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DAC大阪_シン・仮面パスファインダー りゅうく 仮面ライダー カブト 複製
キャラクター名
仮面ライダーカブト 9Lv
属性
混沌にして善
プレイヤー名
りゅうく
最終更新
2022/04/10 13:24
クラス/キャラクターレベル
ブローラー4(盾の匠)、スワッシュバックラー5(鬼才の剣士)
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'4" 195cm
体重
209.25lb. 95kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
天の道を往き、総てを司る男
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
26
+8
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
84
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8d10+2*8 適正クラスボーナス+1
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+8
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
13
= 【魅】+5 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
19
= 【敏】+8 +
9
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
11
= 【敏】+8 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+5 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
8
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉(料理)
7
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
11
= 【敏】+8 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+8 +
2
+
+3
+
-1
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+5 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
17
= 【魅】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+8 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
5
+
2
+
6
+
 
+
5
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
18
=
8
+
+8
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+3
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
9
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
9
+
+5
+
 
+
1
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
32
=
9
+
+5
+
+8
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄レイピア+1
8+8+1+1
15〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
1d6+8+5+2+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
キック
8+5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクドシールド(アダマンティン)
8+5+1
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンドアックス(シルバー)
8+5
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスリルチェインメイル+1
5
6
0
10
 
 
アダマンティンヘビーシールド(スパイク付き)
2
 
-
-1
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
6
-1
25
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・インクレディブル・デクスタリティ4,000gp(+2)
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス(INTとCHA+2)10,000gp 1
冷たい鉄レイピア+1 4040gp
ミスリルチェインメイル+1 2100gp
アダマンティンヘビーシールド(スパイク付き)3070gp
ハンドアックス(シルバー) 26gp
カブトゼクター(フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワー(エボニー・フライ) 5000gp
クロークオブレジスタンス +2 4000gp
残金 764gp
ドロップ品:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+6(【筋】、【敏】)
ドロップ品:ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6(【判】、【魅】)
ドロップ品:アミュレット・オブ・ナチュラル・アーマー+5
デイライトポーション
リムーブブラインドポーション
ベイン・ボールドリック
運搬重量の合計
(硬貨含)
1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
・人間の能力値+2→DEX
・4lvの能力値+1→DEX
・8lvの能力値+1→DEX

・人間の特徴:技能+1

■特技

《優雅なるフェンシング》(戦闘) Fencing Grace
《強打》(戦闘) Power Attack
《迎え討ち》(戦闘) Combat Reflexes
《攻防一体》(戦闘) Combat Expertise

《憎めない威圧の発露》(心意気) Disarming Threat Deed
君に対して“友好的”に振る舞うことを強制するために行う〈威圧〉判定に成功したら、君は心意気ポイントを1ポイント消費して、効果が切れるまでの間、対象が君に“中立的”になるように仕向けることができる。この効果の影響を受けた対象は、まず君のことを当局に報告することはない。

《刻み突きの型》(戦闘、スタイル) Jabbing Style
利益:君が素手打撃を命中させた相手が君がそのラウンドのそれ以前に素手打撃を命中させた目標であるとき、君はその目標に対して追加で1d6ポイントのダメージを与える。

■特徴

〔天の道を行き、総てを司る〕/Go the Heaven Road and Control Everything(カブト)
君は幼い頃、人間に擬態する怪物に両親とまだ母親のお腹に入っている妹を殺された。ある日、両親と成長した妹に擬態する怪物に出会った時、空から隕石が落ち街は壊滅する。その時復讐を果たそうとするが、妹の叫びを聞き思いとどまる。怪物であっても生まれる前に殺された妹を守るために戦うことを決意し、仮面パスファインダーとなるのだった。
利益:君は1日3回、フリー・アクションで自身にヘイストを唱える超常能力を持つ(術者レベルはキャラクターレベルと等しい)。更にレベルが上がると1日1回そのヘイスト時に放つ攻撃はダメージダイスが1段階アップする。この能力は戦闘終了後に終了する。
引用:「おばあちゃんが言っていた。人は人を愛すると弱くなる。でも恥ずかしいことじゃない。それは本当の弱さじゃないから、ってな」


〔殺し屋〕 Killer
利益:君がクリティカル・ヒットをしたとき、追加ダメージとして武器のクリティカル倍率を与える。この追加ダメージは最終的に与えるダメージに追加される。そのため、クリティカル倍率をこの追加ダメージには適用しない。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
特殊能力
<<ブローラー>>
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2204.html

■盾投擲(変則)/Throw Shield(盾の匠3lv)
 3レベルの時点で、盾の匠はヘヴィ・シールドもしくはライト・シールドを(代用武器ではなく)通常の投擲武器として投擲することができる。この際、射程単位は10フィートもしくは盾の射程単位のいずれか高い方となる。投擲された盾は盾による攻撃と同じダメージを与える。シールド・スパイクによるダメージ増加はこの攻撃にも適用される。盾投擲の射程単位によるペナルティを決定する際、盾の匠は《遠射》特技を修得しているものとして扱う。

https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2230.html


■抜け目ない(変則)/Brawler's Cunning
ブローラーの【知力】能力値が13未満の場合、戦闘特技の前提条件を満たすかどうかを考慮する際、13として扱われる。

