編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
赤い手はMayerの印
キャラクター名
アオ
属性
真なる中立
プレイヤー名
M2O
最終更新
2022/03/26 00:13
クラス/キャラクターレベル
ミィーディアム(Medium of the Master)LV6
信仰する神
イローリ
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
20
年齢
身長
5'6" 169cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
13
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
2背景技能
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
背景技能
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
6
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(高級娼婦)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4(清浄)
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4(清浄)
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
5(清浄)
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4(清浄)
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
5(清浄)
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
5(清浄)
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4(清浄)
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4(清浄)
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4(清浄)
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
4(清浄)
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
3
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
3
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
4
+
+3
+
+2
+
 
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン製ロングスピア
+8
20x3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
 
1d8+6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打+霊ボーナス
+9
20x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d8+16

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+10
20x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
強打時 命中−2 ダメージ+4
1d8+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
+10
20x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
強打時 命中−2 ダメージ+4
1d4+8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
痴女い服(+1グラマード・チェインシャツ)
5
軽装
6
 
 
12.5
軽装扱い
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
SV+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
ミーディアム用具 14
ファイター用具 29
香水
身だしなみ用具
夫の遺骨 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
75.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
種族ボーナス特技《迎え討ち》
クラスボーナス特技:《素手打撃強化》

LV01《霊熟練:チャンピオン》
LV03《Deific Obedience(Irori)》
出典:Inner Sea Gods
前提:知識(宗教)3ランク、神格の崇拝
以下イローリのObedience
1時間の間に、同量の時間を武器や素手打撃の特訓、読んだことのない書物を読んだり、多元宇宙の謎に思いを馳せながら髪の毛を編んだりすること。服従が完了したら、その髪の長さを首にかけ、その日のうちに身につけておく。すべての知識判定に+4の清浄または不浄ボーナスを得る。あなたが善でも悪でもない場合、最初に服従を行った時に清浄か不浄のどちらかを選択しなければならず、この選択は変更することができない。
★全知識+4不浄ボーナス
LV05《強打》
特殊能力
【種族】人間:ボーナス特技、包括的学習
[包括的学習]Comprehensive Education
出典 Inner Sea Races 213ページ

熟練した教師とともに育った人間は何世紀にも渡って文明圏で得られた膨大な知識を利用している。すべての〈知識〉を暮らす技能として柄、クラス・レベルから暮らす技能として得ている〈知識〉技能にそれぞれ+1の種族ボーナスを得る。この種族特徴は熟練と置き換える。
【クラス】ミーディアム
武器と防具の習熟:単純武器、軽装鎧

呪文:ミーディアム呪文が使える

ナック:ナックが使える

素手打撃強化(Unarmed Strike):ボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。

奉献霊(Dedicated Spirit (Su)):達人憑依者(Medium of the Master)は霊のみを引き入れる。マスターの媒体は、チャンピオンの霊の好む場所に加えて、暗闇の洞窟、平和な空き地、吹きさらしの山頂など、瞑想に適した場所で霊を導くことができます。

奉献活性(Dedicated Surge)(Su):達人憑依者は自分の霊の活性を1日に2回、何の影響も受けずに使うことができる(これは2レベルから、タブーを受け入れることで得られる追加の使用回数と重複する)。さらに、霊の活性を使うとき、ダイスは1段階大きくなる(1レベルでは1d8、10レベルでは1d10、20レベルでは2d6)。

霊降ろし(Spirit Call)(Su):達人憑依者は独自の絆により、降霊術を行わずにチャンピオンの霊を短時間呼び出すことができる。標準アクションとして、彼女は自分のレベルに等しい分数だけ、霊が自分に対して1ポイントの影響力を得て、チャンピオンの霊を下ろす事ができる。この影響力は24時間持続し、その間にこの能力を複数回使用したり、降霊会で霊を導く事によって霊媒が得る影響力と積み重なる。

達人の業(Su):達人降霊者がチャンピオンの霊を降ろしたとき、彼女は自分の素手攻撃ダメージを達人降霊者のレベルと等しいモンクのものとして扱う。ダメージを決定するために、このレベルは他のクラスが持つ素手攻撃攻撃ダメージ増加のレベルと合算する。

武勇共有:第2レベルでは、達人憑依者の霊が彼女に優れた武術の専門知識を与えます。彼女が軽装鎧を着用しているか鎧を着ていない限り、精神ボーナスに等しいACへの回避ボーナスを獲得します。これは共有降霊会を変更する。

禁忌(チャンピオンのみ)/Taboos:以下から一つを選択すること:秘術の呪文発動を疑う。その結果、秘術呪文や秘術の能力の同意する目標になってはならず、無害な秘術呪文や秘術の能力に対しても意志セーヴィング・スローを試みなければならない; 特別に作られた武器(「我が父の+2ファルシオンなど」)以外で攻撃してはならない。この武器は禁忌を受け入れた際に選択し、素手打撃を選択することはできない; 戦闘で力を示すための挑戦を受け入れなければならない。それには戦闘での挑戦も含まれる。もし自分か仲間が挑戦のルールを破ったなら、この禁忌を違反する。

