装備品 |
アイテム | 重量 |
スピリチュアリスト用具 50gp |
34 |
芸人の服 3gp |
4 |
ベルト 筋力+4ベルト@9Lv 16000-2000=14000gp |
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全身 ローブ・オヴ・ニードルズ 1000gp@5Lv |
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胸 |
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目 |
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足 |
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手 |
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頭 |
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額 知力判断力HB+2@9Lv 10000-2000=8000gp 魔法装置使用 |
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首 アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1 香なき香炉 |
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肩 抵抗クローク+1 1000gp |
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手首 |
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指輪 反発指輪+1 2000gp |
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指輪 |
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他 砕けた深蒼菱形アイウーンストーン 400gp 未訳、↓URL参照 |
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https://seesaawiki.jp/pathfinder_matunaga/d/Pathfinder#content_1_1_1 |
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他 ページオブスペルナレッジ(呪文知識書) 1000gp |
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PotCLW*4/6 50*6=300gp |
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他 スペルラティス(MA) 1000gp@5lv |
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ルーンストーンオヴパワー1Lv 2000gp HoA |
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MoM用追加アイテム(予算600gp) |
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フライ(巻物) 375gp |
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シーインヴィジビリティ(巻物) 150gp |
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足止め袋 50gp |
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強靭化スカーフ 10gp |
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聖水3/3 |
3 |
アイウーンストーン(砕けたダスティローズプリズム) @9Lv500gp |
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https://seesaawiki.jp/pathfinder_matunaga/d/Pathfinder#content_1_1_2 |
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9Lv財産 22500-14000-8000-500=0 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
66.03 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
1.5 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