■多様なる武術(変則)/Martial Flexibility
ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。

■武術訓練(変則)/Martial Training
1レベルの時点で、ブローラーは特技の前提条件を考慮する際、合計ブローラー・レベルをファイター・レベルとしてもモンク・レベルとしても扱うことができるようになる。

■素手打撃/Unarmed Strike
1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。


■ボーナス戦闘特技
2レベルの時点と以降3レベルごとに、ブローラーは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス戦闘特技を得る。

■ブローラーの連撃(変則)/Brawler's Flurry
2レベルの開始時に、ブローラーは全力攻撃アクションとして、ブローラーの連撃を行うことができるようになる。そのようにするなら、ブローラーは素手打撃、近距離武器のファイター武器グループに属する武器、“モンク用”の特殊機能を持つ武器を用いる際に、《二刀流》特技を持つ。


■ACボーナス(変則)/AC Bonus:4レベルの時点で、軽装鎧を身につけているか鎧を身につけていない場合、ブローラーはACとCMDに+1の回避ボーナスを得る。このボーナスは9レベル、13レベル、18レベルの時点で1ずつ増加する。

■気絶打撃(変則)/Knockout:4レベルの時点で、1日に1回、ブローラーは目標を即座に気絶状態に陥らせる、凄まじい破壊力を持つ攻撃を繰り出すことができるようになる。攻撃ロールを行う前に、ブローラーはこの能力を使用することを宣言しなければならない。ブローラーの攻撃が命中し、目標が攻撃からダメージを受けたなら、目標は頑健セーヴ(DC=10+2+8)を行わねばならず、失敗すると1d6ラウンドの間気絶状態となる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
<<スワッシュバックラー>>
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2201.html

■鬼才の心意気(変則)/Inspired Panache■■■
https://w.atwiki.jp/prdj/pages/2221.html

■鬼才の妙技(変則)/Inspired Finesse■■■
 ※レイピアに対して《武器の妙技》
 ※《武器熟練:レイピア》


■発露/Deeds■■■
・武勇伝(変則)/Derring-Do・・・・
  〈軽業〉、〈騎乗〉、〈水泳〉、〈脱出術〉、〈登攀〉、〈飛行〉判定を行う際に1心意気ポイントを消費することで、1d6をロールしてその出目を結果に加えることができる。

・回避の心意気(変則)/Dodging Panache・・・・
  割り込みアクションとして1心意気ポイントを消費することで、5フィートだけ移動することができる。そのようにするなら、スワッシュバックラーはこの能力の起動条件となった攻撃に対するACに、自分の【魅力】修正値(最低0)に等しい回避ボーナスを得る。

・野送り(変則)/Opportune Parry and Riposte・・・・
  敵がスワッシュバックラーに対して近接攻撃を行う際、スワッシュバックラーは1心意気ポイントを消費して機会攻撃の使用回数を1回分消費することで、この攻撃を受け流そうと試みることができる。

・跳ね起き(変則)/Kip-Up・・・・
  3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーは移動アクションにより、機会攻撃を誘発することなく飛び起きることができる。1心意気ポイントを消費すれば、代わりに即行アクションで起き上がることができる。

・威圧剣舞(変則)/Menacing Swordplay・・・・
  3レベルの時点で、少なくとも1心意気ポイントを有していれば、スワッシュバックラーが軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器で敵に攻撃を命中させたとき、標準アクションではなく即行アクションとして、敵の士気をくじくために〈威圧〉を使用することができる。


・精密打撃(変則)/Precise Strike・・・・
  3レベルの時点で、1心意気ポイント以上を持つ間、スワッシュバックラーは軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器(肉体武器攻撃は除く)で精密な攻撃を行い、スワッシュバックラー・レベルを与えるダメージに加える能力を得る。

・スワッシュバックラーのイニシアチブ(変則)/Swashbuckler Initiative・・・・
  3レベルの時点で、スワッシュバックラーは1心意気ポイント以上を持つ間、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。加えて、《早抜き》特技を修得しており、両手に何も持っておらず拘束もされていない状態で、かつ隠されていない軽い武器もしくは片手武器に属する刺突近接武器を持っているならば、イニシアチブ判定の一部としてその武器を準備することができる。


■不死身(変則)/Charmed Life■■■■
2レベルの時点で、スワッシュバックラーは面倒をくぐり抜けるコツを学び取る。1日3回、セーヴィング・スローを試みる前に行う割り込みアクションとして、スワッシュバックラーはセーヴの結果に【魅力】修正値を加える事ができる。ロールを行う前に使用するかどうかを選択すること。6レベルの時点と以後4レベルごとに、1日毎の使用回数は1回分ずつ増加する(そして18レベルの時点で、最大の1日7回となる)。

■軽快(変則)/Nimble■■■
 ※回避ボーナス+1

■ボーナス特技/Bonus Feat:4レベル■■■

■レイピア訓練(変則)/Rapier Training■■■
※命中+1 ダメージ+2
※レイピアの《クリティカル強化》
設定など