装備品 |
アイテム | 重量 |
黒色火薬(10gp)*18 |
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ブリット(1gp)*0 |
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ブリット+1*7 |
1 |
ブリット(冷たい鉄)*5 |
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ブリット(アダマンティン)*5 |
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ガンスリンガー用具(26gp) |
31 |
火打ち石と打金、銃匠道具、鉄の深鍋 |
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携帯食器一式、火薬入れ、ロープ |
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松明(*10)、保存食(*5)、水袋 |
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背負い袋、携帯用寝具、ベルト・ポーチ |
2 |
旅人の服(1gp) |
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ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
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エリクサー・オブ・トゥルース |
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ポーション・オヴ・リムーブ・ディズィーズ |
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錬金カートリッジ:通常*14・アダマン*10・ゴーストソルト*6 |
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ポーション・オヴ・キュア・モデレート・ウーンズ |
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ウエポンブランチ(ゴーストソルト)*9 |
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ウエポンブランチ(アダマンティン)*9 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
65.95 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
58 |
白金貨(pp) |
40 |
軽荷重 |
24 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
75 |
中荷重 |
49 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
150 |
重荷重 |
75 |
押し引き =最大荷重x5 |
375 |
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特技 |
《近距離射撃》:30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1
《精密射撃》:近接戦闘している目標へのペナルティ無効
《速射》:遠隔攻撃で全力攻撃をする場合、攻撃回数を+1する。全ての攻撃に-2のペナルティを受ける
《致命的な狙い》:全ての遠隔攻撃ロールに−1、ダメージに+2のボーナスを得る。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージ・ボーナスは+2される。
《収束射撃》:1体に向けて全力攻撃アクションを行う際、ダメージを合計した後に相手のダメージ減少を適用する
《早抜き》:フリーアクションで武器を抜くことができる |
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特殊能力 |
○ゴブリンの種族的特徴
・+4【敏捷力】、−2【筋力】、−2【魅力】
・ゴブリン類:(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物である。
・小型:小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、CMBとCMDに−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
・素早い/Fast:サイズの割に素早く、その基本移動速度は30フィートである。
・暗視:60フィートまでの闇を見通すことができる。
・得意技能:〈隠密〉と〈騎乗〉の判定に+4の種族ボーナス。
・言語:ゴブリン語の会話ができる状態でゲームを開始する。
○特徴
・裕福な家柄:900gpスタート
・黒色火薬の運命:呪い、恐怖、感情効果へのST+2
・適正クラスオプション:火器を利用したクリティカルロールに+1/3を加える(最大5)。このボーナスは《クリティカル熟練》と累積しない
・武器の習熟:単純武器と軍用武器、両手火器の習熟
・銃匠:1レベルの時点でボロボロのマスケットを取得
・気概:一日の始めに自身の【判断力】修正値と等しい気概ポイントを得る。
火器によるよるクリティカルヒット:火器攻撃によるクリティカルヒットを確定させるたび気概ポイントを1回復する。無防備状態または気付いていないクリーチャーは対象にならない。
火器による殺しの一撃:火器攻撃によってクリーチャーのヒット・ポイントを0以下に減少させた場合、1気概ポイントを回復する。無人の物体の破壊、無防備状態または気づいていないクリーチャーは対象にならない。
・発露:気概ポイントを消費して効果を得る
・高速装填:ボーナス特技として《高速装填:マスケット》を得る。
・マスケット修練(変則):5レベルの開始時、ダメージ・ロールに自身の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得て、両手火器で不発を起こしたときに不発値を4ではなく2増加させる。以降の4レベルごとに(9、13、および17レベル)、このボーナスは+1増加する。この能力は銃修練1、2、3、および4と置き換える。
・軽快+2:軽装鎧を装備時+1回避ボーナスを得る
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
・発露
着実な狙い:1気概ポイントを残している限り、移動相当アクションによって火器の射程単位を10フィート増加する。これは射程単位を増加するその他の能力と累積する。この発露はガンスリンガーの回避の発露と置き換える。
高速処置(変則):標準アクションにより、その破損状態が火器の不発によるものである限り、現在振るっている火器1つから破損状態を取り除くことができる。最低1気概ポイントを有していなければこの発露を実行できない。この発露を実行するにあたり1気概ポイントを消費する場合、標準アクションの代わりに移動相当アクションで高速処置を実行することができる。
高速マスケット(変則):3レベルの時点で、最低1気概ポイントを残している限り、マスケットの達人は両手火器を片手火器であるかのように装填することができる。この発露は有用射撃の発露と置き換える。
射撃の名手(変則):火器の最初の射程単位を超えて射撃をする際に、通常の AC の代わりに接触 AC に対して攻撃を解決することができる。この発露を実行するには最初の射程単位を超える射程単位ごとに1気概ポイントを消費する。この発露を実行した場合でも、依然として最初の射程単位を超えることによる攻撃ロールへの射程単位ごとに−2のペナルティを受ける。
ガンスリンガーのイニシアチブ(変則):最低1気概ポイントを残している限り、イニシアチブ判定+2
銃把叩き(変則):標準アクションとして、火器の柄による不意打ちの近接攻撃を行うことができる。攻撃およびダメージロールに火器の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
驚嘆すべき射撃(変則):最低1気概ポイントを残している限り、標準アクションを使用して命中させることのできた火器攻撃を故意に外すことができる。そのクリーチャーは次のターン開始時まで立ちすくみ状態になる。
的中弾(変則):敵一体に対し全ラウンドアクションで可能な限りの回数の攻撃ロールを行う。命中させた回数分ダメージダイスによるダメージを増加させる。クリティカル可能状態にした場合、最も高い基本攻撃ボーナス-5を1回だけ使用する。全ての攻撃ロールが不発の場合のみ不発になる。1気概ポイントを消費する。
狙いつけ(変則):1気概ポイントを消費し、全ラウンドアクションにより目標の部位を選択肢攻撃する。
・頭部:ダメージと1ラウンド混乱状態(精神作用)
・脚部:ダメージと転倒して伏せ状態になる。四脚以上の対象や足払いに完全耐性の対象は完全耐性
・胴部:胴部を目標にするとクリティカル可能域が19〜20になる
・翼部:ダメージと難易度20の〈飛行〉判定に成功しなければ20ft落下
・腕部:ダメージは与えず、運搬しているアイテムを1つ落とす。両手持ちも対象可
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