266 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
800 |
中荷重 |
533 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1600 |
重荷重 |
800 |
押し引き =最大荷重x5 |
4000 |
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特技 |
Lv1《強打》(戦闘) Power Attack
攻撃ロール-2、ダメージ+4(片手)、+6(両手)
Lv3《武器熟練:心霊体の鞭》
心霊体の鞭での攻撃ロール+1
Lv5《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave
Lv7《突き飛ばし強化》(戦闘)
Lv9 《薙ぎ払い強化》(戦闘) Great Cleave
FiLv1《上級突き飛ばし》(戦闘)
突き飛ばしの戦技を行う時、機会攻撃を誘発しない。突き飛ばされた相手は機会攻撃を誘発する。
さらに、突き飛ばすための判定に+4のボーナスを得る。
また、突き飛ばしに抵抗するための戦技防御値にも+2のボーナス
適正クラス
Lv1〜8:技能
技能ランク(Sp)*8:4+知力修正1+適正クラス1=6
技能ランク(Fi):4+知力修正1=5
背景技能 2/Lv
職能軍人9
言語学9 初期(共通・地獄)+奈落・エルフ語・天上語・地下共通語・イオバリア語・スカルド語・ハリト語・ジストカ語・ヴァリシア語
特徴
〔退役軍人〕(タルドール)
利益:以下の技能の中から1つを選ぶ:〈職能:兵隊〉〈騎乗〉〈生存〉。君が選んだ技能に+2の特徴ボーナスを得、常にクラス技能として扱う。→生存
〔対応者〕 イニシアチブ+2 |
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特殊能力 |
ティーフリング
原住の来訪者:ティーフリングは(原住)の副種別を持つ来訪者である
暗視:ティーフリングは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
代替得意技能:大半のティーフリングは+2の種族ボーナスを威圧と隠密に得るが、変装,威圧に変更されます。
代替擬呪:オルターセルフは標準的なティーフリングの擬呪:ダークネス(1/日)を代替し、それと同様に1/日の擬呪として機能する
能力値修正:+2筋力,+2判断力,-2魅力
魔物の抵抗:ティーフリングは[電気]、[火]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
物掴む尾/Prehensile Tail:多くのティーフリングは尻尾を持つが、長く自在に操ることのできる尻尾でアイテムを運ぶことさえできるものもいる。尻尾を使って武器を持つことはできないものの、彼らは即行アクションとして尻尾を用い、自身が持ち運ぶ小さな収納されたアイテム1つを掴むことができる。この種族特性は魔物の魔術と置き換える。
言語:共通語、地獄語+言語学9(奈落・エルフ語・天上語・地下共通語・イオバリア語・スカルド語・ハリト語・ジストカ語・ヴァリシア語)
スピリチュアリスト(□)心霊体使い(■)
□武器と防具の習熟:スピリチュアリストは全ての単純武器、ククリ、サイズ、サップと軽装鎧に習熟している。
□呪文、判断力基準、習得型
■心霊体の鞭(超常)/Ectoplasmic Lash:この能力はエーテル束縛、守護霊、意識共有、意識の融合、魂の絆、意識強化を置き換える。
1レベルの時点で、心霊体使いは全ラウンド・アクションとして心霊体で作られた鞭を1つあるいは2つ発現させることができる。この鞭はか細く、心霊体でできた触手で心霊体使いとつながっている。鞭を2つ発現した場合、心霊体使いはそれぞれを軽い近接武器として扱う。それぞれは1d6ポイント(心霊体使いが小型ならば1d4)の斬撃ダメージを与え、クリティカル可能域とクリティカル倍率は19〜20/×2である。鞭を1つ発現した場合、心霊体使いはそれを片手近接武器(1d8ポイント[心霊体使いが小型ならば1d6]の斬撃ダメージを与え、クリティカル可能域とクリティカル倍率は19〜20/×2)か両手近接武器(2d6ポイント[心霊体使いが小型ならば1d10]の殴打ダメージを与え、クリティカル倍率は×2)のいずれかとして発現することができる。心霊体使いだけがこの無知を身に着け、使用することができる。フリー・アクションにより、鞭を1つあるいは2つ消滅させることができる。
2レベルの時点で、心霊体の鞭は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1の強化ボーナスを得、魔法の武器として扱われるようになる。
4レベルの時点で、心霊体使いは鞭を間合い武器として使用したり、離れたところから道具を操るために用いることができるようになる。武器として使用する場合、鞭は追加で5フィートの間合いを得る。間合いのあるほとんどの武器と異なり、鞭は心霊体使いの間合い内のどこにいる敵(隣接した敵も含む)に対しても攻撃をすることができる。延長した間合いを持つ鞭による攻撃は、心霊体使いが遠隔武器による攻撃を行ったかのように機会攻撃を誘発する。鞭を道具を操るために使用する場合、鞭は心霊体使いの手と同じぐらい巧みに操ることができる。道具を操るために鞭を使用する行為は、通常ならその行為が機会攻撃を誘発しない場合でも、常に機会攻撃を誘発する。