霊障との交信:霊障との交信が使えるよ。

土地との交信:土地との交信が使えるよ。

達人の打撃(Su)。6レベルにおいて、達人憑依者がチャンピオンの霊によって与えられた中級の力を得ると彼女はまた1種類の型打撃を学ぶ。緊急攻撃で追加攻撃を得るたびに、非武装の打撃であれば、そのうちの1つを型打撃に指定することができる。チャンピオンの霊を降ろするたびに、異なる型打撃を選択することができる。チャンピオンの緊急攻撃を置き換える。


【特徴】
〔魅力的〕 Charming
出典 Ultimate Campaign 59ページ、Second Darkness Player's Guide 13ページ、Advanced Player's Guide 1ページ
自らの美貌に祝福された君は、他人が自分を魅力的だと感じるという事実を活かすことにした。
利益:君は自分を魅力的だと感じるキャラクターに対する〈交渉〉あるいは〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、そのようなキャラクターやクリーチャーに対して君が発動した[言語依存]呪文の全てのセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。

〔誠実〕 Honest
宗教の師は妥協しない完璧な感覚を君に染み込ませた。どのような恐れでも、また君にもたらすかもしれない憎悪に逆らって、他の人に君を信用するように促す習慣を、君に考えをしばしば話す。
利益:君は〈交渉〉判定に+1のボーナスを得る。〈交渉〉が既に君に対して友好的か協力的な相手に影響を当たる時、このボーナスは+2に増加する。
出典:Pathfinder Player Companion:Quests & Campaigns
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【言語】
共通語、ティエン語、ゴブリン語、エルフ語、ドワーフ語、巨人語、竜語、森語、アクロ語、地下共通語

【呪文回数】
LV0:無制限
LV1:1+1回

【習得呪文】
LV0:5個
○ディテクト・マジック
○プレスティディジテイション
○レジスタンス
○メッセージ
○ライト

LV1:4個
○イル・オーメン
○トゥルー・ストライク
○ロング・アーム
○ハイトゥント・アウェアネス
設定など
【名前】アオ・シホウドウ(至峰堂蒼)

【見た目】
槍使いの痴女霊媒師

【口調など】
「何時までジジィの介護をしなきゃなんねぇんだよ」
「話し合いで解決しねーか?槍と蹴りは最後の手段だからよ」

【来歴】
ミンカイのとある島の君主の家に生まれた元少年。

程々に大きく、程々に小さい感じの島の君主の家に生まれる。
島には大きな金山があり、島民は豊かな生活を送っており、彼女はその家の次期当主として育てられていた。
また、達人の中の達人を奉じる家系でもあり、幼い頃より霊媒師としての才能を見いだされ文武の修行に励んでいた。

そんなある日、ある赤竜が島の金山を手に入れようと襲いかかった。
赤竜の力は強く、島の民は徐々に追い詰められていった。
そんな時、旅の老修行僧が現れて提案を持ちかけた。
「儂はもうすぐ死ぬ。その為、死に水を取るおなごが欲しい。赤竜を倒すので儂の嫁として死に水を取ってくれ」
老いて薄汚い身なりの老修行僧はいやらしい笑顔で彼の姉にそんな取引を持ちかけた。
当初は疑問に思われたが彼女の姉は一縷の望みに賭けてその約定を受け入れた。
それから十日後、その老修行僧は赤竜の首を引きずって戻ってきた。

少年は姉が老修行僧の嫁になる事が耐えられなかった。
そうして老修行僧の元に行って、自分が代わりに「死に水を取る」ので姉を諦めて欲しいと提案した。
当初は一笑に付した老修行僧であったが、少年の容姿を確認すると思案し始めた。
考える事しばし、老修行僧は懐から一瓶の霊薬を取り出し…いやらしい笑みを浮かべて言った。
「これを飲むと女になる。肉置きの豊かな艶やかな美女になると念じて飲め」

かくて少年は肉置きの豊かな艶やかな美少女に変化して老修行僧の妻となった。

それから三年程経って老修行僧はついに死ぬ。
約束通りに夫となった老修行僧の死に水を取り、形ばかりの喪に服していた彼女に異変が起る。
ある夜、日課の瞑想していた彼女の中に一ヶ月前に腹上死した老修行僧の霊が入って来たのである。

彼女の中の老修行僧はこう語りかけてきた。
「再び世界中を旅し見聞を広げ、修行を積み、読書に耽りたい」

彼女は姉が夫を迎えて家を継いだのを見届けると止む無く世界見聞の旅に出るのであった。

【仕事】
基本は霊媒師として働いているが、仕事が無ければ酒場で歌ったり踊ったりして稼いでいる。そういう場所が無ければ客を取り旅を続けている。
また基本的に鎮魂の踊りで除霊をする事が多い。

【降ろす霊】
基本的に亡夫の霊しか降ろさない。

【痴女っぽい服装】
亡夫の趣味だったが最近は半ば自分の趣味になりつつある。

【旅について】
亡夫の要求だが彼女としても見聞を広める事と旅は好んでおり暫くはこの生活を続けようと思っている。