことができる
(3回使うとなくなる)

30話特典:自分と同じ種族の素敵な恋人チケット(容姿指定可・効果としては能力値ダメージの回復が寝たとき2倍になる)
 恋人はマイナーアーティファクト扱いのため、神格の介入なしで破壊できない

31話特典:新年への強い志しを胸に秘めた。
  「新年の抱負」を1つ決める。それに関する判定を+5無名ボーナスする。
  このボーナスは3回まで得ることができ、累積する。
  使うごとにチェックをつけること。

新年の抱負:〈知識:宗教〉
設定など
0.外見とか
黒い髪と白い瞳で、一見何を考えてるかわからない眼差し
表情はあまり崩さない

1.冒険者になった理由
死体安置所に捨てられていたところを教会に保護される。
教会の庇護下で成長、熱心な教徒となる。
自分が不器用なのを自覚しているため、神の敵を討つ方が得意。
特に幼い頃にガントレットを買い与えられた経験から、ガントレット=神様に与えられた武器と考え、並々ならぬ拘りを持つ。

2.目的
神様が望むこと(目下の所は平和維持)

3.好きなもの
人の集団、腐臭

4.きらいなもの
目下の所は神様の敵

5.そのほか、彼女を示すに必要な情報
自分を客観視しており、その為か一人称が「くら」

人がたくさんいる騒がしい場所が逆に落ち着き、お酒は寝上戸、宴会が開かれるとよく部屋の隅で寝ている。
ガントレットや鎧に拘りがあるため、ドワーフ族に対して関心を持っており、顔なじみの鍛冶屋も居る。

「くらは、頭そんなに良くないけど、貴方は凄いと思う」