編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ちっひぃー サムライ 協会加盟PC
キャラクター名
ムラクモ・アラシヤマ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2022/03/13 19:48
クラス/キャラクターレベル
Samurai(Swordsaint)5
信仰する神
 
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
Male
年齢
16
身長
5'8" 172.72cm
体重
130lb. 59.02kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
15+2+1/14/14/14/12/7 適正クラス:Skill+5 HP 44 = 34(10+6+6+6+6)+10(2*5) Skill 25 = 15(4-1知力*5)+適正5+熟練5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
44
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
8
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製カタナ
+10
18-20/*2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死、両手
1D8+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製カタナ
+10
18-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
居合の一撃
1D8+6+3D6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質オオヨロイ
+8
 
+2
-5
 
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
2
-5
 
45
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋(火打ち石と打ち金、水袋、携帯用寝具、携帯食料*4) 17
運搬重量の合計
(硬貨含)
68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
Hu  小型の乗騎/Undersized Mount
1st Nature Soul
3rd Animal Ally(再訓練済)
5th Boon Companion


[予定]

6th(B)
7th
9th
11th
12th(B)



特徴
Beachcomber(地域:海岸or河川)
生存で日当判定できる


言語
共通語、ミンカイ語(ボーナス)、ティエン語(ボーナス)、風界語(知力)、森語(知力)
特殊能力
▼種族特徴
熟練/Skilled

▼クラス特徴
騎士団/Order
Order of the Green

布告:自然の摂理における自分の位置を知り、自然の均衡を守ることに努める。自然の成り行きに身を任せ、その微妙なバランスに害を及ぼす者をすべて止めなければならない。異形、アンデッド、無責任に自然の資源を貪欲に消費する者を許さない。先々のことを考え、自然界を永続的に保護するための協定を結ぼうとするかもしれないが、そのような保護を実施するために、最も効果的な方法であれば、暴力にも訴えることもある。

挑戦/Challenge 2 per day
AnimalやPlantの敵に対して、挑戦出来ない。

swift action。近接ダメージ+5、(挑戦相手以外)AC-2、命中+2士気(8th +3)
挑戦の対象が異形orアンデッドの場合、毎ラウンドの最初の攻撃ロールは2回振って、高い方。


決意/Resolve 3 per day
挑戦の対象を倒すと、1点回復。
使用法は、以下。

断固たる決意/Determined
標準アクション。
疲労状態、怯え状態、不調状態のひとつを取り除く。
8レベル以降は、以下の追加。
過労状態、恐れ状態、吐き気がする状態、よろめき状態。
1時間以上持続するものなら、1時間後に再発する。

不屈の決意/Resolute
割り込みアクション。
頑健セーヴor意志セーヴを2回振りにできる。

不退転の決意/Unstoppable
割り込みアクション。
HP0以下で死亡していない場合に使用。容体安定化し、行動がとれる。ただし、よろめき状態となる。
(追加でダメージを受けない限り、意識は失わない)

技能/Skills 知識(自然)と生存がクラススキルに。異形かアンデッドを追跡する生存判定に+1/2lv(未適用)

騎士団能力/Order Abilities
得意な地形/Favored Terrain
都市(建造物、路上、下水道)

イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉に+2。
8レベルで、もう一つ追加。

場所リスト
寒冷地(氷原、氷河、雪原、ツンドラ)
砂漠(砂地と荒野)
山岳(丘陵を含む)
沼地
ジャングル
森林(針葉樹林と落葉樹林)
水界(水上と水中)
他次元界(物質界以外の1つを選択)
地下(洞窟とダンジョン)
都市(建造物、路上、下水道)
平地


[8レベル時]
腐敗の切除/Cut the Corruption
1日1回。フリーアクション。1分持続。武器に使用。
緑の光を発し、異形orアンデッドには、1D6点の追加ダメージ。ベインとは累積しない。


武器専門化/Weapon Expertise
カタナを選択。
《早抜き》特技を有しているかのようにフリー・アクションで準備することができ、クリティカル・ロールに+2のボーナス。
自身のサムライのクラス・レベルを、ファイターのクラス・レベルと同様に扱う。

居合の一撃/Iaijutsu Strike
全ラウンドアクション
次のターン頭まで、AC-4(挑戦もしているので、挑戦相手以外からは都合-6)
追加ダメージ3d6(クリティカルには加算されない)
同じ対象には、一日一回まで。

前提条件
・挑戦をしている対象
・ターン開始時に自身の武器が鞘に収められている
・挑戦相手にまだ攻撃していない


残忍な斬撃/Brutal Slash
居合の一撃で、クリティカルを出した場合、確定ロールに+1/2lvを足せる。


恐ろしき居合術/Terrifying Iaijutsu
居合の一撃が決まると、30ft以内の敵は、意志セーヴ(DC13 =10+1/2lv+Cha)
失敗は、1d4ラウンド怯え状態
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など