編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ふるつわ
キャラクター名
クジス
属性
真なる中立
プレイヤー名
最終更新
2022/04/15 15:21
クラス/キャラクターレベル
クレリック(十字軍戦士11/hp; 信仰中立 守護領域
信仰する神
能力20p 82kgp 特徴2 hp*11
故郷
 
種族
スリ(原住来訪者
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
夜目
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
装備〔家宝の武器〕スパイクト重盾 利益:その特定の武器への習熟を得る。 魔法〔天賦の才〕マジックヴェストメント 利益:この特徴を選んだ時点で1つの呪文を選択すること。その呪文を発動した際、いつでも術者レベルが1高いものとして扱う。 信条〔協会の高貴なる者〕(クレリック、パスファインダー協会) 利益:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。 短所〔悲惨な経験〕 Bitter 効果:味方のクラス特徴、呪文、擬似呪文能力から治癒を受け取った場合、その回復量を1ヒット・ポイントの減少させる。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
5
-3
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
80
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8/50/11/11
非致傷ダメージ
5/2/2/-4/10/5
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+1 +
3
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
1
= 【知】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
-1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-3
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】-3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
9
+
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等 [精神作用]効果と毒に対するセーヴ+2種族ボ
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+1
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+1
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
16
=
7
+
+6
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8/3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
8
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
8
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマント盾スパイク+1両手
14
2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺し
 
2d6+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
片手
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
近 3k2k
 
2d6+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
82kgp
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
mwプレートメイル1500/150
9
1
-5
25
50
 
mw生きる鋼金重盾+1バッシング 4k20/150/100スパイク10
3
 
-1
15
20
聖印5gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-6
40
70
 
装備品
アイテム重量
ヘッドバンド判4;み2 16k6k
ベルト筋4 16k 1
リングoカウンタースペルズ(gデスペルm)4kオーラ 中 力術;clv11
ワンド時間延長レッサー3000
呪文構成要素ポーチ 5GP 2
吐き気止めシロップ*5 25gp
耐毒剤*5 50gp
耐病剤*5 50gp
sレストレーション800
運搬重量の合計
(硬貨含)
73
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
十字軍1鎧習熟重装
5《盾熟練》盾Ac1済み
10《盾攻撃強化》(戦闘)利益:盾攻撃を行う際も、Acに盾ボは適用。
1《元素強襲分割》 君は自らの元素強襲能力を、1日に何度も発動し、収めることができる。キャラlvラウンド迄
3《エネルギー放出の一撃》(戦闘)
即効A君は構えている近接武器でエネルギー放出d/追加ダメ。
5《自在なエネルギー放出》利益:君が通常は正のエネルギー放出を使用する場合、有効クレlvが通常より2lv下のように、負のエネルギー放出を使用可。
7《二度目の正直》(戦闘)利益:全力攻撃で最初の攻撃が失敗した際、以降の攻撃を全て諦めると再ロール。
9《選択的エネルギー放出》
E放出の目標を選択。みボ除外
11≪上級エネルギー放出の一撃≫利益:君は、自分のターンの近接攻撃前に、即行Aでエネルギー放出の使用回数を1回分消費可。君のエネルギー放出dはダメdのプールを形成、君が放出するエネルギーによって通常傷つけられるクリーチャー(正のエネルギー/アンデッド、負のエネルギー/生きているクリーチャー)に追加ダメを与えるため利用可。各近接攻撃前、プールのdのうち君が攻撃を命中させた際に追加ダメdとして使う分の割り当てを決める。対象は、通常通りエネルギー放出に対する意志セーヴ可◯→追加ダメ半減。君がクリット時、この追加ダメは増加しない。攻撃が外れた場合、追加ダメダイスはプールに留るが、君のターン終了時点ですべて消える。
特殊能力
交渉役〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+2の種族ボ。
元素強襲(超常):hdラウンド迄即行A、スリは自らの腕に[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]のいずれかをまとわせることができる。フリーAとして解除可。この腕もしくは手による素手攻撃(ないしその手に所持された武器による攻撃)は、追加で+1d6ポイントの対応するエネルギー種別のダメを与える。
エネルギーに対する抵抗 5:強酸、雷撃、火炎、氷雪抵抗5。
言語:共通語と水界語
武器と防具の習熟 単武軽中鎧盾
オーラ(変則)
呪文、領域→低下した呪文発動:十字軍戦士は1つだけの領域を選び、通常より1少ないそれぞれのlvの呪文を得る。もしその数値が0に下がった場合、十字軍戦士はそのlvの領域呪文を発動できるが、それ以外の呪文については【判断力】がボ呪文を得られるほど高い場合にのみ発動できる。
エネルギー放出(超常)6d6/4+み難19?
オリソン
ボーナス特技:1、5lvそれ以降の5lv毎に、ボ特技を得る(最大20lvの6つ)。
部隊の祝福(超常)8lv時に、十字軍戦士は味方の大きな集団にすぐに有益な呪文を授ける能力を得る。全ラウンドAとして十字軍戦士は自身のクレlv/2に等しい数のクリーチャーに対して、距離が接触の無害な呪文1つの効果を授ける。呪文の距離は接触のままであるため、呪文が発動されるときすべての同意する目標は十字軍戦士の間合いの中にいなければならない。部隊の祝福を使うことは準備された呪文を費やすが、キュアやインフリクト呪文を任意発動する時のように、十字軍戦士はその呪文より3lv高い準備された呪文1つを追加で犠牲にする必要がある。その魔法のエネルギーは部隊の祝福を強力にするために使用されるため、犠牲にされたより高いレベルの呪文は発動されずに失われる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
十字軍で毎lv-1
0 4ライト,クリエイト水,レジスタンス,ガイダンス,⇆デテ魔
1 4+1/1ブレス,リムーブフィア/3→キュアライトウンズ

2 4+1/1レッサーレストレション,カームエモーション,アラインw,/2
バークスキン
3 4+1マジックヴェストメント,コミュナルディレイ毒,コミュ-レジ-エナジー,魔円対e
プロテfエナジ
4 3+1フリム,コミュ-プロ-エナジー,リムーブ呪,
スペル・イミュニティ
5 2+1息oライフ ブレイクエンチャ
スペルレジスタンス→2消費
6 1+1朝飯かヒール
アンティマジックフィールド→3消費

守護→防御の副領域
領域能力:信仰は君にとってもっとも大きな保護であり、その信仰を使って他者を守ることもできる。君はセーヴに+1の抵抗ボ。このボは5lv毎+1。
抵抗の手→偏向のオーラ(超常):1日に1回、君は自身のクレlvラウンドの間20ftに広がるオーラを放射可。オーラの中にいる味方はAcと戦技防御値に+2の反発ボ。
守護のオーラ(超常):8lvの時点で、君は半径30ftの守護のオーラを1日クレlvラウンドの間放つことができる。このラウンドは連続している必要はない。君とオーラの範囲内にいる全味方はAcに+1の反発ボを得、全エネルギー([強酸]、[氷雪]、[雷撃]、[火炎]、[音波])抵抗5を得る。
設定など