6レベルの時点で、鞭の強化ボーナスは+2に増加し、ダメージ減少を考慮する際に心霊体使いの属性を有しているものとして扱う。
8レベルの時点で、心霊体使いの鞭はゴースト・タッチ武器となり、間合いはさらに5フィートだけ増加する(合計で10フィート増加する)。加えて、隣接していない敵に対してこの鞭で攻撃する場合、機会攻撃を誘発することはなくなる。離れたところから道具を操るために鞭を用いる場合は依然として機会攻撃を誘発するが、常に誘発するのではなく、心霊体使いが通常機会攻撃を誘発する行為を行った場合のみに限られる。
■霊的戦闘(超常)/Spiritual Combat:3レベルの時点で、心霊体使いは全ラウンド・アクションとして、片手に装備している軽い武器もしくは片手武器の心霊体の鞭で全ての攻撃を行い、同時に発動時間が1標準アクションのスピリチュアリスト呪文をフリー・アクションとして発動することができる。この呪文発動は、心霊体の鞭による全ての攻撃の、前あるいは後に行わなければならない。霊的戦闘を使用する際、心霊体使いは攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。防御的呪文発動を行う場合、攻撃ロールに【判断力】ボーナスまでのペナルティを追加で受けることで、精神集中判定に同じ値の状況ボーナスを得ることができる。この精神集中判定に失敗すると、呪文は無駄になり、攻撃にはペナルティを受けたままとなる。
また、距離が接触のスピリチュアリスト呪文を発動する際、心霊体使いは心霊体の鞭の1つを通して呪文を伝達することができる。呪文を伝達させるために通常用いる、フリー・アクションで行える近接接触攻撃の代わりに、心霊体使いは最も高い近接攻撃ボーナスを用いてフリー・アクションで心霊体の鞭による攻撃を行うことができる。鞭による攻撃が成功すればダメージは通常通り与えられ、呪文の効果も適用される。鞭による攻撃が外れた場合、心霊体使いはチャージを保持できない。
この能力は発現の絆、守護霊呼び戻し、二重の絆を置き換える。
■心霊体の鎧(超常)/Ectoplasmic Armor:4レベルの時点で、心霊体使いが心霊体の鞭能力を発現させる際、心霊体でできた触手が使用者の身体を覆い、アーマー・クラスに+4の鎧ボーナスを得る。
□ディテクト・アンデッド(擬呪)/Detect Undead:5レベルの時点で、スピリチュアリストはエーテル界とのつながりにより、回数無制限の擬似呪文能力としてディテクト・アンデッドを使用できるようになる。術者レベルはスピリチュアリスト・レベルに等しい。
□カーム・スピリット(擬呪)/Calm Spirit:7レベルの時点で、スピリチュアリストは1日に1回使用できる擬似呪文能力としてカーム・スピリットを使用することができるようになる。11レベルの時点と以降4レベルごとに、スピリチュアリストは1日に追加で1回この能力を使用できるようになる(19レベルの時点で最大の1日4回)。
ファイター○(戦術家)●
●武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、軽装、中装、全ての盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
○ファイターのクラス技能は以下の通り。〈威圧〉【魅】、〈騎乗〉【敏】、〈職能〉【判】、〈水泳〉【筋】、〈製作〉【知】、〈生存〉【判】、〈知識:工学〉【知】、〈知識:ダンジョン探検〉【知】、〈登攀〉【筋】、〈動物使い〉【魅】
●戦略的訓練(変則)/Strategic Training:戦術家はそれぞれのレベルで通常の2+【知力】修正値ではなく、4+自らの【知力】修正値に等しい技能ポイントを得る。さらに、〈交渉〉【魅】、〈言語学〉【知】、〈真意看破〉【判】、〈知識:貴族〉【知】、〈知識:地理〉【知】が戦術家のクラス技能となる。この能力は1レベル時に得るボーナス・ファイター戦闘特技と置き換える。
●ボーナス特技:戦術家は戦闘特技に加えて、ボーナス特技として《技能熟練》かチームワーク特技の中から任意の特技を選択することができる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
判断力20=Lv1は+2回、Lv4呪文まで+5回
Lv0 無限回 DC15
○リードマジック
○ディテクトマジック
○ライト
○ガイダンス
○レジスタンス
○ステイビライズ
Lv1 4+1回 DC16
○キュアライトウーンズ 1d8+5
○リムーブフィアー
○インフリクトライトウーンズ 1d8+5
○プロテクション・フロム・ロー
□(呪文知識書由来)リムーブシックネス
◇(スペルラティス)メイジアーマー
○エンデュア・エレメンツ
Lv2 4+1回 DC17
○キュア・モデレット・ウーンズ 2d8+8
○ストリックン・ハート
○パージ・スピリット
○リムーヴ・パラリシス
Lv3 2+1回 DC18
○ウェイヴズ・オヴ・ブラッド
○クローク・オヴ・ウィンズ
○フライ |
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