装備品 |
アイテム | 重量 |
冒険者の衣服(初期服0gp) |
5 |
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アイウーントーチ(永久照明・オンオフ可)75gp |
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ブラッドレイジャー用9gp(この用具には背負い袋、毛布、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、石鹸、松明(10本)、保存食(5日分)、水袋が含まれている。) |
27 |
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雷石(30gp)*2(呪文欄を参照) |
1 |
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防蟲剤*1 |
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耐毒剤*3(50gp 毒に対する頑健セーヴに+5の錬金術ボーナス |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
59 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
B=ベース
R=種族
C=クラス
1LvB:《強打》
1LvR:《武器熟練:爪》
1LvC:血脈<奈落>
3LvB:特技1つ追加
4LvB:能力+1(筋力か魅力予定)
5LvB:特技1つ追加
《武器熟練:爪》
爪攻撃の命中+1
《強打》
ダメージ+2、命中-1
【背景技能】
1Lv:<手先の早業> ・動物使い
2Lv:<知識:貴族> ・<製作:衣装>
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特殊能力 |
【種族:人間】
速度:30ft
特技:1Lv目で追加1つ
熟練:Lvごと技能追加1
【クラス:ブラッドレイジャー】
血の激怒(超常)/Bloodrage:内なる力の源が血の激怒の能力を与えてくれる。
1レベルの時点で、ブラッドレイジャーは1日に4+自身の【耐久力】修正値に等しいラウンド数だけ血の激怒を行うことができる。
1レベル以降レベルを得る毎に、1日毎に追加で2ラウンド、血の激怒を行うことができる。(血の激怒やベアズ・エンデュランスのような呪文により得られたものなど)【耐久力】の一時的な増加では、ブラッドレイジャーが1日に血の激怒を行えるラウンド数は増加しない。
1日に血の激怒を行うことのできるラウンド数合計は8時間休憩した後に回復するが、この休憩時間は連続している必要はない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒に入ることができる。
血の激怒に入っている間、ブラッドレイジャーは【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。更に、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
【耐久力】の増加に伴い、ブラッドレイジャーはヒット・ダイス毎に2ヒット・ポイントを得るが、血の激怒終了後にこのヒット・ポイントは失われる。一時的ヒット・ポイントとは異なり、この追加ヒット・ポイントは優先的に失われない。血の激怒の間、ブラッドレイジャーは【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能を使用することはできない(ただし〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)し、忍耐や精神集中を要する能力を使用することもできない。
ブラッドレイジャーはフリー・アクションで血の激怒を終了させることができる。血の激怒が終了すると、血の激怒を行っていたラウンド数の2倍に等しいラウンドだけ疲労状態となる。ブラッドレイジャーは疲労状態や過労状態の間、新たに血の激怒に入ることはできない。しかし、1回の遭遇もしくは戦闘の間に複数回血の激怒を行うことはできる。ブラッドレイジャーが気絶状態となると、血の激怒は直ちに終了し、ブラッドレイジャーは死に瀕することとなる。
高速移動(変則)/Fast Movement:ブラッドレイジャーの地上移動速度は、種族の標準より10フィート速い。この特典は鎧を着用していない状態または、軽装鎧か中装鎧を着用している状態で、装備品の総重量が中荷重以下の場合に適用される。
このボーナスは、荷重や着用している鎧の種類でブラッドレイジャーの移動速度を修正する前に適用しておくこと。このボーナスはブラッドレイジャーの地上移動速度に関するすべての他のボーナスに累積する。
直感回避(変則)/Uncanny Dodge:2レベルの時点で、ブラッドレイジャーは通常であれば察知できないような危険に反応する能力を得る。ブラッドレイジャーは立ちすくみ状態になることも、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うこともなくなる。
とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また、この能力を有するブラッドレイジャーでも、敵がブラッドレイジャーに対してフェイントを成功させた場合は、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失う。
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経験点 |
次のレベル |
0 |
2 |
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呪文 |
予算39650
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武器1106gp
防具2105
その他28600
一般294
消耗品(MAGIC)100
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合計32205gp
【マジックアイテム】
キュアポーション50gp(1d8+1のHP回復)
フェザーステップのポーション(移動困難地形を無視)50gp
【雷石】
射程単位20フィートの遠隔武器としてこの石を投擲できる。この石が硬い表面にぶつかったとき(または強く叩かれたとき)、耳をつんざくような爆発音を響かせる。これは[音波]攻撃として扱い、半径10フィート拡散以内の全てのクリーチャーは、難易度15の頑健セーヴに成功しなければ1時間聴覚喪失状態になる。聴覚喪失状態のクリーチャーは明らかな影響に加え、イニシアチブ判定に−4のペナルティを受け、音声要素を持つ呪文を発動するときに20%の確率で失敗して呪文を失う可能性を持つ。
特定の目標に命中させる必要はなく、単に5フィート平方の特定のマスを狙うことができる。目標のマスの アーマー・クラス は5とみなす。
【特徴】2種類、違う特徴種類を選ぶこと
〔魔物の血〕種族特徴・血脈/Fiend Blood:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。(トラミミが生えている)
利益:以下の技能から1つを選ぶこと:〈はったり〉、〈威圧〉、あるいは〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる(次元界を選択)
〔気が置けない〕社会特徴 Affable:君は親切であり、どこへ行こうとも人々の友となり助けることを常としている。
君のたびにおいて、君は他の人を助けるために立ち止まり、面白い物語を語り、地元の酒場で後援者として1わたりの飲料を買う。
君は出会う者へ応援をもたらし、このため、君は自身が重要な出来事または実りの多い集会に出席していることに気がつき、多くの家族の名誉ある一員とさえなった。
人々は君が信頼できるとわかる。そして彼らは君と情報を共有する気がある。
利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。
↓↓↓↓シナリオ報酬↓↓↓↓
●轟けタイガーパワー。1シナリオに1回まで飛び掛かり(突撃+全力攻撃)が行えるようになる。
●粘体にダメージを与える技術を手に入れた。
粘体のダメージ減少を無視する、または急所攻撃を与えることができるようになる |
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